ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

病院とインフルのアルミニウム

 

終わったぁ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20191117105725j:image

 

1階エントランスの化粧品コーナー


f:id:arcadia1017:20191117105753j:image

 

病院コスメ

油性のビタミンCのサプリを聞いたけど、ナイって言われた??  もちろん、バイタミンって発音したぞ〜! 化粧品だけで、サプリはないのかな? 別の病院では、自家製のサプリとかも売っているそうな?


f:id:arcadia1017:20191117105651j:image

 

あ、これ?

5階の化粧室にあったヤツ? 今、付けてますよ〜


f:id:arcadia1017:20191117105701j:image

 

病院コスメなのね〜


f:id:arcadia1017:20191126221014p:image

 

通路を抜けて


f:id:arcadia1017:20191126221032p:image

 

別館を振り返った所


f:id:arcadia1017:20191126221258p:image

 

こっちは本館入り口


f:id:arcadia1017:20191117105637j:image

 

王室コーナーは、黄色が王室の色

今度のお妃さま? 4番目だっけ? タイ人は、すぐに離婚するって、言っていたなぁ?


f:id:arcadia1017:20191117105738j:image

 

記帳してますね?

街のあちこちにあるのよ〜


f:id:arcadia1017:20191117105628j:image

 

なーんか、サプリかリポビタン系みたいな? ラベルを読んで、油性のビタミンCを探したけれど、見つからず?


f:id:arcadia1017:20191117105719j:image

 

セブンもあり


f:id:arcadia1017:20191117105600j:image

 

ほら、トミーがあるでしょ?


f:id:arcadia1017:20191117105657j:image

 

おおっ! ゾイドじゃー! プラレールじゃ〜! タカラトミー社の最寄駅の、京成立石の駅に、プラレールコーナーがあったぞ? 去年、撮り鉄で、鉄道組合のおじさまと、行って来た! 昭和〜〜なアーケードがあり、昼ベロの店(昼からベロベロに酔っ払える)店が複数あり、イイ雰囲気! 駅前の行列のデキる肉屋の、アツアツのメンチをかじって、踏切で撮影したっけ!


f:id:arcadia1017:20191117105642j:image

 

で、下に降りて、また、スタバのある入り口に戻り


f:id:arcadia1017:20191117105605j:image

 

はーい!病院の全景


f:id:arcadia1017:20191117105732j:image

 

こっちが別館! 皮膚科はコッチね


f:id:arcadia1017:20191117105707j:image

 

噴水なんかあります

日本語で書いてあるもんね〜


f:id:arcadia1017:20191117105615j:image

 

高級なホテルみたいだね


f:id:arcadia1017:20191117105610j:image

 

ランタナの花


f:id:arcadia1017:20191117105714j:image

 

あれ? 増殖してる?道路の向かい側も、サミティって書いてある? で、バイクタクシーを捕まえて


f:id:arcadia1017:20191117105806j:image

 

BTSのある ソイ39の入り口まで

あ、ブレズ薬局の支店だ!


f:id:arcadia1017:20191117105648j:image

 

うわーーっ! ちっこい? 本店もちっこいけど、ココは4畳半? 6畳? コリャー、デラニンが置けないわけだわよ? 本店だけてす! デラニンとメローダムの両方あるのは、、、日本円で700円チョイくらい! 5グラムしかないので、レチンAと同じ本数買うと、先になくなるバヤイも? (レチンAは10グラム  )

通りの出口には、安くて美味しいイムチャンがあります! タイ料理の店なんだけど、お客の80%が 日本人だったりするのよね〜? きょうは白人率が高いけど、要するに外国人御用達の店!

女1人で入ると、ジャパンのジジイが、馴れ馴れしく寄ってきて、、、ウザい! タオライ?(いくら?)って聞かれたから、食べてる麺の値段だと思って、50バーツって言ったら??? ん? って顔された? もしや、、、一晩の値段か? オイ? あたしゃタイの 娼婦じゃねーよ! って、老眼鏡買い直せや? アラ還をナンパして、どーするんだよ? 

タイで外こもりの、ダメおやじの生息率も高い! 若いねーちゃんなら、ごちそうしてくれるかも?

 

f:id:arcadia1017:20191120065039j:image

 

レチンA

ダリルンは、1ヶ月経ったら、捨てるので、どちらも、少し残ってる状態で、廃棄してますよ! 水酸化ベンゾキノンになり、かえってシミになります! プチプラで安いもん! 捨てれる! 2週間で捨てるって、ブログに書いていた人がいたなぁ〜?

 

f:id:arcadia1017:20191119210539j:image

 

上がデラニン! 下がメローダム

で、メローダムを3ヶ月使ってみました! デラニンは、アハ酸(フルーツ酸)メローダムは、ハイドロキノン4%です! どちらも、レチンAの開けた穴から、メラニンにアタックして、くれる強いヤツ! 強いから、、、激烈! レチンAも過激なヤツだけど、コレらも、過激!

 

f:id:arcadia1017:20191119221549j:image

 

このごろ、カユくなり、浮き上がって来ました! シミ以外にも、肌が赤くなってるのが、わかりますか?かなり、ヒリヒリしてるので、2日レチンAを休みます! ここまで 3ヶ月掛かった! けさ、お風呂でズルズル皮がムケた! 脱皮中!

右目の定番のシミ! コレは3年前は無かった! シミ取りを、まだ、ないシミまでチョンチョン付けたら、出てきたヤツ! どーせ、近年中に出るモノ でしたけれどね! 出ていないシミにも付けてくれたのが、パッチャラータイ先生!

 

f:id:arcadia1017:20191119211318j:image

 

コレが好転反応(前々回の直後)

コレと


f:id:arcadia1017:20191122183228j:image

 

3日後はコレだもんね〜〜! コレが正しく効いている状態! 好転反応なのか炎症なのかが、素人目には、わかりにくい? ま、とにかく妖怪になります! 妖怪期(レチノール反応)は、肌にビタミンAがない人ほど、ひどく出ます! 7日経つと、下の顔くらいに、カサブタが落ちますよ

 

f:id:arcadia1017:20191120064109j:image

 

8日後

ツヤが出てるのが、わかりますよね? コラーゲンやヒアルロン酸が、大集合してるのですよ!あと、初めての人は、 、、妖怪なしで、(レチノール反応)なしでの美肌は、、、不可能、無理なんだよね〜〜!脱皮デキないの! みにくいアヒルの子の 期間なしでは!

ホントに脱皮はツライよ!かゆい! 痛い、沁みる!ボロボロになる!なんせ、ヤケドだもん!  と、醜いアヒルの子の、お時間は、なかなかの妖怪顔! そのかわり、、、効果はベラボー!

 

f:id:arcadia1017:20191124230245j:image

 

さて、ほぼカサブタ落ちたころ! 100%は落ちないけど、シミの90%は取れた!

肌の色ツヤ、別人! 毛穴なんか消えちゃう!

1回目なんで3000円くらいで、デキたもんね? 今は、レートが上がり、3.5くらいかな? 1万円両替で3000バーツ切ったので、施術が4000円台になったけど、ソレにしても安い! 効果は整形級だもん!

薬が出るときは、1000〜2000円プラス! この整形級治療は、毎月やって、数回通う必要があります!が、、、タイに毎月なんて、行けないやん? なので、レチンAやデラニン買って帰るんですよ〜〜


f:id:arcadia1017:20191117105812j:image

 

駅の自販機

豆乳だ!

イソフラボン補給! エクオールにエサをやって、女性ホルモン作用を作っておきましょう!


f:id:arcadia1017:20191117105744j:image

 

BTSに乗って


f:id:arcadia1017:20191117105749j:image

 

アソーク

オレンジ印のスーパーリッチ(両替店)

あいかわらず繁盛してますな? 空港のなんて、並びすぎて、時間的に無理! だから、他のブースで1000円だけ両替して、電車で街に来てから、両替する人も多い!

 

f:id:arcadia1017:20191118194822j:image

 

はじめて来た時、いざ、両替で、ホテルの番地がわからなくて、困ったっけ? ホテルにチェックインできたから、安心して、手帳を開いて来ちゃった! 住所を書く欄に、ホテルのアドレスが必要なのですよ!

係のおねーさんが、何ホテル?って聞くから、◯◯ホテルって答えて、たぶんテキトーに 書いてくれたンだと思う? ナントカ両替デキた! スマホのナイ時代の話です!

 

さて、期末テストが目前になり、きょうは実技のテストでした! 4日後にも、実技のテストなので、しばらくは、更新が少なくなりますので、ご承知おきくださいませ!

 

赤点取りそうなダリルン

 

f:id:arcadia1017:20191124225634j:image

 

PS

あ、昨日の授業で、、、ビックリが!

某省のお偉いさんだった先生が、インフルエンザの予防接種を、しない主義だとおっしゃいました! なぜかと言うと、、、すべての予防接種には、アルミニウムか入ってるそうです?

昔は硫酸アルミ、今は、リン酸アルミニウムとか なんだそうで、、、で、アルミって脳に溜まるんだって? 要するに、認知症になるんだと? ええっーーーっ? 数日の病と、アルツハイマーの2択なの? そりゃーーー、、、なら数日、出勤禁止の方がイイやん? タイの列車の、冷房みたいな2択だね? 風邪ひくか マラリアで死ぬか?

 

f:id:arcadia1017:20191125220841j:image

 

ちゃんとノドから掛かったインフルの、呼吸免疫だと30年持つし、、、で、ダリルンは、A型に数年前に掛かってるので、80代までは、安泰ダァ〜! 死者が多いのはA型だしね! と、いうワケで、ボケない方の道を選びました! が、家に妊婦さんや 受験生がイルとかの、リスクの高い方は、接種した方がイイです!功と罪のバランスです!

皆さんも、お風邪を召しませんように、、、