ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

予防注射とアルツハイマー

 

アルミ入り予防注射は、、、インパク度があったので、お問い合わせをいただきました! だよね〜〜ボケ老人になりたくないもん!

もちろん、自己責任で、各自のライフスタイルで、判断するしかナイと思います! 日本人がこれだけ寿命が延びたのは、抗生物質や予防注射、食事の高タンパク化など、複数の衛生行政の結果です!

 

f:id:arcadia1017:20191126223242j:image

 

アルミニウムがどれくらいなら、安全なのか、何ミリグラム以上になると、痴呆症状が出るのかなど、実験結果は わかりません! そして、そーゆー実験があるのか? ナイのかも? (人体で絶対デキない実験だしね?)なので、エビデンスは、ハッキリしていない? 脳にアルミが悪いことは、ハッキリしているみたい? なので、疑わしきは避けとこう? 推定無罪はヤダもんね!


f:id:arcadia1017:20191126223245j:image

 

予防注射のアルミを言った方は、ノーベル賞がポコポコ出てる、アメリカの有名研究所へ、国費で留学していた方なので(野口英世の居たトコ)無教養な いい加減な発言をする方では ありません! 一般人よりも、はるか〜に 情報を持てる立場の方です! 国家試験の教科書を、執筆しているンだもん! アジュバンドとして、水酸化アルミニウムと、リン酸アルミニウムが使われているとか?


f:id:arcadia1017:20191126223238j:image

 

そのご本人が、自分はインフルの予防注射を、しない! と、言ってました! 2009年の鳥インフルの時、日本にはアルミニウム入りのが、輸入されたみたい?

もっとも ソレを聞かなくても、私はしないもんね〜! 数年前、スーパーで移され、発症し、チャンとA型であることを確認デキたから! インフルの呼吸免疫は、30年ほど続くので、80才までは、A型は、まず、掛かりにくいし、死ぬこともあり得ない可能性が高いから!

 

f:id:arcadia1017:20191126225623j:image

 

ダリルンがインフルエンザに、かかったのは、大学生の時で、35年間ほどして、また、かかりました! 教科書どおり、30年は持つンだねぇ〜? と、感心したもんね〜! しかも、前年にしたくないのに、予防注射をするハメになり、数時間、寝込んだ(発症した)夜中に悪寒、発熱38度だったので、葛根湯飲んで、コタツに潜り込んで、ガスファンヒーターを全開にして、ガタガタ震えながら、 体温を上げて、医者が開くのを待った!  さあ、9時になって医者が開店したら、、、36度に熱が落ちてしまい、、、行けないやん? コレじゃ?

 

f:id:arcadia1017:20191126224849j:image

 

で、翌年、スーパーでゲホゲホやってる人に出会い、翌日37度2分! ダリルンにしては、きわめて珍しい? でも、医者に行く熱じゃあナイよね〜〜なのに 主人が、7度5分でインフルの人が会社にいたから、、、と、無理やりに医者に行かされ(家族も出勤禁止になるからと)


f:id:arcadia1017:20191126224857j:image

 

で、医者に行ったら、インフルだったんですよ? えええーー? しかも、新型で死者が出た年なので、新型とA型の両方に、陽性反応が出て、ドクターがパニックに! ありえない? と、大学病院の教授と、パソコン越しに面接になりました!

 


f:id:arcadia1017:20191126224853j:image

 

とはいえ、本人は、気分はイイし、食欲はあるし、咳もクシャミも鼻水もなし、ジョギング行けそうな気分だし、、、と、きわめて元気??

でも、サーズのとき、最初の発症者が、毒男ってネットで言われてたしな〜?


f:id:arcadia1017:20191126224901j:image

 

(ダリルン菌)とかの名前が付いたら、どーしよー? と、だんだん、ビビって来ました? ダリルンのために、薬局から薬が届くし、お会計も処置室まで受付さんが来て、、、と、ひたすら他の患者さんから 隔離されるし、、

ダリルンの検体を運ぶため、クロネコヤマト便も呼ばれ、粘膜が、大学病院へと旅立ちました! (学会で発表されそう?)

 

f:id:arcadia1017:20191126230749j:image

 

風邪引いたら、ひっそりと引きこもるけど、今回の新型のばあい、死者が出てるからと、、48時間以内に会った人、全員に このてん末を電話し、発症したら、スグに病院に行って、タミフル投与を依頼しましたもんね!


f:id:arcadia1017:20191126230758j:image

 

で、誰も発症せず、夫婦でおとなしく寝てました! 37度2分なのに、タミフル打ったので、、、34度9分の低体温になり、ビックリ! っていうか、ダルくて、動けない! 冬眠中のクマかよ?


f:id:arcadia1017:20191126230754j:image

 

みんなに言いふらしたので、わが家にピンポンダッシュが、たくさん来たもんね〜! 玄関のドアノブに、パンだの、みかんだの、恵方巻きだのが、毎日ぶら下がり、、、たらふく ごちそう食べて、優雅な 休日を過ごしましたよ〜〜! みんな、ごちそうさま〜!ありがとうね! 夫婦で 思わぬバカンス状態! 


f:id:arcadia1017:20191126230801j:image

 

と、いうわけで、ダリルンは、予防注射しません! 条件は人により違いますので、集団生活をする子どもが、発症して脳症で死ぬコトを考えると、した方が絶対いいと思います! 

A型と新型の両方に、陽性反応が出たのは、新型もA型の一種なので、、、だったそうです!

なんせ、7度2分なので

「 コレから、熱が上がるんですかぁ?」

と、ドクターに聞いたら

「こんなにウィルスの数が、多い人は生まれて初めてです!」

と、言われ、、、あんぐり? 今がピーク?

なんて軽いインフルなんだぁ〜〜と、から騒ぎな発症でした! 感受性がメチャ低かったようで、、、?

発症の三原則

感染源

感染経路

感受性(やたら健康だった)

みなさんも、風邪には 気をつけてくださいね!特にA型は、死者が多い型です! 何十年かに一度のペースで、大流行をしています! 自己責任なので、功罪を考えて判断してください

 

f:id:arcadia1017:20191128110641j:image

 

お風呂でズルむけしてから、2日後、ファンデ付けたら、、、脱皮しちゃった! あーあ! コレがレチンAのチカラ! こーゆー時、ヒルドイドがないと、すごいパカパカ、ピラピラになり、皮膚が飛ぶンですよ! ヒルドイドの力で、古い皮膚を顔につけて置き、新しいけど生まれたての 弱い皮膚をガード!

なるべく古い皮膚やカサブタを、付けて置き、外界に晒さないのが、美肌のコツ! 穴が開いてますからね〜皮に! こうなって初めて、デラニンやメローダムが、皮膚に入れます! 角質層の厚さはラップ1枚くらい! それの3分の1くらい、皮をむいて、ハイドロキノンやアハ酸を、メラノサイトに届け、破壊しないと、繰り返しシミが出ます! でもね〜〜ファンデが乗らないから、どえらいブスですよ!

 

f:id:arcadia1017:20191128112054j:image

 

けさの盛り上がりシミ! ハゲて来ましたよね〜

ダリルンは50才半ばで、シミが出ましたが、もっと若い方で、すでに出ている場合は、見えないシミが何倍も待機していて、ターンオーバーが100日のお年頃になったら、、、、一気にババアになりますよ〜〜!

なんせ、冠婚葬祭とバレエの発表会以外、化粧しなかったので、顔を触ってない! 触ったら(メイク&落とし)をたくさんやった人

 

f:id:arcadia1017:20191130075237j:image

 

は、、、出る! 絶対に出る! ふき取りのメイク落としなんぞ、メチャ出るぞ〜!洗い流しタイプに、即交換しましょうね!  リキッドのアイラインなんて、、、ぞぞぞ〜! 顔に触ったら負けなのよ〜〜シワとシミは、、、

 

いよいよ今週から、期末テストです! 栞里先生に二教科落ちると、、、言われてますが?だって、国家試験の内容を出す教科が、3科目あり、大学で4年習って習得するモノを、たった3ヶ月でって、、、絶対無理!  たはは〜〜! 栄養学は40年前やってるけどね〜科学の進歩で、内容が変わってるので、覚えることたくさん!