ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サミティベート病院のシミ取り

 

4回目のシミ取り経過を

キモいオババの ドアップばかりですので、ゲロ吐いても責任とりません!

 

f:id:arcadia1017:20191002000306j:image


直後、扇風機で冷やしています

ぶるぶるぶる

熱いよ〜痛いよ〜


f:id:arcadia1017:20191002000333j:image

 

直後、ヒリヒリのボコボコ

 

夜にはこんな感じに


f:id:arcadia1017:20191002000323j:image


f:id:arcadia1017:20191002000303j:image

 

翌日


f:id:arcadia1017:20191002000319j:image

 

3日後

このころが1番ヒドイはずなんだけど、付けた量が少な過ぎ? なんか、反応がない


f:id:arcadia1017:20191002000317j:image


f:id:arcadia1017:20191002000310j:image

 

ちゃんと、付けた? うーむ?いつもの、パッチャラータイ先生ではないからかなぁ、、?付けた量も、すごく少なかった!

 

4日め? なんか、、、かえって地黒に  なってないか?


f:id:arcadia1017:20191002000329j:image

 

なーんか変わらないんですけれど、、? っていうか、地肌が白くならない? なんで? 乾燥もしない? いつもはシワシワになってから、パツーーーっと、肌が若返るンですけど? かえって、地肌が黒くなってないか???

 

と、利き目がわからない? 帰国した時、みんなにも、「え?やって来たの?」とか、言われて、、、白くならないじゃん? 

 

f:id:arcadia1017:20191002173222j:image

 

先生のせいなのか、レチノール反応が、もう、慣れてしまったのか? 

 

レチンAを、3ヶ月使ったら休止は、ちゃんと守ってきましたが、、、もう、メラノサイトが、破壊されて無くなっているなら、アルビノになるはずだし(マイケル ジャクソンが、なったヤツ)

60代は、コレで打ち止め? 現状維持なのかなぁ〜? 60代としては、もちろん若いと、言われていますが、、、

 

2017年7月21日

2回目の時

妖怪 ケロイドおんな! この時、パッチャラータイ先生が施術

 

f:id:arcadia1017:20191002182946j:image

 

8月16日


f:id:arcadia1017:20191002182929j:image

 

シミより、毛穴とシワ、美白効果がすごい! ファンデを2トーン、明るくしたもんね〜! 付けてない所も反応します!  ヒアルロン酸、コラーゲン、線維芽細胞が大集合して、ヤケドを治そうとするから、、、

今回は、、、サッパリ効き目がわからん?

 


f:id:arcadia1017:20191002182925j:image

 

とはいえ、3年前とは別人ですけどね?

上は2年前の2回目の直後 2017年7月18日

下は 今年の1月の顔

整形級だもんね〜〜すんごいなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20191002215103j:image

 

冬にトライするのが、1番結果が出やすいですね? 日光も弱いし! いくら日焼け止めを塗っても、自転車通学は、、、アカンかった! って、コトかなぁ〜〜? オババには、致命的な日焼け? 

 

今月の顔

 

f:id:arcadia1017:20191002221903j:image

 

うーむ? あきらかに 冬よりブスだ! ターンオーバー100日を、無理くり1週間にするのが、レチンAの0.1%なのに、、、?

 

f:id:arcadia1017:20191004183604j:image

 

ま、コレより、メッチャ  マシですけどね?

シワと、毛穴は別人だもんよ!

(ワレながら 汚ったね〜顔だね)まさに老婆

タイはスゴイよ! 人生変わっちゃうよ!

サミティベート病院のシミ取りして、新陳代謝が1週間になった肌も、1ヶ月後には、もとどーりに、、、! さて、キープするには?

 

はーい!女の人生を変える お薬たち

効くのが 薬

効かないのが 化粧品

 

f:id:arcadia1017:20191002220921j:image

 

パスポートで、年間10本しか買えない アンチメラズマ セーラム


f:id:arcadia1017:20191002221002j:image

 

今、使っているモノのシリーズ

まず、レチンA

(ジョンソン&ジョンソン10グラム  ) 

コレくらいで、顔全部

別名、妖怪ズルむけクリーム


f:id:arcadia1017:20191002220952j:image

 

次にメローダム

5グラム

シミの所だけ

別名メラノサイト 破壊クリーム

レチンAで、皮膚に穴開けないと、効かない


f:id:arcadia1017:20191002220939j:image

 

アスタキサンチン


f:id:arcadia1017:20191002220928j:image

 

女性ホルモンのハーブ  プエラリア

これ、厚生労働省のホームページに、注意喚起がありますので、よく、読んでお使いください! 70才の女性に生理が来ちゃったり、、が、あります! 肝臓ガンのリスクが高まります! ブレズに売ってなかった! タイの山岳民族のハーブ

 

ダリルンの更年期には、、、よく効いてます! ちゃんと寝れる!ホットフラッシュ無くなった!

副作用じゃなく、主作用で  胸がデカくなるそうな? 別に胸はイイや〜! ダリルンの ささやかな胸でも、バレエの仲間の中では、巨乳の部類! 衣装に胸が 入らんのだよ〜〜! 介護では、スケベじじいに、セクハラされるだけだしね〜この年だと、垂れるだけだから、べつに いらんわ!


f:id:arcadia1017:20191002220944j:image

 

マンゴスチン洗顔料(アバイブーベ製)

活性酸素の除去


f:id:arcadia1017:20191002220956j:image 

 

トランサミン

日本より安いよ!

トランシーノは数千円するもんね〜、買えんわ!これ、2000円くらいだっけかな?


f:id:arcadia1017:20191002220935j:image

 

 ニーム洗顔料(ヒマラヤ)

ヒマラヤの製品は、全部メディカルって書いてある! 要するにアーユルベーダは、医薬品なんだぁ〜


f:id:arcadia1017:20191002220925j:image

 

サフランクリーム(ヒマラヤ)

右はヒマラヤではない会社の、サフランのマッサージクリーム! ヒマラヤ系はインド人街の、インドオヤジの店で買います!


f:id:arcadia1017:20191002220914j:image

 

ラニンとメローダム

違いは、フルーツ酸とハイドロキノン

ブレズの支店は、メローダムしか売っていない! タイのマツモトキヨシの、ブーツやワトソンズには、どちらもありません! 聞くと、ホスピタルって言われた? でも、ブレズで聞くと、処方箋薬ではないとな? 薬剤師が常駐してないから、売れないみたいな?

 

gwangちゃんのレディ薬局では、セーラム以外、全部揃います! (ヒマラヤは、インドオヤジの店)コレらも、痒みや発疹やケロイドが、出る出る出るぞ!の 劇薬なので、コントロールが、ムズい! だから、厚生労働省が、認可していないンです! (白人向きのクスリ)角質層の厚さは、白人の方が厚い! 日本人は代わりに 真皮が厚い!

 

f:id:arcadia1017:20191004190126j:image

 

メローダムは、デラニンよりも、かぶれにくいみたいな? でも、デラニンは、患部に沁みる感が、あるんだよなぁ〜? メローダムは、付ける時に、時間が掛かります!レチンAが乾くまで、20分くらい待たないと、、、!

 

f:id:arcadia1017:20191005221958j:image

 

最後に付けるのはヒルドイド!

別名  穴にフタクリーム

コレがないと、妖怪期間がカユくて、のり切れない!

 

保湿力が強く、炎症を抑えてくれます!

ラニンだと、レチンAを付けてから、歯磨きを始めて、終わったら次に、デラニンを 付けられるのですが、メローダムは、レチンAがヨレて 剥がれてしまうので、もっとちゃんと 乾かさないと塗れない!少し、めんどいなぁ?(早く寝たいもん)

 

f:id:arcadia1017:20191002222251j:image

 

市場で花を買い、gwangちゃんにプレゼントした開店祝いのアレンジ! あ、ダリルンの本業は、フラワーアレンジの講師ざんす!コレで花代が 500円以下だよ〜! タイは、安いね〜〜!日本だと、1本1000円するのを 12本使ってます!満員電車で、スーツケース転がしながら、アレンジを持って行くのが、たいへんだったよ!