ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

バタフライ ピーとメローダム

 

バタフライ ピーを社長に渡すために、100均のボトルに詰め替えて、、、さすがに3650円をあげるには、、、高すぎるので、1000円分くらいを分けました!


f:id:arcadia1017:20190315001137j:image

 

手に取ると透明な青だけど、こうして詰め替えると かなり濃い色ですね? タイのは もっと紫色っぽい! どうか、社長の髪の毛が増えますように!

 

f:id:arcadia1017:20190315002632j:image

 

そしてデラニンが、ちょうどなくなりました!

 

f:id:arcadia1017:20190315010346j:image 

 

ので、メローダムの方を行ってみます!

 

f:id:arcadia1017:20190315010435j:image

 

ラニンよりは大きいチューブ!でも、バックレスのチューブでないので、デラニンより空気が入ってしまう? 酸化が早いかも?タイでは、 2週間で捨てる方もいました! 40度じゃぁ酸化も早いよね?

 

f:id:arcadia1017:20190315010510j:image

 

こんな感じの、少し白濁したジェル! デラニンの硫黄くささはナイ! シミの上だけ付けたいけど、透明だからドコに塗ったのか、、わからない? 使い終わったら、冷蔵庫へ! なるべく酸化を遅くします!酸化したら、水酸化ベンゾキノンに変化して、もっとシミになってしまいますよ〜


f:id:arcadia1017:20190315001130j:image

 

乾いたら、ヒルドイドでフタをして終了!

1  レチンA(穴を開ける)

2  デラニン(メラノサイトを漂白する)

3  ヒルドイド(フタをする)

の、順番待です!


f:id:arcadia1017:20190315001115j:image

 

ブレズ薬局で3点セットを買うと、日本語の説明書が付いて来ますよ! デラニンはブレズの本店のアソーク店しかナイです! 他の店はメローダムしか置いてない!

 

f:id:arcadia1017:20190315011200j:image

 

よく読んで、炎症を避けてくださいね!ヒリヒリしても続けて塗ると、 ほっぺが、ガンバレルーヤのよしこちゃんに!  マッカッカ!

 

ちなみにニホンザルの学名(マッカッカmacaca)です! ニホンザルのお尻みたいに、赤くなってしまう方も! 欧米人は猿は熱帯と思ってたので、英語名はスノーモンキーですと? 地獄谷の 雪の中の お猿さんを見て、ビックリしたのね? 赤と白で? なーんか、、めでたい!


f:id:arcadia1017:20190315001146j:image

 

って、マッカッカ顔は、とても会社に行けないです! おてもやん?って顔に! その後は、シミが濃くなり、ゴマアザラシだよ〜!

シミが真皮から 浮いてくるから〜なので、ゴールデンウィークの10連休は、狙い目ですね? スイカ顔マッカッカと、タネが顔中の、志村けんのコント顔を、家に こもって隠れよう! 


f:id:arcadia1017:20190315000803j:image

 

イカが終わると、肌が白くなり、ファンデが1トーン、白いのに変えなくてはイケないくらい!  小ジワと毛穴は劇的にキレイになりますよ! コラーゲンが集まってくる!

 

シミはオババでは、3ヶ月経たないと変化がナイけど、毛穴や ちりめんジワは、1ヶ月くらいで効果を実感デキます! 5年前の肌だよ〜


f:id:arcadia1017:20190315000746j:image

 

2〜3ヶ月経ったら、レチンAをやめます! 理由は耐性がデキて効かなくなるから! レチンAはやめるけど、デラニンはもう少し続けます! せっかく穴が空いてるんだもん!チャンス! シミに届くもんね!


f:id:arcadia1017:20190315000841j:image

 

ラニンもキツい薬なので、カブレる人も多い! その場合は、レチンAだけでも、かなーり若くなれるので、そちらで がんばってくださいね! だって、皮がむけたら、シミが浮いて来て、排出されるから、、


f:id:arcadia1017:20190315000823j:image

 

ヒルドイドは角質層の保湿は万全! だけど、もっと浸透させたいバヤイは、他の化粧品でやってください! ダリルンは冬はヒルドイドの上から、ホホバオイルやモリンガオイルを、足して乾燥を防いでますよ〜! 

 

あ、訂正が、、、! モリンガをブレズ薬局で買ったと思ってたんですが、インド人街の、インドオヤジから、買っていたみたい? すいません! 勘違いしてました!


f:id:arcadia1017:20190315000851j:image

 

なぜ、オイルをたすか?

なんせ、レチンAはニキビの薬なので、脂と水分を、出なくする作用があります! カラダが慣れると、水分も脂も出でくるンですが、、!

 

f:id:arcadia1017:20190315014715j:image

 

あなたのレチノール反応は、いかがですか? ツラいけど、スイカ顔〜コレが出ないと、美肌になれないので、がんばってください! 効いてる証拠なので!