ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レチンAの効果 3年前のシミ

 

タイで撮った写真を見つけたので、現在のと比較してみました!

 

2015年12月31日

鼻の脇には脂漏性角化症が!  シミをほっとくと、こーゆーイボみたいなのに変化しますよ〜! 老人にあるヤツ!

 

ちなみにスッピンでなく、タイのお寺での写真なので、ガッツリとカバー力のある、資◯堂アネッサをコテコテに塗ってます! なので、ホントはもっとシミがある!

 

f:id:arcadia1017:20190126214640j:image

2019年1月17日

f:id:arcadia1017:20190126214652j:image

 

こちらは今のスッピン

取れてないのが2個だけ再発してるけど、たいていは、、さよなら〜デキてます!

 

こうやって比べると、効き目があるなぁ〜! シミよりも毛穴とシワと美白は、、、段ちがいですね? 今はツヤ玉があるもんね〜! ホント白くツヤツヤに なりましたよ

 

3才分フケた はずなんですけど! 20才?若くなってる? 60才過ぎても あきらめないで! 

 

サミティベート病院では一回4000円くらい

ブレズ薬局では

レチンA  400円

ラニン  700円

ヒルドイド  300円

という、格安な美容方法です!

 

海外に行く時は、薬局にチャレンジしてみてください! ちがう人生が待ってます! 薬だから激烈だけど、、、中国、台湾、韓国には売っていないみたいですね? 香港はレチンAはあった

 

なんせ、白人のための薬だし! クルーズの時のアメリカ人は、みんながレチンAを知っていた! メジャーな薬なンですね! ハワイの おみやげに買えるのでは? でも、アメリカは高そう? タイにはジョンソン&ジョンソンの工場があるので、400円というプチプライスで買えます!

 

レチンA使用リミット

使い続けると、耐性がデキて効かなくなりますから、2〜3ヶ月で休止期間を置きます! 1ヶ月お休み

 

f:id:arcadia1017:20190126221354j:image

 

レチノール反応に、カラダが慣れたら、寝る前に顔全部に! コレくらいで、顔半分くらい! 20分くらい乾かしてから、デラニンを塗るとイイです! ダリルンはレチンAを付けたら、やおら歯磨き開始!

 

また、使い過ぎると、ビニール肌と言われる、不自然にツルツルな、薄い肌になることもあるらしい? その際は、使用を辞めると また皮膚が厚くなってくるので、元に戻ります! アラ還オババたちは 皮が厚いらしく、3ヶ月では誰もビニールになんないよ〜?

 

ラニンはシミの上だけなので、ダリルンはコレくらい!

 

f:id:arcadia1017:20190126221736j:image

 

ラニンは5グラムしか 入っていないのですが、中にチッソガス? みたいな気体が入っているので、チューブを押すと、いつまでもジュルジュルと出てしまうので、ちみっーーーーと!

 

コレくらいの残量になるとガスが抜けて、押した分だけ出てくるので、出し方が楽になる!綿棒でシミよりも、少し大きくヌリヌリ!  乾いたら次はヒルドイド!(ダリルンは夜はサフランクリーム、朝にヒルドイド)

 

f:id:arcadia1017:20190127094201j:image

 

毛穴が大きい方は乾燥がひどいので、最後にホホバオイルとか、モリンガオイルを付けておくと、乾燥を防げます!

 

f:id:arcadia1017:20190127094033j:image

 

なんせ、レチンAはニキビの薬だから、皮脂と水分を止めちゃう効果がアルアル! 高校生ならOKだけど、オババはてきめんに 干からびるモンね〜? と、保湿しながら、脱皮しましょう!シワができちゃう

 

f:id:arcadia1017:20190127085754j:image

 

一面のちりめんジワ! カサカサ! 水分量20%くらいかな?

 

脱皮すると、皮膚が薄く柔らかいので刺激に弱いから、大事にしないとトラブルになりやすい時期! レチンAもデラニンも1ヶ月経ったら廃棄! 酸化して余計にシミになってしまう!

 

という不安定な薬品なので、ネットで買った人が、すでに賞味期限が切れてるのを、売りつけられたというウワサも? 危なーい!余計にシミになるわ〜

 

国内で絶対に安全なレチンAが、欲しい場合は東大病院の美容皮膚科なら、シミ治療と処方をしてくれます! 薬事法で、医師か薬剤師の個人輸入でしか転売できません! ので、海外で多めに買ってネットで転売すると、いきなり逮捕されます!罰金じゃないので注意! 前科者だよ〜会社はクビに、亭主からは離婚だよね?