ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

お引越し第三便は顔に鍼

 

お昼過ぎには、銀行の手続きが終わり、出発! 身分証明書に住基カードを出したら、有効期限が書いてない!といわれ???

はて、市役所から、書き留めを受け取って、そのままにして  おいたンですが? なんで??

役所に問い合わせに 行こうと思ったけど、途中で、電気量販店に勤める  友人の所で買い物をするので、そのまま出発! 隣の県の友人の店で、2万円ほど買って高速へ! やっとコタツ買えた!(それまで、ダンボール箱で食事)

 

f:id:arcadia1017:20190315184730j:image

 

守谷サービスエリアで、前回のリベンジ! 後ろの高架を走る、つくばエクスプレスを撮り逃がしたので、今回は張り込みしてました! バッチリ撮れたので、ニマニマ〜〜! スタバの上の銀河鉄道


f:id:arcadia1017:20190315184721j:image

 

夕方なのに、車はいっぱい! お店も新しくなって、キレイになった! 守谷の下り線のレストランが好きでした! それに比べて、上りはマズかったンだけど、、、? きょうは どうかな?


f:id:arcadia1017:20190315184734j:image

 

いちご大福がたくさん!


f:id:arcadia1017:20190315184738j:image

 

うわーわー!久しぶりに見た! 藁づと納豆だ! 藁でくるんだ納豆です! こどものころは、水戸駅で、こーゆーのを駅弁屋さんが売っていた! 特急の窓が開いた時代


f:id:arcadia1017:20190315184713j:image

 

うまい棒も納豆ばっかり! どー違うんだろう ? あ、梅に明太子ね〜


f:id:arcadia1017:20190315184717j:image

 

端っこに恥ずかしそうに、栃木のレモン牛乳が置いてありました! マツコは、SEごとに止まって食べるらしい? わかるな〜〜今のSEって、楽しいもん!

 

f:id:arcadia1017:20190315185816j:image

 

晩ごはんは、、、外した! 甘くて食べられないチキン南蛮定食! 南蛮がゼロやん! 飴がけ?みたいに、甘い! メニューには、キャベツ山盛りだったけど、実際は   ちんまり! 肉をスープで洗って食べたわよ!甘過ぎて! カロリー考えてチキンにしたのに、こんなに甘かったら台無し!

 

f:id:arcadia1017:20190315190140j:image

 

8割の入り! もう、夜ですが、、混んでます!頬を触ると乾いている! 保湿が間に合わない? 春ですね〜気温がぐんぐん上がって行く! 紫外線も強くなりつつなのに、肌が乾いてると、めくれたところから、紫外線が攻撃!

 

f:id:arcadia1017:20190315214044j:image

 

おみやげに ゆべしと

 

f:id:arcadia1017:20190315214213j:image

 

丸干し干し芋

昔は処分品だったのですが、柔らかくて美味しいから、今は高級品になってしまった! 細い小芋は商品にならないから、廃物利用みたいな、安い価格で冬の1時期にだけ、食べられた丸干し! ダリルンは結婚して、茨城に住んでました! 名産の芋ざんまい

 

さて、出発! またまた、三郷インター付近で、グーグル先生が沈黙! 間違えて埼玉方面に行っちゃったわよ!怒! 肝心の時になんで、沈黙すんのよ!ミュート解除は確認したのに、、、泣!

 

そして千葉方面と埼玉方面って、表示がないから、アタマに来る! 高谷と大泉だよ!こんなマイナーな地名出されても、他県の人は わかんない? 埼玉からUターン! なんとか高速の下を通って、下町に到着! あ〜〜疲れた!

 

f:id:arcadia1017:20190315223654j:image

 

コレも引越し! 中華街の占いの先生たちに、持って行く分!


f:id:arcadia1017:20190315223658j:image

 

あんまりにも、疲れたから、、、今夜はマツモトキヨシ、行きますかぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190315223649j:image

 

箱を開けるとスポンジと


f:id:arcadia1017:20190315223635j:image

 

コレが、、、針がチョコンと出ています!


f:id:arcadia1017:20190315223623j:image

 

1つ取って端を折り、剥がれやすくして


f:id:arcadia1017:20190315223629j:image

 

ほうれい線の上にペタン!この疲れたタルタルの頬が、明日はどうなってるか? ゴルゴ線にマリオネット線全開! はぁ〜

明日が楽しみ〜〜! 痛くないかって? チクっとも感じないなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20190315000544j:image 

 

今夜は  おやすみなさい