ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

女性差別とシニア差別

 

息するのもツラいくらいの暑さ! ゲンナリしてます! H市経由で東北往復をしたので、体力使ったなぁ〜、、、というわけで、家にこもりエアコンつけてました! だって朝8時には体温超え〜! エアコン嫌いなのですが、そう言っているレベルではないわ、、、死ぬ! 東京の暑さってハンパない!

 

f:id:arcadia1017:20200814204649j:image

 

1日3回くらいシャワー浴びて、着替えて、、、と、夏休みでホントによかったよ! 日陰でジッとしていても、HPガンガン減るわ〜! 梅干し食べよう! 低張性脱水(塩分ナイやつ)を起こしそう? こういうとき、冷たい水を飲むと尿になってしまうので、室温くらいでって医学書に書いてあるけどさぁ? 蛇口ひねると体温より高い、お湯が出てんのよ? 危険やん?

高張性脱水は、子どもやお年寄りがなりやすいヤツ! 喉が乾く方ね〜だけど、お年寄りは喉の渇きを自覚デキなくなってるので、飲まないンです! しかも、トイレがたいへんだからと、飲みたがらないし、、、お年寄りに、「水飲んでね〜」って言うのは、「勉強しなさい」って子どもに言うのと同じ!(やらない)

 

f:id:arcadia1017:20200814204702j:image

 

夜になっても、、31度に設定したエアコンの部屋から出ると、もあぁぁぁ〜! たちまち首に汗が吹き出すもんね〜! なんちゅー暑さじゃ〜! 去年、成田に着いた時、タイ人に日本の方が暑いって言われた! 確かに40度はタイより暑いわよ! タイの8月は雨季だから、スコールが降って、気温が下がる時間が多いもん!

 

f:id:arcadia1017:20200814204720j:image

 

通勤している方々はエライ! しかもスーツにネクタイとか、、、考えただけで熱中症になりそう? しあわせって、、人によって定義がいろいろアルだろうけど、とりあえず夏の満員電車という義務がナイのは、、、とてもしあわせだと思ってる?

 

f:id:arcadia1017:20200814204735j:image

 

だから、家賃高くても学校の近くに住んでるもんね〜! 通勤時間が30分短くなったら、1週間で3時間、年間で120時間以上、勉強時間ができるんだよ! 学校という金食い虫に、お金を出すのなら、勉強時間というコストには、最大に気になるもんね! 定期券代を家賃にプラスして、駅近物件に決めました! この辺は経営者感覚(ダリルンは結婚前は経営者でした)

 

f:id:arcadia1017:20200814204758j:image

 

自宅組はともかく、クラスメイトが電車に乗ったころには、シャワー浴びて、クラスメイトが家に着いたころには、夕食が終わってる生活は、気に入ってますもん! 疲れた身体で満員電車で、立ちんぼする体力ナイもーん!(正確に言うと体力はアルんだけど、脚がムクむから、足ツボ代が掛かるのはイヤ)

 

f:id:arcadia1017:20200814204819j:image

 

山手線内側の学校に合格しても、ババアにマンション貸してくれないのには、マイッタ! 「ご主人の名前か、東京に住んでいる妹のご主人となら、契約デキるんですが?」と、不動産屋にいわれ、、憤慨! 女性差別やん? と、いうわけで、入りたい学校でなく、住める地区の学校を探すハメに!

 

f:id:arcadia1017:20200814204842j:image

 

独身主義者でも、かまわないけれど、親が定年退職していたら、家を借りるとき、こういうハンデが女性にはあります! お金があってもダメでした! 国の訓練給付金が(168万円)出るので、失業保険が来るのだけど、失業保険もらってるから、ダメとかも言われるし? 今は審査会社通らないと、借りれないからね〜ってんで、下町の不動産屋に狙いを定めました!

 

f:id:arcadia1017:20200814204901j:image

 

コレって独身でいるなら賃貸しでなく、マンションを買っておかないとアカンですね? って、女性の寿命は長いから、マンション売って老人ホームの費用を、、、てのも、できないけどね? どうか今の快適な身体を基準に、人生を選択しないでね〜! 女性というだけで、差別は、、、すんごいよ! 結婚していないと、もっとすんごいよ! あーー腹の立つ!怒!

 

f:id:arcadia1017:20200814204925j:image

 

と、アラ還は手に職をつけるために、がんばってます! ってか、もう、プロデビューしているから、国家資格目的だけどね〜! ダリルンは本能的にマッサージできるので、うまいと言われてますが、理論の後付けをしている感じです! 整体なら免許要らないけれど、80才だと誰も雇ってくれないから、国家資格が必要です! 老後、人にメーワク掛けられないしね〜って、、、もう、老後の世代ですけどね〜

 

f:id:arcadia1017:20200814103402p:image

 

でも、20代といっしょに写真撮って、、、自分でつくづく思った! ガキっぽいんだわダリルンって? 1枚2万円のブラウス着ても、ユニクロに見えるし、、? なんで、マダムっぽくナイんだろうアタシ?  若づくりなんて してねーし! ユニクラーファッションは40年間やってるし、、、! オトナ女子なーんてタイトルの雑誌見て、ソレっぽいの着ても、、、幼稚園お迎えのヤンママって言われた、、、? 沈ーん! 

 

f:id:arcadia1017:20200814204948j:image

 

あ、中華街の栞里先生は、17日で8月は終わりです! ご相談は、お早めにどうぞ!

華陽園 045-651-4789  (11:00〜19:00)

一見さんは予約デキないので、ダリルンの紹介だと言うと、、、うーむ? お店の人はダリルンの本名しか知らんわ? 栞里先生にとりついでくれたら、OKかもね? 10分1000円です! 

 

f:id:arcadia1017:20200814205025j:image

 

自分の老後を聞けば、人生計画を立てられるので、とても合理的です! ダリルンみたいに、100才超えが決まってるバヤい、フツーの人生設計では、お金がマッタク足りないもんね! なので、80才まで働くために、学校に投資しました! 60才はリタイヤでなくスタート年代! ^_^

 

f:id:arcadia1017:20200814210056j:image

 

あなたも、しあわせになれますように! 占いで未来をチョコッと、知ってみませんか? 算命学で天将星があると、、、王様の星なんだけど、王様だから、みんなにかしずかれるといえば、聞こえがイイけど、、、要するに寝たきり老人になる可能性があるのよ! コレって知ってないと、エライことになるよーん?

 

f:id:arcadia1017:20200814210624j:image

 

さて外が暑くて赤外線もガッツリ! 赤外線もコレもお肌に悪いのよ〜! 日傘と帽子でダブルブロックしてくださいね〜! この紫外線は、、、エラスチンをブチブチと切ってしまう!元に戻らない! 光老化が80%なので、お日さまを避けて暑さをしのぎましょう! とりあえず、、、水分取りませんが?