ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

鬼門よけの お札をもらいに日光へ

 

ネット授業の日!9時になるとYouTubeのアドレスが学校から来るので、ポチッとな〜!って、アクセスしたら、、、真っ黒けで見えない? 

えっ?クラスメイトにLINEしたら、、、みんなも見えないから、代表して学校へ電話!

 

f:id:arcadia1017:20201114223214j:image

 

先生たちは気が付いていませんでした! とりあえず出席はzoomで取ったけど、、、授業は見えないし、、どうやらYouTube側の問題らしい? さてナニしよう?


f:id:arcadia1017:20201114223154j:image

 

で、2限目の出席のとき、やはり見えない人がいるから、きょうは午後は休校に! レポートは来週の提出にします!と、なりました! とはいえ、、、ゆうべ晩ごはん食べたら、すぐに寝ちゃったので、けさ3時に起きちゃったなのですよ、、、で、ずっと5時間勉強していた! なーんか、張り詰めていた学習意欲が、、、プチって切れて、、、


f:id:arcadia1017:20201114223224j:image

 

グレて、、プチ家出して、5分後には電車に乗ってました!日帰りでどこかに、お風呂にでも行こうかなぁ〜? と、タオルと下着だけ入れて、、そうだ紅葉も見たいなぁ〜? 明日は学校は卒業試験なので、ダリルンたちは休みなのですよ! 


f:id:arcadia1017:20201114223205j:image

 

で、日光に行こう! と、押上で降りて半蔵門線へ! だって東京のコロナは300人超えなので、go toがなくなっちゃうのでは?と心配になって来たし、、、! (きょうは500人近くまで行っちゃったよ!)

消毒もマスクもやっているのに、、、これ以上ナニをすればイイんだよ? 3つのRを実行しないと、コロナのストレスで病むわい? レスト、リクリエーション、リラックスにgo!


f:id:arcadia1017:20201114223147j:image

 

鉄子は、先頭車狙いだもーんの1-1ドア

旅は行ける時に行かないと、行けなくなるんだよーーー!の鉄子の法則(列車の運行が無くなるから)

3月のタイ旅行は、マジ英断でした!シコたま〜シミ取り薬を買って来て、ヨカッたよ! ご飯を食べてれば生きていけるけど、ココロに栄養をやらないと、、、人間は病むのだよ!


f:id:arcadia1017:20201114223131j:image

 

来ました!久喜行き! 日帰りしようと思っていたけど、お札をもらう予定の、お寺の受付時間がギリギリっぽいから、電車の中でスマホでホテルを検索! 

お寺もコロナで営業時間短縮かも〜? ホテルは露天風呂付き、go toで6500円のホテルをゲット!地域クーポンが2000円付くし、ポイント2000円分使えるし


f:id:arcadia1017:20201114223135j:image

 

電車を4本乗り継いで、、日光線

わーお!懐かしい!テーブル付いてる! と、お勉強机にして没頭! ツボの募穴の配置を暗記! 日光に着くまで20回は書こう! 勤勉なダリルンは義務はチャンとはたす


f:id:arcadia1017:20201114223144j:image

 

暗記モノを書き書きして(ダリルンは書いて覚えるタイプ)この辺は中華街の占い師の、栞里先生に聞くと、自分はどのタイプか分かりますよ? お子さんの勉強を効率的にするには、腕の良い占い師に聞くのもアリ!

塾に100万円かけるより、栞里先生は10分1000円だよ! 机の向き、塾の方向、学校の方角、カーテンの色とかは、親が用意しないとね、、、(方角がワルいと、、登校拒否やイジメに会ったりするバヤイも、、、)

 

f:id:arcadia1017:20201115131223j:image

 

前回の栞里先生にお会いした時には、引きこもりのお子さんが、先生に会いに来たとか! 両親といっしょに号泣したみたい? 何年か前に「本人が必ず、中華街の私の所に逢いに来るから、それまで子どもを信じて待ってあげて!」って占いが出たそうな?

そして、、めでたいですね〜外に出ることがデキて、ゴールできた!ちゃんと引きこもり君が、先生に会えるコトがデキた! 子どもをせかすことなく、先生を信じて待った親御さんは、、、えらい! さぞかしや不安だったろうに、、、自分の教育の全否定されたって、、、たくさん悩んだでしょうね! 

 

f:id:arcadia1017:20201116073738j:image

 

さて、終点! 東武日光駅から100メートルくらい下がると、JRの日光駅! ダリルンは電車の中だと、暗記がはかどる傾向が、、、?(暗記には軽い騒音が必要なのだ、、)

 

f:id:arcadia1017:20201114223139j:image

 

その向かい側に、日光ステーション クラシックホテル

 

f:id:arcadia1017:20201114233706j:image

 

お部屋は駅側なので


f:id:arcadia1017:20201114223209j:image

 

リバティを見れる!やったぁ〜鉄子の部屋だ! JR駅の向こうのリバティ! けっこう平日なのに、お客さんがいるなぁ〜?  みんなgo toなのかな? 3階の部屋


f:id:arcadia1017:20201114223157j:image

 

ベッドはシモンズなので、マジ爆睡デキました! 羽布団がポカポカだった! やっぱシモンズ買おうかな〜? 人生の30%は寝ている時間だもんなぁ〜! 

あ、子どもにユニクロのスゥエット上下を着せると、受験を失敗しまーす! 熱がこもりすぎるのよーん! 襟のあるパジャマがおススメ! 無印良品のヤツの方が、風水デザインとしてはイイなぁ?

親の役目なんて、ちゃんと食べさせて、深ーく寝られれば、受験は70%成功だもんね! 親がカリカリしてると、家の空気が悪くなる!それだけで、偏差値10くらい落ちちゃうわよ

 

f:id:arcadia1017:20201115133719j:image

 

ダリルのお花の教室の生徒さんたちに、受験風水を教えてすでに28年! 今のところ、合格率は100%です! 効率の良い方角や時間帯は、生年月日で違うのだよ! ダリルンは夜の11〜1時が、1番暗記デキる! そのかわり、胆嚢がリカバリーできる時間帯だから、揚げ物は食べられんのよ! 

と、用法と用量を守らないと、ストレスで胆石(女性に多い)になるなる!と、いうふうに、医者と同じ技術がいるのだ! 西に黄色で日本が裕福になったか? 西に青の年もあるのよん! 今年の年盤と自分の生まれ、学校の方角など、カスタマイズが必要!

 受験風水は朝、ゴミを捨てにいくのも、親の服装規定がアルんですよ!(例-サンダルはバツ、カカトのある靴でフルメイクしてから行く!)


f:id:arcadia1017:20201114223221j:image

 

で、さっそく鉄子はJRの駅へ取材!130年かぁ〜ココは国鉄東武も、豪華列車を競った線路だった! 昔はチンチン電車が駅から、いろは坂まで走っていたとか? ウチのおばあちゃんが言っていたな? その頃に来たかったなぁ〜って、、、マジ寒い! ダウンとモコモコのフリースを着て来たけど、マフラーをグルグル巻きにしても寒い!手袋は駅ビルで買って来た


f:id:arcadia1017:20201114223218j:image

 

駅近くで、まだ営業してしている店を見つけて、、晩ごはん! ホテルの夕食は4000円のブッフェなので、、、高い! この上の方にもガストとか、お店がいくつかあったはずだけど、寒くて暗くて歩き回るのが、もうイヤになったよ! さて、300ccのワインを開けて、まずは勉強

 

f:id:arcadia1017:20201115000355j:image

 

湯葉トマトスープとカルボナーラのセット! ワインはエグいので、、、持て余し、、、カルボナーラにはベーコンがナイ!


f:id:arcadia1017:20201114232216j:image

 

デザート付き!デザートの甘味て、エグいワインをなんとか流し込む! あーあ、夜なのに炭水化物取っちゃったよ


f:id:arcadia1017:20201114223151j:image

 

お支払いは、ホテルでもらったクーポンが使える! コレ持って来た、お客さんが数組来ました


f:id:arcadia1017:20201114223228j:image

 

で、ワイン飲みながら、勉強!なんで、日本の教育って暗記ばかり? この辺のヘンな方向に究極しちゃうのは、、、日本の悪いところだなぁ〜? 乳児が1年以内に死ぬ、Tリンパ球の免疫異常のレアな病気(スイス型無ガンマグロブリン血症)なんて、たぶん一生出会わないと思う? 

小児科の開業医でも出会わないンじゃない? なーんか、、、落とすためのテストですな? 何でも教えてくれるGoogle先生でも、英語の論文の文献しか出てこない? レア過ぎだろ? 重箱の隅をツツクような病理学? 鍼灸マッサージ師にカンケーあるのかぁ? 厚労省は、どう思ってんの? こんなのより、もっとだいじなのを覚えるべきやん?


f:id:arcadia1017:20201114223201j:image

 

うーむ、、、カルボナーラには化学調味料が、ドッサリだったので、舌がダメになってる? 味蕾が生え変わるまで3日は、味音痴になっちゃった? 明日は老舗レストランの、明治の館にランチに行きたいのに、、、ガッカリ! 

ホテルで、明治の館でクーポン使えるか?を聞いたけど、不明だったのでちょいと不安? さて、ホテルでも、ちゃんと3時間勉強して、おやすみなさーい!

 

f:id:arcadia1017:20201117011359j:image

 

横浜中華街 華陽園 栞里先生

月曜日11〜20時 045 651 4789(予約のみ)

10分1000円

コロナで仕事を失った方、引きこもりの子どもを持った方、栞里先生が灯台になってくれます? 婚活で迷って決められない方は、聞いてみては? (って占い師に反対された程度でヤメる結婚なら、、、本気でナイんでないかえ?) 

とはいえ、、、一生がかかるもんね〜! ふたりの金運だけでも、聞いておきたいですなぁ〜? 決断まちがえて、ホームレスになんて、、なったらたいへんだもん!