ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイで お買い物の旅への計画

 

放課後、久しぶりに横浜の中華街へ

 

f:id:arcadia1017:20190414160819j:image

 

華陽園の栞里先生へ、いつものタピオカ ジャスミンティーをおみやげに買って! このお店は、注文を受けてから、タピオカを入れてくれます!

 

f:id:arcadia1017:20190417205304j:image

 

さて、栞里先生には、タイへ行く日を 占ってもらいます!なんせ、ダリルンは今年は、東南アジア諸国が五黄殺、帰りの便は暗剣殺の方角になるので、日にちの取り方がすごくムズい! 

 

f:id:arcadia1017:20190417233407j:image

 

今なら、タイ往復28000円くらいなので、そろそろ買っておかないと、、、! シミ取り薬や石けんがソロソロ切れますから、買いに行こう!


f:id:arcadia1017:20190414160738j:image

 

と、言うことで、九紫になる日に行って、九紫で帰って来ることになりました! 8日間の旅、ラオスミャンマーへ行こうと思ったら、方角がダメで、マレーシアか、シンガポールへ 抜けるコトになりました!


f:id:arcadia1017:20190414160803j:image

 

やったーーー!お正月に諦めた、ハジャイ行きに乗れる!タイとマレーシアの国境の駅 です! イスラム過激派がいるので、外務省のレベル3の地方! フアヒンに泊まり、また、乗馬をしようっと! (今度はビキニで?)

 

f:id:arcadia1017:20190417210822j:image

 

フアヒンの王族専用待合室


f:id:arcadia1017:20190417210810j:image

 

ココからマレーシア行きに乗る予定!なんせ、1日2本しか、国境を越える列車がナイ! 昔はバンコクからクアラルンプールまで、乗り換えずに行けたのにね〜


f:id:arcadia1017:20190414160743j:image

 

今は、寝台車を国境で乗り換えて、マレーシアに渡り、国境をこえ、そこからまた乗り換えて寝台車への旅! もちろん60万円の、直行のオリエントエクスプレスは、お盆に運行しますけれどね! タイに10回以上、行けちゃう金額!宝クジでも当たらないと、とても乗れないなぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190414160815j:image

 

けさ、ドアをあけたら、、、来ました! カルアクティブのヨーグルト! 1週間分をまとめて配達してもらいました!


f:id:arcadia1017:20190418000128j:image

 

毎日、エクオール化を助ける、ラクトビオン酸を補充できますね! ヨーグルト一個(120円)に納豆1パックで、エクオール生産はバッチリ! なんて安いエステじゃ〜〜! コレで女性ホルモン似の働きをキープ


f:id:arcadia1017:20190414160754j:image

 

顔の骨の量をキープしないと、タレタレのブルドッグ顔になるやん?  お肌のハリも無くなるのと同時に、骨が10%も減るなんて、弱り目にたたり目な、老化ですね〜! 


f:id:arcadia1017:20190414160748j:image

 

そして、酪酸!目標は酪酸50%の腸! 酪酸がある食べ物は、ぬか漬けしかないから、ぼちぼち ぬか床を作ります! 

酵素で痩せる!」を宣伝した会社が、消費者庁から、軒並み勧告を受けていましたね! 効果がないって、、、誇大広告で、怒られていたもんね!

 

f:id:arcadia1017:20190414160758j:image

 

ダリルンは、日本古来のぬか漬けで、コツコツと腸内細菌を増やします! めざせ!90才でも現役!