ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

カロリーゼロは太る!

 

エステの先生に、ダイエットの炭酸飲料は、危なーいヤツだよ〜と、言われて、調べてみたら、、確かにかなりヤバい?

 

f:id:arcadia1017:20190414161220j:image

 

依存性はコカイン以上だとか? なーんでそんなに 甘みに脳は依存するの? と、調べたら、舌がアホになるから〜らしい? 要するに舌がおバカになるなるので、もっと甘いものを欲しがるようになるンですと!


f:id:arcadia1017:20190414161211j:image

 

血糖値は上がらないのに、インスリンが出てしまうから、そのうちに膵臓がくたびれて、Ⅱ型糖尿病に なりやすくなってしまう!

 欧米人と違い、日本人は元々、糖尿病になりやすい民族! 白人は、インスリンをばんばん出して、脂肪を蓄えたデブになるのに、日本人は、そこまで出せないので、血液に糖が溢れて、糖尿病になりやすい


f:id:arcadia1017:20190414161216j:image

 

その日本人が、ダイエット炭酸飲料を飲んだら、胃が甘みを感じて指令を送り、インスリンがドンと、急激に出る! 出ても、糖がないから、今度は急激に血糖値が下がり、空腹を感じてします! 


f:id:arcadia1017:20190414161240j:image

 

やややっ!

って、コレって実感アルなぁ〜〜! CCレ◯ン飲んでた時は、体重落ちなくなってた! やめて、砂糖に変えたら、、、痩せたのですよ! 不思議?  カロリーではない理論があるような?


f:id:arcadia1017:20190414161236j:image

 

人工甘味料で糖尿病になったら、アルツハイマーの発症率が、2倍になっちゃうもんね? デブだわ、糖尿だわ、アルツハイマーだわ、、、なーんて、悲惨すぎる人生!


f:id:arcadia1017:20190414161230j:image

 

人工甘味料アメリカのFDA(食品医薬品局)が認可した、添加物だよ!た、だ、し、、昔の実験では計れない異常を、今の分析では明らかにしてしまう時代!


f:id:arcadia1017:20190414161244j:image

 

ま、怪しいもんは、飲まないこった!って、コトですかね? 人工甘味料を取らないでいると、アイス食べたいとか、ケーキ屋バイキング行きたいとか、思わなくなった! 食欲がコントロールできるようになった!

 

なんせ、認可されてから、ずいぶん経つのに、未だ賛否両論の、問題児だもんね? カラダに悪い説も、そうじゃない説もあるけど、ハッキリ言えるのは、企業が儲かるってコト! だって、砂糖の200倍とか、600倍とか甘いんだよ〜

 

f:id:arcadia1017:20190414161506j:image

 

消費者の健康は、ほっといて、儲けにはがんばる企業の品なんて、買わないよ〜〜だ! 飲まなきゃ、影響ナイやん?

 

炭酸飲料やみつき?っぽい感じは、経験したから、なんとなくわかる? ルックスが、急にババアになったもんね?

 

しかも腸内細菌が、ズタズタになるって、、、もっと、ヤバいやん?  ダイエット炭酸飲料は、地獄への始まり? アルツハイマーへ近づいちゃうやん!