ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

横浜で女子会と今夜のシミ

 

横浜の友人の誕生会が、当人の体調不良のため、安いフォーになり、今回はその仕切り直しです!

 

f:id:arcadia1017:20200719150524j:image

 

さて、下町から出発! 学校からの荷物を玄関に放り投げて、、

 

f:id:arcadia1017:20200716135938j:image

 

泉岳寺京急に乗り換え石川町へ

 

f:id:arcadia1017:20200716140015j:image

 

台湾の愛玉ゼリーを食べながら、足つぼのためニライカナイへ! お昼食べてないけど、足つぼの時は、空腹のほうが効果があるのでガマン! 赤いのはクコの実です! 胃の薬だね〜杏仁豆腐に、乗ってるコトも多いですね?

 

f:id:arcadia1017:20200716140155j:image

 

足つぼ終了! 頭と脚を同時にやってもらったので、時間が30分ほどデキた! ではでは、、、と、川を渡り元町へ


f:id:arcadia1017:20200716140140j:image

 

雨だから商店街が空いてるけど、なにげにポルシェ! さすが元町ですね? ネットに載っていた水色のスニーカーを見にソルボの専門店へ!

ダリルンはココのメーカーの、皮のスニーカーを、30年くらい履いてます!田舎では置いてないので(注文制)首都圏に2店舗しかない直営店へ! やっぱ履いて試したいもんね~


f:id:arcadia1017:20200716140124j:image

 

残念ながら欲しいのは売り切れ! サンダルが5000円引きくらいで売ってたけど、サイズが合うのがなく、諦め〜! 年単位で海外には行けないし、履いて行く所もそういえば、、ナイよなぁ? 今年の梅雨は長いよ〜! 雨に飽きたけどさ、、、


f:id:arcadia1017:20200716140130j:image

 

ま、仕方がないので駅に戻り、女子会のため横浜へ

駅のルミネの7階、エレベーター前のおばんざい屋さんの(豆ちゃ)で待ち合わせ! で、かんぱーい! 栞里先生、お久しぶり!3ヶ月会ってないよ〜涙


f:id:arcadia1017:20200716140148j:image

 

女子向きの、京都風のおばんざい屋さん! かわいい御膳が来て、、、いただきまーす! 栞里先生はお仕事の帰りでした! ダリルンのブログを見て、栞里先生の処に来た方が、何人かいらっしゃるそうです! 占い師のダリルンが、尊敬するのが栞里先生です! チカラが違いすぎるンだもん! 


f:id:arcadia1017:20200716140151j:image

 

ダリルンのお盆が空いてるのは、天ぷらは揚げたてで来るからだって! 栞里先生は7月から中華街の華陽園にカムバックしたのですが、固定客が多いから、今は100%予約だそうです! タイにギリギリセーフで行けたのは、栞里先生が、お日柄を観てくれたから! マジ、神技な日程だったなぁ〜


f:id:arcadia1017:20200716140143j:image

 

コロナ中、みんながネットで、必死に栞里先生を探したらしい? ダリルンのブログがヒットするだけで、見つからず、、? 皆さんは、栞里先生と音信不通状態だったので、常連さんがワンサカと来ているみたいです? 今は、はじめての方は、お断りしていて、月曜日の11時から8時までだけしか、出勤してません! 

もし、たまたま空いていれば、入れてくれるかも? 30分だけらしいです!10分1000円です! ダリルの名前を言うと? 先生は知ってるけど、お店の方は知らないかも? みんなコロナで、お悩みがてんこ盛りざんす?

さて、カラダにイイ、おばんざい!うんみゃい! あ、来た!天ぷら


f:id:arcadia1017:20200716140135j:image

 

衣が変わってるの? お芋かと思ったらズッキーニが! 美味しいやん! ズッキーニ! ズッキーニは、ラタトイユにするのが多いかな? 天ぷらにすると、かなり、水々しかったので、揚げるのはムズいかも? ある意味、ほっこりする家庭料理系のお店! でも、和食ってさぁ〜!どうがんばっても、、、塩分が多いなぁ〜1日6グラム以下にならない!みそ汁で2グラムあるしね〜


f:id:arcadia1017:20200716140120j:image

 

三時間喋りっぱなし! おかわりはサングリアのリンゴ!リンゴの果肉が入っていて、かなり酸っぱい! 酸っぱいの好きなので、楽しめました! このお店は、最初はガラガラで、コロナで貸し切り?って思っていたけど、帰る頃は6割くらいはテーブルが埋まってました! よかった! 少しは世の中に、お金が回るとイインだけど? ソーシャルディスタンスは、取れているお店でした!

 

f:id:arcadia1017:20200716170632j:image

 

デザート到着! ありゃー抹茶やん? こりゃー今夜は、カフェインで寝れないから、、、勉強しますかね? と、いうわけで午前3時までは、テスト勉強をやりました! 明日はネット授業の日なので、朝9時に起きても間に合うもんね~

和菓子はキラいなんですが、甘さ控えめなのと抹茶の苦味で完食! ご長寿で畑仕事している方は、和菓子を召し上がる方が多いとか? アンコって高温調理なんじゃない?AGEありそうなんだけど? ケーキは170〜200度くらいだから、ソレよりは低いのかぁ〜? 焼き菓子食べたら、シミできるぅ〜! ショートニング食べたら、サビるぅ〜!日本人のAGE摂取は、お菓子からですよーん! 

ココは釜めしがあり、40分待ってるといただけるらしい! 栞里先生は待ち合わせがあったので、釜めしは また今度ね! 

 

f:id:arcadia1017:20200716172105j:image

 

で、今夜のアラ還オババのドアップ! レチンAを使ってから3日後くらいには、脱皮でボロボロになります! シミが赤く浮き上がってきてますよ〜! 少しヒリヒリ!コレがレチノール反応です! コレなしには美肌になれないのよん! 

ワザと壊すと、修復機能が稼働するってのが、治療の王道ざんす! 壊すから、、ムズい! 壊すから、無防備になる! だから、もっと炎症が起きやすくなる! それを上手に炎症を起こさせるのは、技術が要りますよん!

まず、アバイブーベのメイク落としで、化粧をそっと落とし

 

f:id:arcadia1017:20200716192141j:image

 

アバイブーベのハニーミルク石けんで洗います! かなり優しいタイプなので、夏のギトギト汗をサッパリさせる、、、なんてのは無理です! 皮がムケてヒリヒリ気味の肌にでも、だいじょうぶな、穏やか〜なタイプ! ネットで770円だった! タイなら100円くらい

 

f:id:arcadia1017:20200717210436j:image

 

ロゼットのピーリング剤でクルクル! アハ酸(フルーツ酸)で、こんなふうにボロっと角質層が離れます! まさに脱皮! 

 

f:id:arcadia1017:20200717123105j:image

 

ホントはギリギリまで肌に置いておくのかイイのですけど、あしたから2日間はネット授業で外に出ないから、紫外線を浴びないので、、、ズル向けにしちゃいます! 保湿はしつこく完璧に!レチンAはニキビの薬なので、肌が乾燥!だって脂を遮断してニキビ治すから

言っときますけど、コレってかなり危険な行為ですからね〜! 3年もレチンAと付き合って体得した、ダリルンの個人的なルールなので!炎症と紙一重な行為! ヒリヒリの具合で、結果を予測デキるからやってるコトですよん!はじめての方は、この時点で猿の顔みたいに、真っ赤っか〜になるよ!

 

f:id:arcadia1017:20200716172824j:image

 

アラ還オババのデコルテ

Oリングやったら、今夜はデラニンだけ反応したので、レチンAを止めて、アバイブーベの美容液のシミ用と

 

f:id:arcadia1017:20200716192157j:image

 

目元用のを付けてから、少し乾かし! 期末テストの過去問を3題ほど解いて、、

 

f:id:arcadia1017:20200716192215j:image

 

ラニンをシミの所に置いて行きます! 1ヶ月経ったら捨ててくださいね! 水酸化ベンゾキノンになり、かえってシミを作ります!

ラニン自体も過激な薬なので、体調が絶好調でないと、アカンのです! たんぱく質とネギやニンニク系を取って、血管のビタミンBの値と、アミノ酸量をキチンと補給する方法を取っての離れ業ですからね〜カラダがサビてる人が、シミ取りやってもムダですよ〜中がキレイでないと、、カロテンも取ってね〜

 

f:id:arcadia1017:20200716192337j:image

 

ラニンが乾いたら、ヒルドイドかヒマラヤのサフランクリームで、フタをして完成! 今夜はヒリヒリ気味なので、ヒルドイドをたっぷり! ヒルドイドの沁みぐあいで、予測がつくようになった! 今夜は、、おやすみなさーい! 

来週は期末試験なので、しばらくはブログをお休みします! 靭帯とツボと病理学で、アップアップ中〜