ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コンプレックス逆転!

 

若い時には、、、大嫌いな欠点たちが40年経ったらなんと大逆転

 

f:id:arcadia1017:20200708145105j:image

 

太い髪の毛がイヤだった!バリカタの髪は、ショートにすると、、パンクのニイちゃんみたいに立って、歌舞伎のジライヤ? みたいに爆発して、デカい顔がいっそうデカくなってた!


f:id:arcadia1017:20200708145037j:image

 

美容院にパーマに行けば、ゆるくかけてくれ〜って頼んでも、なかなかウェーブが着かないからと、タイマーを3回は延長され、、、爆発! ブローの時、美容師に「決まらない〜!」って、ヒステリー起こされた!(アンタが延長したからだよ) カタくてブローが難しい! キメようとすると熱で髪が傷んじゃうし、、、


f:id:arcadia1017:20200708145057j:image

 

ってなわけで、30年以上をロン毛で過ごした! 自分の髪の重みで、癖毛を伸ばすしか方法がナイもんなぁ〜! 30年経つと二回の交通事故で首を痛め、髪の毛が昔の半分になった! 更年期が来て、また、、、減った!


f:id:arcadia1017:20200708145050j:image

 

それでもバリカタが幸いして、ハリのある髪の毛が、なんとか薄さをカバーしているので、今では太くて硬い髪に感謝だわ〜! の大逆転


f:id:arcadia1017:20200708145025j:image

 

顔はオイリーでニキビが多かった! ベタつく顔も首も大嫌いだった! でも、ちりめんじわの年代になったら、干からびていく同年代より、シワが少ないじゃん? 

 

f:id:arcadia1017:20200709133259j:image

 

きょうのアラ還の首! 30代のシワが多いクラスメイトと較べたら、ダリルンの方がシワがなかった! あいかわらず首はベタベタしていて、不快だけどね〜! 汗かきが幸いした?ってコトかい? の、逆転! 


f:id:arcadia1017:20200708145032j:image

 

顔のブサイクは、子どもの頃に達観したわよ! だってレイアウトはアタシのせいじゃナイもんね〜! コレは親だもん! 男性に うっふーん!って言っても、マッタク有利にならないから、脳みそにシワ増やすコトに専念した! 知恵は減価償却しないもん!


f:id:arcadia1017:20200708145041j:image

 

幸いながら、脳みそを愛してくれる、イケメン男性に出逢い、しあわせな結婚生活がおくれた! (アタシの価値はツラの皮1枚じゃねーよ!)でも結婚する時「美女と野獣の反対ってなんで言うの?」と、悪友に真顔で聞かれた! (あたしゃ野獣か?)おかげで顔で伴侶を決めたみたいに、人格を疑われたけど、、、ダーリンの顔がイイのは、本人には責任ないしね〜


f:id:arcadia1017:20200708145112j:image

 

太い脚がイヤだった! デカいお尻が嫌いだった! 太腿は筋肉質で硬かった! 速く走れたし、跳べたし、アスリート的にはイイけど、ジャンルがダンス系では、致命的にブサイク! 白鳥や妖精の脚じゃナイよなぁ?


f:id:arcadia1017:20200708145102j:image

 

40年経つと、同年代はロコモで太ももが、げっそりとなくなり、筋力低下で膝痛になっていた! ダリルンの膝はスポーツ障害で、靭帯ボロボロなんだけど、筋肉はガッツリあるあるなので、今のところ機能にマッタク異常はない! サッカーやれるしさぁ〜! 動脈硬化してないしさぁ〜! 筋肉モリモリでヨカッタよ! どすこい!


f:id:arcadia1017:20200708145045j:image

 

美脚で見てくれよくても、老後の車いす生活は、、やだもんね! 太い脚に感謝のお年頃だわよ! 逆転だわ〜  

ちなみに40代女性で、なんの自覚症状もない方の膝のレントゲン撮ると、半数が変形性膝関節症があるからね! コレはいったん罹患したら進行性なので、すり減るばかり! あなたの車いす生活は、40代でもう、決まってるのよーん! ダイエットして膝の負担を軽くして、1年でもイイから歩ける時間を長くするしかナイ!


f:id:arcadia1017:20200708145028j:image

 

速く発見して、ヒアルロン酸の注射を受けない限り、20年後は杖か車いすだよーん! だって、軟骨は なくなり始めたら治らないから、、、関節の細胞を交換するのには、100年かかるしね〜! ダリルンは、あと50年旅行したいから、鍼で手入れして軟骨組織をキープしとこっと!

 

f:id:arcadia1017:20200711071914j:image

 

独身謳歌しているアラフォーさんたち、人生の夏は過ぎて行く! 夏の残りのバラ! やがて来る冬の季節に、車イスのあなたを、それでも愛してくれる人はいるの? 助けてくれる人はいるの? 結婚なんては、しなくてもイイけどさぁ〜、、、半身不随のあなたを、親身にケアしてくれる人のアテはあるの? そういう人的な財産を築いているの?


f:id:arcadia1017:20200708145109j:image

 

好き勝手に生きて独身貫いた、女性に対する社会の風当たりはツラいよ! ダリルンは結婚が遅かったから、人格を否定される発言をメチャたくさん受けたもん! 五体満足な時代ならヘーキだけど、膝痛くなった時に、とても世間は優しくない、、! そして、介護の世界ではまた、、、独身者にはキツい待遇が待っているし、、だいたいドコに住むの? 車イスになって、、


f:id:arcadia1017:20200709220501j:image

 

だから、足ツボやってよ! リンパ流してよ! 膝の軟骨に酸素と栄養をやって、老廃物を溜めない生活が、未来を決めるのだから! ダリルンは交通事故に遭って、とてもラッキーだった! 足ツボやカイロで、ムクミを取ってたから、老化がゆっくりになったから! 血管年齢はマイナス20才だもーん!!


f:id:arcadia1017:20200708145054j:image

 

上手なセラピストを見つけて、老廃物を除去して、組織に酸素と栄養を補給してくださいね! きょう食べる物、今夜のムクミの手当てが、10年後のあなたを作るから、、、自分でやってもイイけど、周波数が違う他人に触ってもらわないと、基本的にリペアできないもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20200709135944j:image

 

18才の時と同じサイズの下肢! 1円玉の直径の長さと同じ、締まったアキレス腱! がんばって足ツボやってきてヨカッタよ! 

四柱推命で紅艶(こうえん)という美人の星を持っているのだけど、長年???疑問だった! アタシのドコが美人星? そして月日は流れ、、、アラ還になったら美人? ずいぶんと下積みが長かったなぁ?


f:id:arcadia1017:20200708145116j:image

 

でも、とりあえず40年間ダイエットしたし、トレーニングしたし、プロに手入れを長年頼んだし、、、ズボラなダリルンでもデキた! 美って、たぶん作るモノなんだなぁ? という、逆転のアラ還です! 生きててヨカッたよ! 車検も定期点検もしないクルマが、ぶっ壊れるのは当たり前だぁ〜


f:id:arcadia1017:20200710143600j:image

 

コロナのせいで、糖尿病予備軍が増えたよなぁ? ムクミ女は10倍になったろうなぁ〜? 繊維化して、倍速で老化してるだろうなぁ〜? 家で、パン作りやお好み焼き焼いて、AGE(最終糖化物)が溜まってシミやシワ増えたよなぁ? コロナのブスは、家でもっと老ける?! 今夜の手入れが、10年後のあなたを作るのですよ〜! 10年後も、健康で、、お幸せに過ごせますように、ほんの少しプロにお金払って、美人になってくださいね!