ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ナゲット食べたらコロナにかかる?

 

 

蒸し暑いわ、梅雨に飽きたわ、テストで疲れたわ、、、で、すっかりグレてます! この体調、ヤバイわよ!

コロナってさぁ〜東洋医学では湿邪(しつじゃ)だもん! 湿度バリバリだから、コロナがバンバン増えてるよね〜? 湿邪ならお灸がイイねぇ〜! 体内の湿度が減るぞい?

授業で居眠りしてたら、から揚げ食べると、コロナ?って話になっていた??? 湿度が高いとき、揚げ物はアカンって? ケンタ食べると、罹患率が増えんのかぁ??? って、寝てたから、、、何でコロナになるのかの、肝心なシステムを聞いとらんわ〜? 今の時期、テスト期間だから、先生に質問禁止だし、、、? テスト終わったら、聞いてみますね?

 

f:id:arcadia1017:20200726115414j:image

 

九州の惨状を見ると、去年の故郷の洪水を思い出すなぁ〜! 知り合いが濁流に飲まれて、屋根に登って、一晩中雨に打たれた! 闇の中から近所の平屋に住んでいるおばあちゃんが、助けを求める声が聞こえても、濁流に取り囲まれて、屋根にしがみ付き、滝のような雨に打たれてる状態ではナニもデキず、、、おばあちゃんは、残念ながら亡くなられました

 

f:id:arcadia1017:20200724175450j:image

 

という、悲惨な話を聞いて、ダリルンの家の雑貨などを、家を流された方に寄付しました、、、! でも、東日本大震災と違い、アパートの借り上げ住宅を、半年で追い出される(家賃補助がなくなる)という、理不尽に怒りまくったよ! 半年で家が立つわけナイやん? 何もかも無くしたのに、、、

強い雨を見ると、、、ほんと、、胸がつぶれそうになる! 被災地ではたくさんの方が、泥水を片付けいるのに、また、こんなに降るなんて、、、

ダリルン家は川のそばなので、災害用に建てました! 道路から1メートル高く基礎を作ったから、床上浸水は1.5メートル以上になってから! 1階は、お花のスタジオなので、住居は2階だから、水深4.5メートルまでは余裕! 水深7メートルになったら3階に避難デキます!


f:id:arcadia1017:20200724175434j:image

 

近所で見つけた、ダチュラの仲間のエンゼルトランペット! 東京ってすごい暑いのね〜と、東北在住者にはビックリの植生です! 屋外でも、冬越しデキるんだぁ〜?

華岡青洲さんが麻酔薬を作ったのは、この仲間のダチュラから! エンゼルトランペットは下に向いて咲くけど、ダチュラは上に向いて咲くもっと小さい草丈のヤツ! (まんだらげ)という和名ざんす! オタクの聖地のお店じゃないよん!

 

f:id:arcadia1017:20200724175431j:image

 

華岡青洲は江戸時代の医者で、世界初の麻酔薬を使った外科手術をした方です! 乳がんの手術! 華岡青洲の麻酔薬は、レシピが残っていないので、未だに成分が不明? コレって東洋医学の医者にありがちな、自分の一派だけの秘密にしちゃう〜ってヤツかなぁ? 

 

f:id:arcadia1017:20200727151654j:image

 

ダチュラと附子(トリカブト)で作ったらしい? どちらも毒薬なので、毒と薬は紙一重ってヤツだね? 毒性の強い植物性アルカロイドって、たいてい薬になるのよ! ダリルンの旅行記のブログの名前が、アルカロイド ダリルです! 毒気の強い旅行記書いてるけどさ!

 

f:id:arcadia1017:20200726230507j:image

 

Google先生に(タイシミ取り)って入れると、いまだに引っかかるンだわ〜? オババのキモいドアップなのに??? もう、3年も載ってるよ?

 華岡青洲さんの薬で残ってるのは、紫雲膏(しうんこう)というネリ薬です! ラードが入ってるから臭いけど、、、濃い紫色だった!


f:id:arcadia1017:20200724175418j:image

 

なんとーーー! 紫雲膏は、お灸の跡に着ける薬として、根強い需要が有るのだとさ! 授業で出てきてビックリ! 神話の世界の話だと思っていた! いまだに実用品なのね〜! 華岡青洲ってスゴいやん? 火傷や切り傷とかに付ける、万能薬みたいですね?


f:id:arcadia1017:20200724175437j:image

 

アンチエイジングを勉強すればするほど、うまく傷を付けて、カラダに補修させるってのが、王道だぁ〜って、わかります! 悪くなっている所は、硬くなっていて、自力で血行や酸素や栄養を、運べなくなってしまってます! 土砂崩れで、トンネルが詰まりぎみで、流れないみたいな感じ? ワザとキズを付けて白血球やコラーゲン召集や、熱を入れて内臓アップとかしないと、、、

 

f:id:arcadia1017:20200726230649j:image

 

強制修復中! 再生をするには、アクセルとブレーキが必要で、どちらも、技術が必要! 鉾と盾みたいなもんだね? まず、壊さないと! そして線維芽細胞やヒアルロン酸を集めて修理! この写真は、横浜中華街の三和治療院でのお灸と鍼! 危険がないのは化粧品! ただし、化粧品は効いたらダメ!効くのは薬!


f:id:arcadia1017:20200724175427j:image

 

ヒルドイドの代わりに紫雲膏付けたら、、、どうなるんだろう? レチンAで皮をむいているから、傷やヤケドと同じだよね? と、薬屋に行ったら紫雲膏がなかったよ? 学校の先生にお店を聞いて、買いに行こうっと、、、 

さて、治療での浅草橋の帰りに、亀戸餃子に行って来ました!

 

f:id:arcadia1017:20200726155555j:image

 

ダリルンは炭水化物を、朝しか食べないので、外での食事はけっこう困る! たいていグルコース(糖)なんだもん!糖を食べたら、老いるやん?と、糖質ダイエット歴40年ざんす! 糖がゼロも、かえって老いるけどね〜? 雨が、ときどきパラパラ

 

f:id:arcadia1017:20200726155747j:image

 

総武線を降りたら


f:id:arcadia1017:20200726160134j:image

 

駅の構内に船橋屋があった! 亀戸天神のくずもち屋さん!


f:id:arcadia1017:20200726155820j:image

 

小さいのでも、700円くらいの大きさのしかないので、これなら、、、舟和の芋ようかんの方がイイなぁ? 大きすぎだよ!


f:id:arcadia1017:20200726155751j:image

 

駅前をまっすぐ30メートル


f:id:arcadia1017:20200726155834j:image

 

あ、このカンナの花はタイっぽい?


f:id:arcadia1017:20200726155755j:image

 

突き当たりを右折してスグに左折! 駅から1分かからないくらい近いよ!


f:id:arcadia1017:20200726211925p:image

 

ココです! 裏通り! テイクアウトの方が外で並んでます! わーい! 楽しみ! さて、、飯テロは、、、次回に!

みなさんも、コロナに気をつけお過ごし下さい! 揚げ物が、どうしてコロナに悪いのか?のシステムは、、、東洋医学の先生に聞いておきますね〜? ま、酸化は、、、するよなぁ?