ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

新居でテスト勉強中

 

ダンボールを、またいでの生活です! 朝30分、夜30分だけ片付けをやり、後はひたすらテスト勉強! 放課後は数人で集まって、ワイワイと問題集を解いています!

 

f:id:arcadia1017:20190714011539j:image

 

なんせ、1学期だけの教科を落としたら、、、留年決定! 7月ですでに留年って、、、モチベーションがぁ〜〜! 号泣! 授業料100万円飛ぶやん!


f:id:arcadia1017:20190714011535j:image

 

と、いうわけで必死! 昨夜は実習レポートを22時まで3人で書いてました! まだ、ガスが来ていないので、仕舞いぎわの銭湯にダッシュ! 


f:id:arcadia1017:20190714011528j:image

 

ミニテストで不正解だった所も、レポート提出があるし、、、と、学生生活をハードに満喫! 18才と違い、徹夜で暗記がデキないオババは、コツコツとマンガ描いて、非効率この上なし!


f:id:arcadia1017:20190714011513j:image

 

医学史のジジイばっかり60人は、テンションダダ漏れやん? イケメンはいないし!ブーブー! その中で華岡青洲さんのは、ドラマになっているから、まあ、、、感情移入デキる方です!


f:id:arcadia1017:20190714011542j:image

 

お口クチュクチユ  リステリン! の発明者のリスターさんも、まあ、覚えられる! 消毒法の発明者さん! でも、、、後、60人! ぎょえええ〜〜! マジ、シミシワが増えそう!

 

f:id:arcadia1017:20190714011517j:image

 

アホにツケる薬は、誰か発明しておらんのか? ノーベル賞学者が、ワラワラいるのにさ? 自転車通学で、いくら日焼け止めクリーム着けても、ジンワリと焼けた暗い顔を見ながら、ため息ばかり、、、


f:id:arcadia1017:20190714011521j:image

 

通学中の日焼けが、今度は10分の1になったので、今から、美白をがんばろう! と、決意してたら、クラスメイトの18才男子が、日サロに行って来まーす!って帰っていった! ええーーーっ!


f:id:arcadia1017:20190714011525j:image

 

40年後のコトを考えていない(考えられない)お年ごろなのね〜〜! 老婆心で忠告しても、たぶん届かない! 日に当たった分だけ、ビタミンAが皮膚から無くなる! そして、レチノール反応する体になるよ〜〜! 陽に当たって キレたエラスチンは、もう、元に戻らないよ〜〜! と、ババァは、ココロの中で絶叫するのでした!

若さって、、、バカさ全開なのね〜! ダリルンたちも、ばあば たちから、こーゆー風に思われていたんだろうな〜〜! 反省、、歴史は繰り返す! 少年老い易く、美白ババアは なんだか長生きしそうな、、、梅雨の雨