ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

引っ越しました!

 

引っ越し当日

クラスメイトを4人、助っ人に頼んで放課後から始めました! 寒い日で助かった! 雨もなんとかセーフでしたし、、

引っ越し屋の見積もり頼んだら、32000円だって?  で、バカくさいのでレンタカーを5400円で頼み、サクサク終了!

 

f:id:arcadia1017:20190710171036j:image

 

軽のワゴンでないと、角が曲がれなさそうだったのでと、借りたら、、、軽でも難しかった! でも、なんと〜〜、バックモニターが付いていて、バックでサクサク入った! 


f:id:arcadia1017:20190710171014j:image

 

2〜3回で終わるかな?は、甘かった! 4回の往復になり、その後、隣のクラスの子も来てくれて、6人の助っ人でワイワイ!

引っ越し前提で 住んでいたので、家具を買っていないから、引っ越ししても荷物を入れる所が無く、山積み状態です! 笑!


f:id:arcadia1017:20190710171019j:image

 

今夜の食事の荷物をほどき、今夜の服だけ取り出して、テスト勉強! ガスが まだ来ていないから、前の家に 早朝に お風呂だけ入りに行って、掃除して帰って来ました! 


f:id:arcadia1017:20190710171029j:image

 

と、まだまだ、キャンプっぽいスタートです! 家賃二重は痛い! 3ヶ月で引っ越しは、各数十万円掛かり、極めて痛い! とほほ〜〜


f:id:arcadia1017:20190710171049j:image 

 

それでも、学校も吉方位、家も吉方位、玄関も吉方位で、バッチリです! 放課後、クラスメイト3人が来て、6時間の勉強会! 昼ごはんを我が家で食べ、夕食は近所の韓国レストランで、焼き肉を囲んで食べました!


f:id:arcadia1017:20190710171024j:image

 

あ〜〜勉強したなぁ〜! 複数でやると、視点が違うから、多角的に覚えられる! 勘違いしていたのも指摘してくれるし、テスト前は集団での勉強がイイですね〜


f:id:arcadia1017:20190710171045j:image

 

すべて終わったら、化粧水たっぷり着けて、インドのサフランクリームで仕上げ! ヒルドイドも、保湿力はあるけれど、サフランクリームは、翌日のツルツル肌が、ぜんぜん違う!


f:id:arcadia1017:20190710171040j:image

 

去年、カンボジアに一緒に行った、旅仲間からは、サフランクリームを頼まれました! インドは、アーユルベーダの歴史があるから、植物由来の薬草の配合は、すばらしい効果がありますね〜! 

明日は、ネットに繋ぐ業者が来るそうな? 公私ともに、スケジュールはパンパン! テスト前だから、頭もパンパン! はよ、寝ようっと、、