ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

期末試験終わったぁ〜

 

無事に苦手科目もセーフで、追試がナイから明日から冬休み突入です!夕方に届いたお正月リースの土台

 

f:id:arcadia1017:20211220182742j:image

 

今年もお世話になった方に作りましょう!

クラスの30%が落ちた恐怖科目は、60点以下だと追試のところ64点でギリギリセーフ

 

f:id:arcadia1017:20211220183036j:image

 

他の科目はマッタク勉強しないで受けたけど、楽に75点以上は取れました! ある意味、自信が付いた? 基礎力あるんだなぁ? 試験前2時間くらい勉強したら90点行けるけど、恐怖の科目は去年5人が追試も落ちて、退学と留年が10%いたという大惨事


f:id:arcadia1017:20211220183048j:image

 

ひたすら1000問の過去問を解き、解説を調べて書き、先生の質問に答えられるように暗記!アタマがパンクして、入らなくなったもんね〜?メモリーオーバー、、、、って時には、無味乾燥のツボの写経! 頭が忘れても手が覚えてるように、繰り返し繰り返し繰り返す


f:id:arcadia1017:20211220183023j:image

 

と、どえらいスパルタ生活でした!毎晩2時までがんばったぁ〜から、目の下クマクマ!寝る時なんかは気絶する感じ? クラス最年長だけど、体力気力の持久走をなんとか完走デキたわ、、、20才とかがリタイヤした中、完走はうれしい限り


f:id:arcadia1017:20211220183042j:image

 

今夜はぐっすり寝よう〜〜と、今はとりあえず乾杯! 交感神経のアクセル戻らなくなるとたいへんだもん!コタツにマンガ本を積み上げ、のへのへ〜と副交感神経タイム開始!今回も栄養管理はウマくいったな? 戦争って補給が命なのだよ! 今、食べたモノで3日後のテンションが決まる!カラダは食べたモノでデキている!


f:id:arcadia1017:20211220183026j:image


世の中はクリスマスムードだけど、正月もクリスマスも、、、どーせ勉強だしね? ってか、勉強してない時間が恐怖になっちゃった受験生です


f:id:arcadia1017:20211220183039j:image

 

留年して授業料を100万以上払った、クラスメイトと机を並べてるので、落第の恐怖はバリバリ


f:id:arcadia1017:20211220183054j:image

 

学費なんてこれ以上払えないわ〜! もう、500万円出したので、マジに大学より高いもんね


f:id:arcadia1017:20211220183032j:image

 

留年組は親に学費を出してもらったらしい? 自腹の中高年組には無理だぁ〜


f:id:arcadia1017:20211220183045j:image

 

と、投資額は多大です? はたしてみんな回収デキるんだろうか?

 

f:id:arcadia1017:20211220191801j:image

 

さて、テスト終わったから、ダリルンは明後日は面接! 年だから履歴書で某大手病院系で門前払いされたので、今度はがんばらないと!


f:id:arcadia1017:20211220191748j:image

 

老化って個人差があるンだけど、一律に年齢で足切りされちゃうお年頃なのだ! 体力年齢はマイナス20才なんだけどね〜


f:id:arcadia1017:20211220191744j:image

 

老人ホームか大きなデイサービスでの、機能訓練指導員での就職を希望してます

f:id:arcadia1017:20211220191758j:image

 

どちらも勤務経験が3年半あるんだけどね? やりたいのは、、、職員へのマッサージです


f:id:arcadia1017:20211220191751j:image

 

低賃金、重労働なのに、がんばる若い人たちがいて、彼らの腰をマッサージしてあげたい!ぎっくり腰と離職率を半減させたいなぁ! 施設内に治療院をオープンデキないかなぁ?(週3日開業)家賃や光熱費、宣伝費がいらないなら、マッサージ代金なんか半額でも可能なんだけどさ?

そしてダリルンは持参金付き! 60才以上なので、ワタシを雇うと職安から30万円の給付金が来まーす!

f:id:arcadia1017:20211220191739j:image

 

ってなワケで、マッサージ用のベッドを持参金で会社が買ってくれないかな? ダリルンをパートで雇ってくれる事業所募集中です! 横須賀のお店に週一回くらい出勤するので、近隣が通いやすいでーす!本職がフラワーデザイナーなので、クラフト系は得意! 体育大学出身でスポーツインストラクターやってたので、運動の指導できます