ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

歩かないと、ウツ病になる?

 

クラスメイトと居残りして、勉強会

なんせ、ビシビシ留年させるとのウワサ? しかもテストで満点取らないと、追試に補講だと言われ、マジ、居残り多数の激戦へ! だって追試だと タイへ行けないもん!

2時になりさすがに、お腹が空き過ぎて、、、頭が回んないよ〜! クラスメイトたちと駅のラーメン屋へ

 

f:id:arcadia1017:20190425222527j:image

 

ダリルンは野菜ラーメン、男子たちは3杯分ある、デカいラーメンをチョイス! 

 

f:id:arcadia1017:20190426204642j:image

 

ダリルン(842円)のと比べて、ドンブリが洗面器みたいに(1566円)  デカい! さすが男の子! 3玉分入ってるんだと?

 

f:id:arcadia1017:20190425212618j:image

 

お腹がペコペコなので、アッサリ食べた男子たち! 血糖値スパイクしてそう? カロリーベースで、彼らの30%しか食べれんわ〜〜(でも、太る)憎っくきは、更年期脂肪!


f:id:arcadia1017:20190425212604j:image

 

徒歩で60分の速歩きを始めたので、痩せるといいんだけど?  歩数と病気には、データがたくさんあり

ウツ病予防   3000歩以上

糖尿病予防   8000歩以上

アルツハイマー予防  5000歩以上

だ、そうです! (先生によって少し違うけど?) まあ、運動は、、、周りにメーワクかけないためにする、常識デスね〜〜


f:id:arcadia1017:20190425212621j:image

 

今週の平均が、1日12000歩なので、まあまあだなぁ〜! 成長ホルモン出すために、大股で速く歩いてます! 186センチのダーリンと、同じスピードで歩く、クセが付いちゃってるので、ダリルンは、やたら歩くの速いよ〜〜


f:id:arcadia1017:20190425212600j:image

 

女性をエスコートして、スピードを相手に合わせないオトコは、トーゼンのように、フラれるのですが、ハーフに見られる 長身男子と結婚しちゃったので、ワザと指摘しないで おいたもんね!(妻の悪知恵)


f:id:arcadia1017:20190425212607j:image

 

おかげでデリカシーの、かけらも無い亭主だけど、浮気の心配は したことがない!(笑)

ずっと速足で歩いてたせいか、老化が遅いというメリットは、うれしいプレゼント! サーチュイン遺伝子が作動するくらい、バレエのためのダイエット40年も、有利に働いたし!


f:id:arcadia1017:20190425212611j:image  

 

ランチの後、いっせいに薬を 飲み始める幼なじみたちの中で、なーんも飲んでないダリルン! 血管はマイナス20才だしね〜! エクオール菌も、シコタマあるから、骨は減ってないし、納豆は好きだし! 


f:id:arcadia1017:20190425212624j:image

 

ダリルンには四柱推命で、紅艶という美人の星があります! マッタク あてはまらないやん?と、思っていた60年でしたが、保存状態の良さ、、、が、もしかして紅艶?

女優さんとか、芸能人とかは、絶対に必要な星らしいのですが、今ごろ作動したのね? ずいぶんと下積み長かったコト!

 

f:id:arcadia1017:20190426213145j:image

 

ダリルンには、算命学で鳳閣星というのもあり、北の位置にあるので、老後は とても長生き! なんせ、おばあちゃんは、95才までOLやってたもんね〜!

 

f:id:arcadia1017:20190428012601j:image

 

この星があると、マンション買ってはイケない星! だって マンションの耐用年数よりも、長生きするので、一戸建を買わないと、売って老人ホームの 入居金を賄えない! 多少無理しても一戸建の運命です! 110才までの人生設計を、考えないとアカン星! 

 

f:id:arcadia1017:20190428012936j:image

 

だって親が110才だと、子は80代だよ! もう、頼れないお年頃です! ってなわけで、資格を取って90才まで働こっと、、、! 旅行も行ける時に行っておかないとね〜!(行き過ぎだけど、、、)

占いは2000年以上の統計学! 確率を知っているだけで(こんなはずではなかった! )が、だいぶ防げます! 特に、結婚の時期を知っていたのは、役に立ったもんね〜!33才の厄年にならないと、結婚できないコトを わかっていたから、まったくアセらなかった! 占いに謝謝!