ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ローズホテルでお茶

 

またまたの中華街へ! 栞里先生にテナント業のアドバイスもらいに、放課後に行って来ました!


f:id:arcadia1017:20210204010554j:image

中華街はヒマ〜らしいとは聞いてたけど、、、

 

f:id:arcadia1017:20210209235607j:image

 

あらら、閉まってるよ?門の脇


f:id:arcadia1017:20210209235636j:image

 

ひゃー、、ガラーン


f:id:arcadia1017:20210209235618j:image

 

シャッター通り? しかも当分の間? ドコの店?


f:id:arcadia1017:20210209235652j:image

 

と、上を見たら、、、崎陽軒やん?あーあ老舗もかよ〜


f:id:arcadia1017:20210209235630j:image

 

さて、こちらの鮮やかなスカートの男性は?

占い師の蓮花先生です!


f:id:arcadia1017:20210209235603j:image

 

インド哲学専攻したインテリざんす! 栞里先生は月曜日だけだし、初めての方を鑑定しないし、予約しないと会えないし、、、

でも、こちらの蓮花先生は、3日に2回は会えるかな? 確率が高いのですよ! この日は愛梨の2号店勤務でした! 愛梨は4店舗あるので、ドコに出勤なのかは、お店の方に聞いてくださいね? 占いは西洋占星術です

手相10分1000円 愛梨はタロット20分3300円、西洋占星術20分3300円


f:id:arcadia1017:20210209235643j:image

 

天后宮の近くが1号店と2号店です!中華街は占いの店がたくさんあって、ドコにしたらイイのか?が、わからないですよね? ダリルンは占い師のオーラ見て決めてるけど、、、フツーの人には無理? なので、人格と技術があり、誠実な先生に観てもらいたいですよね?


f:id:arcadia1017:20210209235559j:image

 

愛梨は栞里先生のいる華陽園とは、別の店ですよ!愛梨では値段を聞いて占いの種類をチョイスしてください! 華陽園以外のお店の中には、ノルマが強い所もあり、ビデオで占い師を撮影して、稼働率をオーナーがチェックする店もあるとか? そういう所は10分1000円より高い場合もあるらしい?

 華陽園では、仁先生、満子先生、公津先生、えりこ先生がオススメ

10分1000円が中華街の相場だけど、お店によって値段がちがうので、価格を相談してから観てもらいましょう!


f:id:arcadia1017:20210209235621j:image 

春節の後のランタン祭りの準備してました! ダリルンは台湾で見たよ

 

f:id:arcadia1017:20210209235647j:image

 

さて、ローズホテルにお茶


f:id:arcadia1017:20210209235655j:image

 

16:00なので、ガラーン

お食事がお茶か聞かれたけど、、両方だよ〜


f:id:arcadia1017:20210209235614j:image

 

友人はチャイナタウンセット1000円 うわー!コレ、コスパイイやん? マーラーカオ好きな友人は見ただけでニコニコ


f:id:arcadia1017:20210209235640j:image

 

ダリルンはお昼を食べ損ねているので、ナシゴレンをオーダー


f:id:arcadia1017:20210209235610j:image

 

かわいい月餅! チャイナタウンセットは、オトク感ハンパない! コレで1000円で、ポットの紅茶だし、しかもお代わりしてくれたぁ〜コリャーーーリピありですね〜! ここいらのホテルは学校説明会などで、けっこう泊まったけど、、、ローズホテルはなかったなぁ?


f:id:arcadia1017:20210209235624j:image

 

けっこう辛かったナシゴレン! 量がすごく多くて、この日は夕食を抜かしました、、、苦しい〜1380円だったかな? 珍しく糖質か多い食事!けっこう辛い


f:id:arcadia1017:20210209235633j:image

 

夕暮れの中華街

さあて下町に帰ろうっと! 前のように賑やかになる日が、早く来ますように、、

 

f:id:arcadia1017:20210211012444j:image

 

さて、今夜のダリルン!マスクの当たるトコロが薄くシミになって来てるなぁ〜? なんか毛穴がデカくなって来た? 

先週の実習中に、東洋医学が得意な先生に、腎について質問してたクラスメイトがいて「君は腎虚の顔だから、ダリルンさんと比べて見なさい!」と、鏡を使っての東洋医学的な、顔の色やツヤ説明になった!

で、30才年下男子より、ダリルンの方が肌が若いンだわよ? その理由も説明されて、ワタシって、、、ホントに健康なのね〜? 食べ方の差だと思うンだけど? 肌は食べたモノでデキている! このままの生活習慣で後50年過ごせば、、、ギネスブックが射程だ?