ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

金運の穴八幡へ(金欠って病気)

 

f:id:arcadia1017:20201224233336j:image

 

今年も行ってきました!冬至の日の穴八幡へ(あなはちまん)

 

f:id:arcadia1017:20201224125526j:image

 

早稲田の駅に12:30の待ち合わせ! この時間も中華街の占い師、栞里先生がアドバイスしてくださいました! (刻またぎ)という参拝手法(ときまたぎ)


f:id:arcadia1017:20201224125540j:image

 

ホームには神社の案内が、、、

大学より上やん?

 

f:id:arcadia1017:20201225230320p:image

 

駅の左手に鳥居が見えますよ〜鳥居の下で友人と合流


f:id:arcadia1017:20201224125532j:image 

 

最後尾を見つけるまで、ウロウロしちゃった


f:id:arcadia1017:20201224125543j:image

 

ぐるぐると向きは変わり!正面はお札を売っている建物


f:id:arcadia1017:20201224125515j:image

 

1時間でやっと社殿の前に!御神木は楠かな? 神社の大木には妖怪が住んでるンですが、地震とかの前には、出て来ちゃうのよ! ココのは静かなので、年内は大地震は無さそう?


f:id:arcadia1017:20201224125520j:image 

 

立派な黒漆の本殿、ココは昔の前方後円墳だった?説があり、横穴から仏像が見つかったから穴八幡って呼ばれるようになったそうな?


f:id:arcadia1017:20201224125523j:image

 

龍が珠を持ってる? コレ、が金運?


f:id:arcadia1017:20201224125550j:image

 

ここまで1時間半くらいかな?


f:id:arcadia1017:20201224125512j:image

 

飾り方のレクチャー

 

冬至、大晦日立春のうちのどれか

夜、0時に貼る

方角は巳の方角に向けるので、今年は子と亥の間に貼る

セロテープ禁止、ノリづけって、、、貸し家は、できんやん? なので、ダリルンは白いガムテープをワッカにして、両面テープとして壁に貼っています

床に落としたら、もう、終わり! 金運がパァなので、神社にお返しして、立春前なら買い直しデキますよ〜


f:id:arcadia1017:20201224125536j:image

 

お参りが終わったら、お札を買いに!来れない友人の分もお買い上げ! 風水では、お金がないコトを病気と考えるのです! 病気はツラいですよね? だから、病気平癒のお詣り


f:id:arcadia1017:20201224125509j:image

 

寒くて交差点の向かいのうどん屋

しょっぱそうでしょ? メチャしょっぱいンです! コレで1日のリミットの6グラムを行ってしまうなぁ、、、


f:id:arcadia1017:20201224125547j:image

 

なんとーーー! 混ぜご飯付きなので、苦しい!学生さん用のボリューム?


f:id:arcadia1017:20201224125555j:image

 

月曜日だから、栞里先生にメールしたら、華陽園に来てるので、友人とココからの横浜へ直行! 


f:id:arcadia1017:20201224130745j:image

 

石川町の駅のドトールで、ロイヤルミルクティーを3個買って、華陽園の栞里(シオリ)先生の所へ! ダリルンのブログを見て、、、って方が、10人以上来ているらしい? 仁(ジン)先生や満子(ミチコ)先生にも行ってるとか?

友人の占いを1時間半!終わったので、向かいの一楽(いちらく)へ! もう、暗いやん


f:id:arcadia1017:20201224130735j:image

 

あーー、寒かった! とりあえず熱い烏龍茶! ほ〜〜っ、、、


f:id:arcadia1017:20201224130727j:image

 

買ったのは、お札


f:id:arcadia1017:20201224130742j:image

 

コレが金運のお守りで、一陽来復

冬至で陰が終わり、明日から陽が来るという意味! いつまでも悪いことは続かない! って意味で陰陽の基本です!ダリルンの勉強している東洋医学の基本!


f:id:arcadia1017:20201224130731j:image

 

チャーシューとブタさん!アツアツ!ココのチャーシューはイイよん!おすすめ

西洋医学では、治せないモノがたくさん! 東洋医学では病名がなくても、治療が始まるから、患者さんはホッとできる! 

ダリルンが腰痛で歩けないくらい痛いのに、整形外科は治療しない、、、(腰痛は様子見)日本人の3人に1人は腰痛なのに、、、では、なぜ、毎月、保険料払ってんのよ? から、始まった東洋医学の勉強(ちなみに日本の整形外科のレベルは、先進国で最低レベル)だって老人の膝の治らない治療やってりゃ永久にメシを食っていけるから、、腕を上げる必要がナイから、、だそうです?(なるほど)

 

f:id:arcadia1017:20201225083255j:image

 

今なら、あの腰痛を説明し、直すコトができる! カラダは緊張した場所があると、ソコに引っ張られるので(服を引っ張るみたいに)他の所も緊張するのですよ! その、悪循環を断ち切るのが、マッサージや鍼やお灸! フレア反応を起こして、痛み物質を流し、血行をよくして治す! 西洋医学だと、痛み止め薬にビタミン剤、湿布で終わり! しかも、、、治らないもんね〜


f:id:arcadia1017:20201224130739j:image

 

冬野菜の塩炒め

牛肉麺、チャーハン、カニ爪のフライなど頼んだけど、お昼ご飯が多かったから、食べきれなかった、、、残念!

この店は通りで客引きをしない店です! だって、常連さんがいるから

 

f:id:arcadia1017:20201224155345p:image

 

さすがにこの時間は、お客さんが3組

この夜の先生は栞里先生と公津(コオズ)先生!仁先生は6時までで、帰ってしまわれたんですねぇ

公津先生は明日、講演会なんだって?250年ぶりの土星木星の接近には、西洋占星術の先生たちは、いろめき立ってる! 試練の星だもんね〜土星は、、、みんなでコロナの試練を乗り切りましょう

このお店は、某赤いインテリアの他店と違い、占い師をビデオで撮影したり、ノルマを課したりとかはしていない、よい店ですよ


f:id:arcadia1017:20201224155339j:image

 

さて、刻またぎって、、? 10:59に神社に入り、11:01に出てもイイよんってヤツ! なので、12:30に入り、13:00の刻またぎをする時間帯に行きました! 穴八幡は12月中は夜7時まで、お札を買えますから、会社帰りにでもどうぞ! 巳の方角に向けて、大晦日の0時か立春に貼って、来年の金運を上げてくださいね〜(ビョーキを治しましょう)