ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

祝日の横浜

昨夜の地震はビックリしましたね!ダリルンの自宅のある東北南部は震度6なので、その強さにも驚いた! 近所の方たちと連絡が取れて、みんな無事だし、電気ガス水道もOK!よかったぁ〜どうやら遠い仙台や郡山の方が、海岸よりひどいみたいな?

 

11日に横浜の友人とまずはオイスターバーへ

そごうの10階 ガンボ 友人と待ち合わせて

 

f:id:arcadia1017:20210212184344j:image

 

まずは、泡で乾杯

 

f:id:arcadia1017:20210212184555j:image

 

和風セットと洋風セットで行ってみます


f:id:arcadia1017:20210212184534j:image

 

兵庫と長崎の牡蠣、亜鉛の補給!亜鉛がないと味覚音痴になるなる!免疫力下がってコロナにかかっちゃう! タウリンとビタミン類は生で食べよう


f:id:arcadia1017:20210212184600j:image 

 

和定食到着

牡蠣の炊き込みご飯が、、うんみゃい! どっちも半分こして両方食べます!

鉄分とビタミンB12ゲット!うなぎの10倍だよー! カロリーはうなぎの5ぶんの1! 慢性疲労症候群防止だもーん! 


f:id:arcadia1017:20210212184614j:image

 

洋風定食はパスタを選べるから、本日のパスタは、明太子と牡蠣のパスタ! キレート効果を出すには、レモンといっしょに取りましょう


f:id:arcadia1017:20210212184524j:image

 

泡の次は友人はチャイナブルー

ダリルンはサングリアの白! ストローが2本付いてんのよ??? カップル用なのか?

 

f:id:arcadia1017:20210215014247p:image

 

待っている人がいるけど、満席にしないのね〜? 60%くらいにして営業しているみたいな? コロナ対策なのか、スタッフが回りきれないからなのか? 電話をガン無視していたくらい、忙しいスタッフたち


f:id:arcadia1017:20210212184607j:image

 

90分制で11時に入ったから、今は12:15分

ごちそうさまでした! 10人以上が並んでるね〜! ココはポイント還元率が高いので、お客さんがいっぱいなのだよ! 友人はしょっちゅう行ってるから、全スタッフから名前で呼ばれているVIP

 

f:id:arcadia1017:20210214225138p:image

 

さて、ビルの下からバスに乗ってチャイナタウンへ

けっこう人が出ていますね〜ちょっと安心した


f:id:arcadia1017:20210212184545j:image

 

で、行ったのよ愛梨へ! 蓮花先生は今、カップルを占い中なので、20分ほど待った! コレは2号店


f:id:arcadia1017:20210212184610j:image

 

ココは2階もあるんだ? ブログに写真を載せたものの、蓮花先生に一回は占いしてもらおう〜というレポーター魂ざんす


f:id:arcadia1017:20210212184541j:image

 

料金表

華陽園より高いな? 蓮花先生は店頭を占めてるエース! 外側だから寒いかと思いきや、テーブルコタツでしたので、脚がポカポカやん? その間、友人は中華街をぶらぶらしてもらい、いつものココナッツダンゴをリクエスト!友人も栞里先生の顧客ざんす! 蓮花先生を見て、占い師としてお話ししたくなるタイプだなぁ〜って言ってた


f:id:arcadia1017:20210212184537j:image

 

で、やっと蓮花先生! きょうは金運を占ってもらったら、、、左下のカードを見てください! 金の蔵? ダリルンは2年後に、巨万の富が来るらしい? 何から収入が来るんだぁ? 来年は卒業で、ペーペーの新入社員の予定なんたけど? 年齢的にも正社員になれないから、パートしかなれないはずだし、、、?

 

f:id:arcadia1017:20210213005345j:image

 

2年後のダリルンってナニしてんだろ? 来い! 巨万の富! 右下の節約カードは、周りの常識的な人たちをあらわすから、また、ブッチギリで、、非常識な飛び抜け方をするンだろうな?

出る杭は打たれるけど、出過ぎる杭は打たせない! ソレがダリルンだ! モンクあっか!笑笑 

 

f:id:arcadia1017:20210214092827j:image

 

忖度してばかりだと、自分がナニしたいんだか、わからなくなるよん! 自分を大事にしない人は、他人からも大事にされないのだ!

日本にいると気が付かないかなぁ〜? タイに行くと、、、すんごく自覚する!日本人は気配りし過ぎて、蜘蛛の糸グルグルになってるって、、、気配りデキる日本人はすばらしい! でも、長所って欠点なのだよ〜

あなたらしさってナニ? 他人の尺度ばかり忖度してると、そのうち自分がわかんなくなっちゃうよーん!