ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

中華街で吉本の芸人さんと

 

占いの栞里先生が、3ヶ月ぶりに華陽園にカムバック! 久しぶりに中華街に予約を入れました!

 

f:id:arcadia1017:20200806100147j:image

 

百日紅が満開! 夏だね〜


f:id:arcadia1017:20200804110029j:image

 

京急での品川の立体交差! 鉄道組合には萌えポイント! 


f:id:arcadia1017:20200804110103j:image

 

石川町着! いつものように、愛玉のゼリーとタピオカミルクティーを買って、、ココは安いよ! 半額以下だもん! 200円! 食品問屋のカウンター! おばちゃんがタピオカを入れてくれる! 

開店して74年の老舗!中華街には、行くたびにタピ屋さんが増えてるから、さぞかしや利益率がイイんだろうなぁ? ここなんか200円でも利益が出るんだし、、、? 

で、タピの材料の方の白をお買い上げ! 黒はカラメルなのでカロリーとサビが増えるから、老いるよーん!さて、てくてくと右折して大通りへ


f:id:arcadia1017:20200804110100j:image

 

パンダまんの隣が華陽園


f:id:arcadia1017:20200804110039j:image

 

きょうの中華街! また、人出が減ったなぁ? で華陽園に行き、栞里先生と風水でのベッドの向きの相談! そして20年やっている、敬老会のボランティアが、コロナでパァになり、代わりの作品をプレゼンしてイイか?をお伺い? コレって材料費を社会福祉協議会にもらい、ダリルンたちが花をいけて、88才にプレゼントをずーっとやってるのよ!

と、終わって次の予約の人が、、、吉本の芸人さんだとか?へっ? 

 

f:id:arcadia1017:20200804111210p:image

 

あか丸るの ゆうちゃんと、えなちゃん! 記念撮影ざんす! 5年前から栞里先生に占ってもらってるんだって! 若いのに財運線があったので、数年するとブレイクするかもね? 芸人さんの手相って初めて見た! お店の前で記念撮影! かわいい子たちでした!

 

f:id:arcadia1017:20200804195016j:image

 

フツー吉本って養成学校入らないと、デビューできないのよね? 例外がナイナイで、矢部が書類出すの忘れたとかで、ダメだったらしいのを、岡村の顔がオモロいから、、、と、学校ナシでのデビューになったとか? この2人も例外らしく、学校ナシで吉本所属なんだってさ? 才能があるのか? 目を掛けられているのかな?

さて、裏通りに行って


f:id:arcadia1017:20200804110056j:image

猫山王がドリアン 


f:id:arcadia1017:20200804110110j:image

 

長ーいインゲン! ダリルンの故郷では16ささげと呼び、お盆の飾りにぶら下げていたなぁ〜


f:id:arcadia1017:20200804110107j:image

 

マンゴスチンが山竹?


f:id:arcadia1017:20200804110033j:image

 

紅い桃が油桃と、、、中国語が楽しいね


f:id:arcadia1017:20200804110049j:image

 

関帝廟の入り口に、足つぼのニライカナイがあり


f:id:arcadia1017:20200804110046j:image

 

あれれ、人がいっぱい


f:id:arcadia1017:20200804110043j:image

 

2日前に来たばかりですけどね、、、腰が痛くって、、、! 三和治療院が夜まで予約いっぱいなので、入れなくて残念! 期末試験の勉強し過ぎて、姿勢性の腰痛! 後屈が痛くてデキない! 足ツボでも筋肉を、緩めるコトはデキるので45分のコースで、お願いしまーす!

 

f:id:arcadia1017:20200804155207j:image

 

2日前に、、、やったばかりなのに、ちゃんと痛い! 肩や肩甲骨、腰がバリバリ! おかげで腰も脚もスッキリ! 人生は手入れが大事!

手入れしない人が壊れるのは、、、当たり前だよなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20200804155358j:image

 

翌日、日立の公民館へ! 20年くらいボランティアでやっている、敬老会でプレゼントする、フラワーアレンジが、さすがコロナで中止になり、、、? さて、今年、アレンジ貰えないとショックで、3人くらい死にそう? ってワケで、メモ用紙で作ったバラを、見せに行きました! 

予算がなくても、コレならデキる! ダイソーのメモ用紙と模造紙での、バラの花! 安い割にはキレイでゴージャス! ダリルンはコッチが本業です! コレらはデイサービスで、お誕生日の方に作ったモノ!

 

f:id:arcadia1017:20200804201112j:image

 

今まで社会福祉協議会に、材料費をもらい、造花のフラワーアレンジを、いけるというボランティアを、お教室の生徒さんたちとやってました!88才になるともらえるので、敬老会への出席率は90%以上だとか? 好きな花を選べるので、みんな体育館に早めに来て、イイのを選ぶシステム! 

 

f:id:arcadia1017:20200804195726j:image

 

でも、コロナで敬老会が中止になり、、、さて、、、どうする? みんな楽しみにしているのにね〜

 

f:id:arcadia1017:20200805091704j:image

 

ラニンが切れたので、コレからはメローダム! かゆさはコッチの方が、マシな感じがする? カサブタの盛り上がりは、メローダムの方が多いカンジなんだけどね〜

 

f:id:arcadia1017:20200805092107p:image

 

赤く盛り上がってるの わかりますか? 浮き上がって盛り上がって来る


f:id:arcadia1017:20200805092059j:image

 

メローダムの前はアイジェル(左)と保湿のジェル(右)


f:id:arcadia1017:20200805092102j:image

 

エアコンフル稼働になると、かなーり肌が乾きますね〜 もっと買ってくればよかった!コレ1本しかないから、大事に使ってますよん!