ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

金谷ホテルのチャイを買いに

f:id:arcadia1017:20201227201440j:image

 

沖縄旅行がパァになり、ヒマ〜〜していたダリル!セッセと、しめ飾り作ってました!納品すると、、、追加が来るのは、、、毎年のこと! 注文数の倍は作るんだけど? 来年は良い年になりますように! みなさんのしあわせを祈り、願いを込めます

 

f:id:arcadia1017:20201227201329j:image

 

前回買ってきた、金谷ホテルのバニラチャイが、、、、1回分しかなくなっちゃったぁ〜!じゃあ、、、日光に行かないと、、!と、完全に依存症! 漢方薬クラスのジンジャー、クローブ、カルダモン、シナモンがどっちゃり入っているので、冬場の血行は完璧! 飲んだ日と飲まなかった日では、体温が明らかにちがうのだ! カルダモンは前頭葉の血行をアップしてくれるのだ!(頭がよくなる)


f:id:arcadia1017:20201227201405j:image

 

冬は腎のシーズンなので、黒いものを取る季節!黒ゴマクリームとマスカルポーネチーズのトースト! 朝にタンパク質を20グラムは取りたいけど、目玉焼きでは10グラムなので、チーズを足すのはgood! 日本人はタンパク質が、夜に偏ってるもんね〜! ソレでは、お肌が作れない


f:id:arcadia1017:20201227201413j:image

 

きょうは、、、九州から、鉄道組合のメンバーが、18切符で乗り鉄にきます!で、関東地区は時差付きで、3人が並走予定!千葉の1人は2分、ダリルと川崎の方は14分間! なんせ前日に決まったので、急いでしめ飾りを3個、小さめで、壊れにくいデザインで作りラッピング


f:id:arcadia1017:20201227201340j:image

 

下町から牛田乗り換えで東武線に


f:id:arcadia1017:20201227201357j:image

 

栃木で20分ほどの乗り換え時間なので、窓口で特急の指定券を買って


f:id:arcadia1017:20201227201417j:image

 

下今市まで、ちょこっとだけ特急乗ります! 各駅停車で行くと、ココで50分の足止めなので、ちょいと特急で30分の時間をお金で買い、日光での滞在時間を確保


f:id:arcadia1017:20201227201332j:image

 

特急は、ほぼ満員! これ、帰省ではないよね? 乗ったら勉強、、、なんだけど、揺れるから15分で、書き暗記はあきらめ! この時コンセントは通路側しかないので、充電できず、、、が、後でエライことに


f:id:arcadia1017:20201227201422j:image

 

降りる寸前に、スペーシア売店を撮影!


f:id:arcadia1017:20201227201347j:image

 

日光線に乗り換え! すでに寒い! 早く金谷ホテルのチャイ飲みたいなぁ〜


f:id:arcadia1017:20201227201354j:image

 

ココは転車台があり、、、特急にした理由のひとつは、、、


f:id:arcadia1017:20201227201409j:image

 

来た! SL大樹が来ました! 撮影隊がスゴい!あちらのホームで撮影したいけど、発車時間が、、、


f:id:arcadia1017:20201227201343j:image

 

で、ギリギリまでホームで撮影して、飛び乗り! 貸し切りやん? 懐かしい国鉄っぽいインテリア


f:id:arcadia1017:20201227201401j:image

 

日光到着! 1ヶ月前に来たばかりなのにね、、さて、猶予時間は2時間!お寺とホテルがこなせるか?


f:id:arcadia1017:20201227201322j:image

 

3分前に東照宮行きが出てしまい(駅の撮影してたから、、)神橋でバスを降りて、てくてく登り! あちこちに雪が、、、


f:id:arcadia1017:20201227201337j:image

 

輪王寺で故郷用の鬼門よけの、お札を買い!


f:id:arcadia1017:20201227201425j:image

 

テキパキと輪王寺参拝! 風花がチラチラと待っています、、、寒い! 金谷ホテルのチャイを飲んであったまりたい!


f:id:arcadia1017:20201227201325j:image

 

すぐに金谷ホテルへ(ココは大正時代の時間の流れ)念願の紅茶を買って! ドイツ製でした! ハンパないスパイスの量は、冬の血行を維持するスパイス! シナモンは毛細血管の血行を増やしてくれるから、摂取量の上限がある(要するに薬なので)と、チャイには薬効成分がドッサリ! グリューワインのもゲット!メチャ高いけど、薬だと思えば安い

 

f:id:arcadia1017:20201229123215j:image

 

カルダモンは肺にも効くから、コロナ禍の今、絶対取りたいスパイス! 胆嚢のスパイスなので、脂肪を分解してくれる消化系に効くもんね〜? 古代エジプトの神殿で炊いていたとか? クローブは抗菌作用バッチリだけど、多いと歯医者の詰め物の匂いがぁ〜? 食中毒菌の増殖を抑える効果! コレも摂取上限がある薬効成分ガッツリ系!コレだけ入ってりゃ、コロナにも、かからんじゃろ?


f:id:arcadia1017:20201227201350j:image

 

歩いて駅に向けて下り、唐辛子屋さんでシソ巻の唐辛子屋を買い、駅に戻ります!やっぱり、ご飯は列車の中で、、になっちゃった! コンビニでおにぎりと酒のつまみをゲット! きょう乗るのは、、、このスマートな特急でなく、、旧型

カルダモンは北欧での消費量が多いスパイス! 酒のつまみとして、スエーデンではポリポリ食べてるらしい? 北欧は、、、寒いもんね〜


f:id:arcadia1017:20201227201429j:image

 

廃車が近い(きりふり)とても古い特急電車で、今は土曜日1本だけの運行! 乗れる時に乗っておけ! は、鉄子の鉄則! だって廃車になったら、永久に乗れない! ココで、鉄道組合員のOさんが、、、いたよ! ホームの端っこで取材していた! お久しぶり〜

で、日光の寒さと、まちがってバックの中で、ビデオ撮影になっていたのを、マッタク気が付かず、スマホのバッテリーがココでオシャカに、、、ご臨終です! あーあ、、、きょうは予備バッテリー忘れて来ましたし、、、ドジだぁ〜

PS

中華街の占い師、栞里先生の出勤日

12月30.31日

1月4日

だそうです!予約してどうぞ

華陽園  045-651-4789 10分1000円

 

このサイトから10名以上の方が、来ていると言われました! コロナでリストラされた方が、いつ復職できるとか、引きこもりのお子さまが、外に行けるのはいつ?とかは、、、相談する相手がいませんよね? 人格と技量の両方がある占い師を探すのも、霊感のない方には、たいへん! 縁があったら予約してください

栞里先生がいない日のオススメの先生

満子先生、仁先生、えりこ先生、公津先生

年末は曜日に関係なく、出ている先生が多いから、華陽園で予約してから、ご飯食べに行き、食後に占ってもらう正月はいかがてすか?

来年は良いお年になりますように! 拝!