ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

あごのタルミの美容鍼

 

寒暖差が多くてたいへん!

でも今年のバラは発色がイイかなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20220529153814j:image

 

25℃以上が続くと、トタンに色が薄くなるもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20220528104250j:image

 

錦糸町で時間つぶしに入ったタイ料理屋さんでは、アイスのチャイがありました! チャイに入ってるのは、シナモン、カルダモン、クローブのスパイス三兄弟! 写真は中華街で買った4個で1000円のカルダモンとクローブ

 

f:id:arcadia1017:20220529011715j:image

 

カルダモンは白豆蒄(びゃくずく)丸いヤツ、小荳蒄(しょうずく)楕円形のヤツがあるみたいだけど、チャイに使うのは楕円形の方ですな? 前頭前野の血流をアップしてくれるので、アルツハイマーの初期とかにもイイらしい?


f:id:arcadia1017:20220528104246j:image

 

タイの小さい苦いナスが入っていて、うれしい! 日本でも栽培されるようになったのね? スパイスたっぷり料理を食べる民族は、アルツハイマーウツ病が少ないという統計があるようです

 

f:id:arcadia1017:20220526063226j:image

 

インド人とアメリカ人ではアルツハイマーの発生率で10倍の差があるそうな? でもカレーライスが国民食の日本で、アメリカ人より日本人の方がアルツハイマー多いのはなぜだ?

 

f:id:arcadia1017:20220526063304j:image

 

日本のカレーはルーで手抜きしてるから、ダメなのかな? 薬研でゴリゴリと潰したてのスパイスは効きそうですよね?

 

f:id:arcadia1017:20220526063344j:image

 

毎日、ロンネフェルトのチャイを飲んでます!大きい楕円形のはカルダモン、ツブはジンジャー、クローブとシナモンは割って入ってますよ

 

f:id:arcadia1017:20220529113858j:image

 

これだけ入ってるとほぼ薬? シナモンでカラダを暖めて、クローブで上に登った熱を下に下げて、カルダモンで前頭前野の血行をよくしてと、ご利益が複数あります

 

f:id:arcadia1017:20220529150208j:image

 

先月の帰省の時に友人にやった美容鍼の時間経過です 

上から

14:12  ビフォー

15:44  アフター

17:27   放置後


f:id:arcadia1017:20220529150211j:image

 

顔に鍼をすると筋肉は、いったん伸びてそれからゆっくりと上がって行きます


f:id:arcadia1017:20220529150216p:image

 

シワは硬結でできますから、鍼を刺して顔の硬結を取ると、シワが取れていきますよ

ボトックスすると筋肉が弛緩してシワが取れるでしょ!アレと同じ

でも折り目の付いた紙みたいなモノなので、ていねいに伸ばしても、また、デキやすいから顔面のトレーニングで筋力アップをしないと、タレちゃいます

 

f:id:arcadia1017:20220529152324j:image

 

ご飯を食べるからココの筋肉は疲れ果ててカチカチの所と、使わなくて弛んでいる所が混在してるのが顔の筋肉

 


f:id:arcadia1017:20220529152320j:image

 

頭皮の帽状腱膜がカチカチだとオデコにシワがデキちゃうし、上まぶたの筋肉を使うのをサボってオデコの前頭筋で目を開けてると、まぶたがドローンって下がっちゃうもんね〜!眉毛に鍼を2本、頭皮に数本刺して目がアゲアゲになりまーす