ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼と顔トレの授業 ②

 

きょうは土門先生の授業の4回目です!

 

f:id:arcadia1017:20210908184429j:image

 

わが校の女性の先生からは、土門先生の授業での施術モデル募集には、他人を押しのけても行けっ!とな?

 

f:id:arcadia1017:20210906075614j:image

 

と、いうわけで強〜い激励をもらい、、、もちろんビュンと手を挙げましたよ! 「最年長のダリルンをお願いします!」って、、、だって20才とかの子だと、シワがないやん? ビフォーアフターわからんよねぇ〜?

 

f:id:arcadia1017:20210906075656j:image

 

お局様の権力で、まんまとモデルをせしめたら、、、まず、カウンセリングシートをみんなの前で発表され、目の下のタルタル、マリオネット線、ゴルゴ線、アゴのタルタルなどなど、、

 

f:id:arcadia1017:20210906075756j:image

 

トホホだけど、、、アラ還の現実ざんす! 下を向いて勉強してますので、顔に悪いコトばかりだもんよ! 先週の日曜日なんて14時間勉強していた! 高校や大学受験の時、こんなに勉強しなかったよ? 解剖学と経絡は、、毎日やってもやっても、、、追いつかない

 

f:id:arcadia1017:20210906075842j:image

 

親の金と自腹の学費と、こんなに違うのよね? ってなわけで、肩こりバリバリ、目の下プヨプヨ、アゴはタルンタルン! 側頭の筋なんてカチカチで、押すと痛いというふうに、お勉強し過ぎの老化まっしぐら

 

f:id:arcadia1017:20210908170209j:image

 

いよいよ鍼を入れます!(ワクワク)まずはアゴから、、、ふだん使わない、短い鍼です!だって顔ってスグ骨やん? ダリルンはアゴに梅干しあるので、先生はグリグリと硬結を探し、プスッ!

 

f:id:arcadia1017:20210908170222j:image

 

顔半分だけやってビフォーアフターを、見せてくれるのかな?って思ったけれど、時間がナイから左右対称でした! お店では新規の方はヤルんだって、、、? で、みんなスグに常連になり、そのまま数年間通い続けてるのですよ! リピーター率100%

とはいえ、新患を5年間取っていないワケだから、5年間やっていないンでしょうね?

 

f:id:arcadia1017:20210908170242j:image

 

ずーーん!と響きが来て、あーあ、コっているなぁ〜? 次は頬の下に左右に3本づつ、頬骨に沿って打つのですが、垂れた頬を持ち上げて、本来のあるべき場所に引っ張ってから、プスッ! (仮縫い?)

 

f:id:arcadia1017:20210908170309j:image

 

こちらも硬くなってるから、いだだだ、、、! ほうれい線の成立の原因の半分は、口の上の筋肉の外へ流れての老化と、頬の筋肉のタレタレが原因です

ソレを黄金率に戻すのが、土門先生の施術

 

f:id:arcadia1017:20210908170255j:image

 

てなコトをクラス中に説明されながら、20本の鍼を手速く入れられて行きます! が、、、顔の鍼って女性は痛くないのよ!男性は痛がるけど!

 

f:id:arcadia1017:20210908181822j:image

 

なのに、刺入のチクっ!だけでなく、響きがズズーンが、、、すんごい! 愁眉筋(眉の上の筋肉)なんて横刺といって皮膚と平行に長く入れるのですが、ズズーンが連チャンで3センチ分が来るぅ〜! 涙出そうになった! 愁眉筋が眉を上げるためでなく、目を開け閉めの時にも使って(代償作用)いるから、、顔の筋はこの代償作用があるから、本来の筋(眼輪筋)がサボってタレるんです


f:id:arcadia1017:20210908181827j:image

 

顔の写真は撮影しましたが、学校内の授業内容の写真は、規則で外部に出せないのでご容赦ください! 見るには数百万円払って、ご入学くださいませ! 先生の本とDVDはAmazon楽天で買えますし、本のソレと同じ位置に針を入れていました


f:id:arcadia1017:20210908181811j:image

 

側頭筋への刺鍼は、横浜中華街の三和治療院で慣れているのですが、頭の皮膚は、、噛みつかれているようなのよ! ニャンコ3匹くらいがガブって頭に噛み付いている感じ? 刺す痛みでなくて、コッている場所に鍼が響く痛み


f:id:arcadia1017:20210908181825j:image 

 

きょうの顔の鍼は、ニャンコ10匹にガプッって感じだった! 特に目の疲れの(さんちく)が痛かったなぁ〜(3年分の目の疲れ)頬と眉の上がすんごい


f:id:arcadia1017:20210908181808j:image

 

ダリルンはいつもココが痛いので、毎日数回は揉んでいますが、でも、、いだだだ、、、! かなり詰まっているようです?


f:id:arcadia1017:20210908181814j:image

 

原因は勉強のし過ぎだけどね! ネット授業はタブレット経由なので、数日間はネットを見直すし、、なぁ? 原因がわかっても、、、受験生なので勉強辞めるワケには?


f:id:arcadia1017:20210908181819j:image

 

顔の筋肉は60種類もあり、抗重力筋が伸びてしまい、動けなくなったのを先生の手で、とりあえず動かして、それから自分で動かすと、なんとか動けるので、まずはこの練習を、するように言われました!コレはリハビリの技術です


f:id:arcadia1017:20210908181817j:image


がんばるぞぉ〜!マイナス5才! 

次号に続く