ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

プルーン食べたらナニがおきる?

カカト痛いとブス! 編がアクセス3倍? ありまして、、、今ごろみんなで、グルグルと足首動かしているのかも〜? 夕方は脚が浮腫んで、血栓ができてますから、せっせと動かして瘀血を防いでください! くるぶしの周りをぐるっと押すとイタい所がツボです


f:id:arcadia1017:20210116012358j:image

 

菅総理の会見で延期になった、東大病院の粕谷先生が学校に来たから、授業中にNHKの番組の延期した日時を聞いたけど、先生も知らないって? まあ、1ヶ月先まで、番組表は決まっているからなぁ〜? 決まりしだい、また告知しますね! タイトルは(東洋医学のホントのチカラ)ガッテンでの視聴率が、ベラボーによかったみたいです?

 

f:id:arcadia1017:20210119175813j:image

 

鍼ってさぁ〜39度の熱を37度にするとかは、可能なので、入試とかの時には、頼りになるし、風邪引いちゃったら、葛根湯飲んで、背中に日本手ぬぐい当てて、アイロン掛けると、白血球を増やせます! で、ダリルンはインフルを5時間でクリアした!(体力があるタイプは可能)このテクニック、お灸の先生系は、デキる先生が多いかな?

日立市の多賀駅の徒歩5分の海側にある、佐藤治療院のカイロの先生は、カイロプラクティスで胸骨をハメ直して、熱を冷まししてくれます! 39度じゃテストどころでナイけど、37度ならなんとか受験デキるもんね〜


f:id:arcadia1017:20210116012415j:image 

 

寒いからなのか、東大式顔マッサージすると、、、痛いのよ! ほうれい線のあたりが、、、? コロナで外でしゃべらないからなのかも? 某有名歌手のメイクさんが、言ってた! ツアーに出て歌うと、歌うほどに歌手さんの肌が、きれいになって来るんだって? 頬を動かすからみたい! コロナでブス化している頬を、口に手を入れて、中からも外からも揉み揉みしましょ

 

f:id:arcadia1017:20210116012351j:image

 

コロナブスなんてアカンやん? 冬の間に顔がタレそうじゃ〜!マスクでコスレて、シミになって来たわ、タレるわ、、、トホホの冬


f:id:arcadia1017:20210116012345j:image

 

科学が進めば進むほど、昔は(老化)と言われてたコトが、トレーニング不足だと解明されて来て、あなたのブスは怠慢だ!と、糾弾される時代になりました


f:id:arcadia1017:20210116012355j:image

 

腰が痛いのも、肩が凝っているのも、普段の生活から来る運動不足か、姿勢の悪さが作るものだしなぁ〜? 介護業務の方のように、オーバーユースの方もいるけどね? それでも圧倒的に、運動不足組が多い! ビョーキなんて、たいていが食い過ぎか、栄養失調か運動不足だもんよ


f:id:arcadia1017:20210116012348j:image

 

オフィスで座りっぱなしのお仕事って、大腰筋や腸骨筋がカチカチになって、お腹がミシュランタイヤみたいな、霜降り肉に変身しちゃうしね〜


f:id:arcadia1017:20210116012341j:image

 

腰の脇の中臀筋が使えなくなっている人が、クラスの女子の半分もいたのには、マジにビックリしたよ! まあ、股割りの姿勢ってフツーしないしね? たまにはアグラかいて、中臀筋を使いましょう


f:id:arcadia1017:20210116012402j:image

 

ダリルンは毎日ストレッチを、40年間やってますよん! それでも、すごい勢いでカラダが硬くなってくるもん! 交通事故以来、左右の足の長さが違うので、ストレッチして寝ないと、翌朝、痛くて、、、腰痛に、なっちゃう

 

f:id:arcadia1017:20210116012147j:image


カラダの硬さは、血管の硬さ、血管が硬いと血圧上がるから、老化がバリバリ進むもんね〜血管=若さ


f:id:arcadia1017:20210116012218j:image

 

ブスもデブも三段バラも、、、ぜーんぶ、あなたの怠慢! 腸が汚いと、、、お肌がブスに、、と、自己責任論がだんだん強くなる傾向です? 美容って、、、健康でないと美しくてならないのだよ! フツーに生活してたら、歪みや緊張がだんだん溜まるので、時々はプロにリセットしてもらうのが、けっきょくは1番安い! 安い、若い、元気!


f:id:arcadia1017:20210116012208j:image

 

粕谷先生のお腹のマッサージは、ホントに軽いのに、、、食事のたびに出る出るになり、ビックリした! ダリルンは、お便秘しないけど、それでも、まだまだ出せるんだぁ〜! なんせ、便秘すると心筋梗塞脳梗塞が増えるんだって? 大腸ガンは、、、もっと増えるよなぁ〜


f:id:arcadia1017:20210116012201j:image

 

出せれば(腸の内壁が剥がれていれば)お肌はツヤツヤに脱皮デキますもんね〜! きょうの浪越指圧の授業は、お腹だったから、、、明日が楽しみ


f:id:arcadia1017:20210116012153j:image

 

生協でプルーンを手に取って、Oリングしたら、反応したので買ってみた! 鉄分足りないのかと、マツキヨで鉄のサプリをOリングしたら、不要、、と出て???


f:id:arcadia1017:20210116012142j:image

 

ダリルンは毎朝、鉄のフライパンで目玉焼きかオムレツを作ってるので、鉄分はコンクタントに補給しているから、、、どうやら鉄分以外でカラダに足りないモノが、プルーンにはあるようだ?


f:id:arcadia1017:20210116012150j:image

 

さて、、、ナニが足りないのだろう? で、1日2粒ほど食べてみた? 軽く便通作用があるはず? お便秘しないダリルンが食べると、どないになるんだろう?


f:id:arcadia1017:20210116012215j:image

 

と、便が柔らかくなりました? 別に硬くなかったけどさ? 量が増えたかなぁ? ダリルンは食べる方の健康法は、あんまし興味ないので、テキトー、、、で、出す方に関しては、割とチェックしているというか、出ないと1日中、めちゃイライラするタイプ! 朝、忙しすぎてトイレに長く入れない時は、昼間のうちにドコかで、リカバリーしてる! 

 

f:id:arcadia1017:20210119173229j:image

 

だから、数日便秘してる人とかは、スゴいなぁ〜って思う? よくもヘーキでいられるなぁ? ダリルンなら、イライラで八つ当たりしまくりで悶絶だなぁ?