ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

中臀筋は30才で老化?あぐらかかないと

 

あぐらをかかないと老ける?

きょうの鍼のパルス療法の授業で、中臀筋(ちゅうでんきん)に鍼を打つ練習! お尻の大臀筋よりは上で、カラダのワキにあるやつ! で、おパンツ降ろして、お尻出すから、女子は固まって衝立を立てて、隔離してやりました!

 

f:id:arcadia1017:20200916234558j:image

 

で、中臀筋を見つけるために、まずはテスト!立って片足立ちをすることに! その時に脚を上げると、腰の骨のラインが上下するかのテストをしたのよ!(トレンディングブルグ兆候のテスト)先天性の股関節症のテストですな?

 

f:id:arcadia1017:20200916234617j:image

 

そしたら、女子の半数以上が、、、中臀筋を使えていない??? 要するに退化していたってコト! ビックリ! 10代、20代とアラ還のダリルンだけが、合格! 先生いわく毎年、女子にはこのタイプがいるって、、?

 

f:id:arcadia1017:20200916234636j:image

 

30〜40代が全滅だった! ダリルンはバレエやっていたから、楽々と脚を上げれる! 中臀筋は、脚を横にあげるのに使う筋肉です! 犬のオシッコの時、脚を横に上げるでしょ? アレよ!アレ! コレが弱ると、姿勢が保てず、腰痛起こすわ、老人っぽく前傾するわ、、要するにババアくさくなる!

 

f:id:arcadia1017:20200916234652j:image

 

特に日本人は薄いのだ! フィギュアスケートとか、体操とかの時、すごーく想う! 白人と黒人の腰回りの筋力はすごい! 黒人のバヤイなんか、かなりデッパってるよね〜

 

f:id:arcadia1017:20200916234711j:image

 

日本人はただでさえ薄いのに、使えてないから、ドンドン萎縮して退化して硬くなる! 硬いと間違いなく腰痛が起きる! 腰を動かすときに、使ってないから、他の場所に負担がかかるのだよ、、、ギックリ腰へ1歩前進! 腰痛は、借金が貯まると発生する病気なので、借金が1レベルアップ

 

f:id:arcadia1017:20200916234727j:image

 

「おまえら、いつまで女子してんだっ!」 って、居酒屋でドナってる おじさんがいたけど、、、コレには激しく同調しちゃうよ! 30代になったら、中臀筋がババアやん? アナタはだいじょうぶ? (内側広筋も退化してる女は多い)

 

f:id:arcadia1017:20200916234746j:image

 

中臀筋がババアですか? 日本人はもともと中臀筋は薄い! 大胸筋と同じだね〜! ダリルンみたいに、腕立て伏せ40年やってたら、大胸筋も薄くないよーん? 大胸筋の大きいのは、ロシア人とアメリカ人、イタリア人!

アラ還ダリルンは、大胸筋をキープしてますよん! 毎日の腕立て伏せの成果!ちなみに胸の骨は、、、市民マラソン大会の優勝者です! 心臓と肺がデカいので、骨格も厚みはアルアル!毎日数千メートルとか泳いでたもん

 

f:id:arcadia1017:20200918123332j:image

 

この骨格は成長期にスポーツし続けたから! 仕事での基礎体力が、他人とエラく違ったもんね〜! せっかくつけた筋力はキープしましょ?

継続は力なり! バレエのバーレッスンは、時々やってるので、中臀筋も衰えてない! ってか、、、黒人みたいに出っぱってるのよ、、、! 昔はエラいコンプレックスだったもん! ケツでか女! 今は、筋力が老後を決める! って、イバってるけどさ、、、授業では、ダリルンは20代女子と組んだから、パルスはアッサリ合格

 

f:id:arcadia1017:20200918122951j:image

 

で、、、 女子はお尻の脂肪も多く、肉は萎縮してるし、鍼の長さが足りなかった! 半数が不成功なので、後半には先生に「男子のケツを借りろ!」と、一括され、衝立を出て、みんなでお尻を借りに行ったわよ! 

女子は3センチ入れても、肉に到達しないのに、男子は1センチでアッサリと通電成功!(ちなみに女子たちは、デブとオジサンを さりげななーく外してた?)笑笑 お尻のカワイイ男子を狙って合格!

 

f:id:arcadia1017:20200918123417j:image

 

で、無事に年下男子のお尻を借りて、ナントカ課題をこなしました! 

教訓

30代になったら、、、お尻は老化、退縮、硬化している! 

原因

先生いわく、女子は、あぐらかかないから!なんだって! あぐらの姿勢を、たまにはやって、中臀筋のストレッチして、拘縮を防止しないと、肩こり、腰痛に、顔タレババアになるよーん! 硬くなった筋肉は、他を引っ張るから、、、尻が顔を引っ張って肩も首もタレ女

 

f:id:arcadia1017:20200920074220j:image

 

ダリルンは、あぐらはしないけど、寝る前にストレッチの股割りは、毎日している! 胸が床に着くもーん! 中臀筋の萎縮はマッタクなかったよ〜! っていうか、お尻が黒人みたいに横に出てるもんね~! 浮き輪みたいで、、、見た目イヤなんだけど、性能はバッチリ? 今から少しあぐらをかいて、中臀筋をストレッチしませんか? みんなで若くなりましょう!