ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼と顔トレの授業③

土門先生の鍼の効き目は?

 

f:id:arcadia1017:20210910223930j:image

 

まず、、、10分で色が白くなった? なぜ? クラス中にわかるくらい白くなり、、、色艶が段違い! アラセブンのシワも、、、あっという間に薄くなり

 

f:id:arcadia1017:20210911100555j:image

 

目尻のカラスの足あとが短くなってるし、目の下のタルタルが薄く、シワも薄くなっとる!

なるほどリピーター100%になるワケだぁ~! 10分で変身! コレは2〜3日しか続かないので、筋肉を今の位置に留めるため、眼輪筋のトレーニングしないと、また、、、タレます

 

f:id:arcadia1017:20210911102910j:image

 

で、翌日はもっと効いているから、タルタル無くなったよ? カラスの足あと消えた!目の下の2本のシワのうち、下のシワがマッタク無くなったぁ〜!コラーゲンが傷に集まって来た

土門先生、、、スゴい!

 

f:id:arcadia1017:20210911103621j:image

 

上が直後

下が翌日

目がめっちゃ大きくなってるしね〜! コレは眼輪筋を正しい位置に引き上げたから!それよりも肌の透明感がアップ!明らかに血色がイイ! きのうの傷を修復しようと、白血球やマクロファージが集まっている! 毛細血管がはりきってる!ヒスタミンが出て、血管の壁が隙間ができて、集まる集まる白血球!コラーゲン!エラスチン!

 

f:id:arcadia1017:20210914223533j:image

 

夏の間はレチンAで、無防備になった肌の日焼けが怖いから、レチンA着けるのをを休んでいたので、、、小ジワは増えたなぁ〜! コレくらいなら、脱皮できる! 小ジワはハイフより効くよなぁ〜? (表面用のもあるみたい)ハイフは深い筋肉のタルタルには効きますよ! と友人が言っていた? コラーゲンに焼き入れるから、、、元々はガンを焼き殺すために、開発された機械だもんな? ま、貧民にはカンケーないし

 

f:id:arcadia1017:20210911100941j:image

 

コレね!レチンAの使用前、使用後の小ジワの変化! 今年の夏は化粧水サボったから、チリメンが復活したなぁ? 金木犀が咲いたから、レチンAをまた始めましょう! 

鍼もレチンAも、皮膚に傷を上手に付けて、コラーゲンやエラスチン、線維芽細胞を集めて、古い組織や老廃物を掃除し、ターンオーバーを28日に戻すのが、、、お役目


f:id:arcadia1017:20210910162827j:image

 

カラダの回復のチカラを利用しましょう!

 土門先生から質問! ダリルンのメイク落としをクラス全員の前で言わされたよ! で、鼻の頭だけオイル使ってるけど、石けん2回で落とせる化粧だけがOKなんだって?

今の流行りは目の周りに盛るから、、、アレはババアにまっしぐらだね? まつ毛の側の脂が出る腺を栓しちゃうし? ダリルンは二重がデカいから、目力はアルアルので、アイメイクを濃くしなくてもイイので助かるわぁ〜


f:id:arcadia1017:20210910223925j:image

先生は日焼け止めだけの、すっぴんだそうです!(27才)に見える? 眉を描くだけで何年間もファンデ塗っていないンだって! 特にリキッドファンデを塗ったら、界面活性剤が水と油を混ぜているから、絶対シミになるよ〜って、、、言われた

ダリルンが乳液を使ってないのは、ホメられた!だって洗剤を顔に塗るって危ないやん?


f:id:arcadia1017:20210910223916j:image

 

高校の時、ワセリンとグリセリンでクリームを作ったコトがある! 界面活性剤ナシには、一般用の化粧品は、、、作れんがな? でもカラダに悪いもんね〜

ダリルンはアネッサの1番強いやつを塗ってたので、石けんだけでは3日も経つと、鼻の頭がザラザラになってくるので、鼻だけオイルで溶かしていた


f:id:arcadia1017:20210910162821j:image

 

石けん洗顔(インドのヒマラヤのニーム)ロゼット洗顔パスタ(硫黄)がお風呂でのメイクオフです


f:id:arcadia1017:20210910162758j:image

 

ロゼット洗顔パスタは、、、おばあちゃんの時代からの洗顔料なのですが、今は薬局で売ってるのを見たことがナイ? なんせ、1回買うと5年くらい持つので、、、会社がつぶれるのではと、心配になるもんね〜良心的すぎて、、、


f:id:arcadia1017:20210910162830j:image

 

硫黄の匂いバリバリのヤツなので、着ければ肌が即、柔らかくなります! ザラザラした鼻の頭の角栓とか溶けるのかな? ツルツルになるもんね〜硫黄温泉気分


f:id:arcadia1017:20210910162810j:image

 

アネッサは石けん洗顔でOKを歌ってるけど、やはり全部は落ちきれないなぁ〜? 


f:id:arcadia1017:20210910223914j:image

 

ロゼットは薬局では、チューブの洗顔料を3種類くらい、売っていたな? ガスールの泥のヤツとか? いずれもサッパリするのに、洗い過ぎない感じだった


f:id:arcadia1017:20210910162813j:image

 

この辺の心配りは、漢方薬と思想が似てるから、長年使って来たけど同年代より、老化が遅いもん


f:id:arcadia1017:20210910162836j:image

 

化粧品は、、、商品を売ってはいけない!文化を売れ!

ってのが、某化粧品メーカーの金言だけど、文化を塗ってシミだらけかよ〜?


f:id:arcadia1017:20210910162833j:image

 

文化には、よい香りなーんてのも、あるけどね? 香料が入ってたなら、、、間違いなくシミになるもんね? ネットの時代でも「神コスメ!すばらしい香り」?なーんてのあるやん?

ばーか!香りを顔や髪に付けたら、、、シミ


f:id:arcadia1017:20210910162840j:image

 

香りは大脳辺縁系に近い所にセンサーがあるから、麻薬っぽく脳をコントロールしやすいのだ!


f:id:arcadia1017:20210910162801j:image

 

記憶と結びつきやすいしね? イイ香りで目先のストレス解消して、、、10年後にはシミだらけ? 怖っ! 麻薬や覚醒剤かよ?