ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レチンAの人種による皮膚の厚さ

 

タイでのレチンAの劇薬?販売は、タイ人の方が皮膚が厚いという、理由があるのでは?

たぶん、日本人よりカブレない?

 

白人はもっと厚いぞ! 角質層は、、

でも、日本人は中の真皮層は、白人より厚いぞ!

 

f:id:arcadia1017:20190501224521j:image

 

ってなわけで、0.02ミリしかない日本人の角質層の話!

白人は、すぐ真っ赤になるから、皮膚が薄いんだと思ってた! スグにババアになるしさ、、? なんとーーー! 1番上の角質層は、白人の方が厚いんだぁ? 

 

人類に毛皮がなくなったころ、白人は表皮の角質層を厚くしてサバイバル!黄色人種は、メラニンを出してサバイバルって、進化が別れたみたいね?


f:id:arcadia1017:20190501224541j:image

 

なので、黄色人種のワレらは、、、いったんシミができると、、、メラニンを作り続ける運命なんだぁ〜〜トホホ! 作りやすいように進化しちゃったし、、、

どーすりゃイイのよ?

そのかわり真皮層が厚いから、コラーゲンが集まりやすく、弾力は白人よりモチモチが続く! シミがいいか、シワがいいか? の2択? コラーゲン集まるから、ケロイドになりやすいけどね?


f:id:arcadia1017:20190501224546j:image

 

日光は、子どものころから、浴びないで頑張るしか、根本対策はナイんだね〜? 運動会なんて、人権侵害やん! お肌に対する傷害罪だよ!

シコタマ浴びるもん? 

ダリルンは体育会系なので、ヤバいのよ! テニス部だったしさ〜〜

20才までに、人生の70%分を浴びてしまう説があり、もう、、、余白は使い果たしてしまった気がする? 号泣


f:id:arcadia1017:20190501224535j:image

 

人生の残りはシミと一緒かよ?

トホホのホ

しかも、レチンAでシミ取りするにも、白人やタイ人よりも、角質層薄いから、反応が激烈だしね? 


f:id:arcadia1017:20190501224504j:image

 

(妖怪ズルムケ女)は、会社にも行けやしない! 隠そうにも、肌ボロボロしていて、ファンデなんぞ乗らないし?  と、言う、醜いアヒルの子の期間は、、、ツラい!

って、いうんで、2〜3日に1回ずつの、レチンA習慣に落ち着いた訳ですよ! 100日掛かっているターンオーバーが50日になれば、40代だしね


f:id:arcadia1017:20190501224458j:image

 

テロメア説から言うと、100年分の皮膚の分裂を、60年で使い切っててるのでは? との、仮定も成り立ちます? さあて、、、ココから先は、だぁれも研究した事がない分野!


f:id:arcadia1017:20190501224528j:image

 

ま、こんな顔でも よかったら、実験台になるさ〜! レチンAは、だんだん有名になってるようで、ブログもたくさん出て来た! 去年、ブレズ薬局に行った時より、ダリルも10万ビュー増えてるしね? 皆さんのおかげです! 深くお礼申し上げます!

 

f:id:arcadia1017:20190503151652j:image  

 

やはり、危険性と、即効性には驚愕ですね? 100日になっているターンオーバーを、高校生に引き上げって、無理くりもイイとこだもんね?

 

そのかわり、かゆいわ、痛いわ、ズルムケするわ、沁みるわ、ボロボロ皮膚で、化粧も乗らないわ〜〜の、醜いアヒルの子期間は、、、ホントにツラい!


f:id:arcadia1017:20190503151642j:image

 

それと、やっぱ若い方が、使ってるので、ビフォー  アフターが、はっきり見えない写真が、多いですね? オババは、もっと劇的なんですけど? コラーゲンやヒアルロン酸の集合は、付けてる時は、長期に続くし、ヒルドイドは水分を、カラダの中から、引っ張って来るしと

、、化粧品とは、段違いの効き目! やっぱ脱皮ですね?


f:id:arcadia1017:20190503151646j:image