ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

8回目のタイ! シミ取り計画

 

3週間、ほったからしにした、ポトスの植木鉢に、たっぷりと水をやったら、、やり過ぎて溢れ、アンテナのブースターを直撃! テレビが映らなくなってしまった、 、、

 

f:id:arcadia1017:20190505094515j:image

 

東京に行ってから、マッタク見ていないからと、撮り溜めしたのを見ていたらの、ドジ!

 

f:id:arcadia1017:20190501224228j:image

 

翌日、電気屋に買いに行ったけど、アンテナ調整の仕方がわからなくて、、、マニュアルは録画の方法の やつしか見当たらない? ので、引き続きテレビなしの生活です! ネットで操作見たけど、、、デキなーい、、、トホホ


f:id:arcadia1017:20190501224253j:image

 

新聞なしのテレビなしなので、世の中にナニが起きているか、知〜〜らない!笑!  

昨夜は3時まで、タイ乗り鉄のプランを練っていました! サミティベート病院でのシミ取りが、初日にデキるかどうか、わからないので、、、


f:id:arcadia1017:20190501224302j:image

 

ネットで寝台券を取るわけにいかず、、?(3000円とかなので、パァでもたいしたことはないけど)南線をフアヒンに、泊まりながらだと、クアラルンプール行きが、怪しいので、、、なんせタイ国鉄は、しょっちゅう遅れるので、マレーシアの列車が出発してしまう! フアヒンは夜中に乗る)と、国境で半日足止め? 帰国デキなくなるかも? ココは外務省のレベル3の地域! イスラム過激派が、爆弾テロをするので、一刻も早く通り過ぎたい!


f:id:arcadia1017:20190501224234j:image

 

で、、、タイ南部の、チュムポンで降りて、タオ島へ行こうかな? バンコクから8時間、列車に乗り、そこから2時間の離島です! 有名なサムイ島の近く! タイで唯一、ビーチから、シュノーケルがデキる島! チュムポンの到着が、夜の10時とかなので、さあ、どうしよう? 5時間くらい、ヘーキで遅れるタイの鉄道だもんね〜?

23時発の夜行船はあるけど、雑魚寝なので、怖いなぁ〜? 昼間2時間の所を8時間掛けて行くみたい?  連れがいるなら、冒険しないでもないけど、、、女子ひとり旅では、、危険


f:id:arcadia1017:20190501224239j:image

 

なーんて、やってたら、、、

3時過ぎてびっくり! ここまで夜更かしすると、自律神経が狂うわ〜〜! アルツハイマーに20年後、なりたくないので、足ツボへ行ってこようっと、、、


f:id:arcadia1017:20190501224258j:image

 

東京で、まだ、足ツボ上手い先生が、見つからない! 脚が太くなりそうで、、、求む!足ツボ上手い先生! 

タイは雨季になり、ダイビングのシーズンではないけど、欧米人のバカンスで、すでに満杯の宿も? あせる〜


f:id:arcadia1017:20190501224248j:image

 

ダリルンは、ビーチのホテルライフが好きではない? だって、焼けたくないモン! でも泳ぎは得意、だってスイミングスクールの、コーチだったもんね!

プーケットで、えらい遠くの島にシュノーケルに行ったけれど、往復4時間、ボートに揺られ、疲れ果てた! すごくブッ飛ばして揺れるので、居眠りなんかしたら、首が骨折しそうだった! ジェットコースターに、4時間乗れるかよ!なんせ、青函連絡船くらいの距離を走ったのよ〜〜     もーーーイヤ!


f:id:arcadia1017:20190501224306j:image

 

陸からエントリーデキるのなら、セイシェル行かなくて済む? セイシェルは、一泊3万〜なので、ビンボー人には無理! 

と、タオ島の宿のリサーチをしていて、、夜ふかし! タイは3000円くらいの宿に、泊まることが多いけど、観光地なので、その値段だど、カプセルホテルしかないみたい?


f:id:arcadia1017:20190501224243j:image

 

ほとんどが、ホテルのプライベートビーチなので、庭からシュノーケルに行けないと、ボートを雇って行くハメになり、かえって高く付く?

と、旅の計画は、、、楽しい! 英語がデキないのに、よく、行くんですよ〜タイへ

 

f:id:arcadia1017:20190505090731j:image

 

写真はプーケットの シミラン島! 国立公園なので、入れるのは数ヶ月だけの秘島! なんせ、グーグルマップに載っていないもんね! 人口100人くらいの島


f:id:arcadia1017:20190505223231j:image

 

タイ人のネックさんと! 7回目のタイの時、空港に車で迎えに来てくれて、ビックリ! リゾートはビキニが制服の中、日焼けしたくなくて、この水着で、目立ちまくりましたよ! 競泳用だもんね〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190505095342j:image

 

この時が1回目のシミ取り! 担当は日本人駐妻が、毎日10人来るというオーン先生(中国系のタイ人)日本語デキる先生なので、通訳は、つかなかった!


f:id:arcadia1017:20190505091852j:image

 

で、コレが8日後のダリル! サンゴの白砂がレフ板になり、異様に美人に写って、自分でビックリしたもんね〜〜! なーんも加工してません! マイナス20才になれた! ファンデーション2ランクくらい、白くなりました!  

 

f:id:arcadia1017:20190505094731j:image

 

イカの種が終われば、コラーゲン、ヒアルロン酸、線維芽細胞が集まり、ターンオーバーを1週間で脱皮した荒技! オババの肌は100日掛かるのを、1週間に早回しだもん、別人になりますよ〜〜

人生も脱皮デキます! いっしょに行きませんか? サミティベート病院! 8月5〜6日の予定で費用は4000円くらいです!