ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

失眠のツボってドコ?

 

眠りの深さの失眠のツボに、お問い合わせをいだだきました! 失眠は、かかとにあり、ソコに直接、燃やさないお灸をペタン!

 

f:id:arcadia1017:20190501224752j:image

 

この燃やさないお灸は、3時間ほど暖かいとか? 比較的安全ですが、低温やけどが、絶対起きないワケではないので、着けて寝ちゃわないでね〜〜って、せんねん灸の おねーさんから、言われました! (寝ちゃったけど、、、)  

 

f:id:arcadia1017:20190503140026j:image

 

だって足の底だもん! 着けたら歩けないやん? 耳の下のくぼみから、後ろをたどり、頭蓋骨にぶつかったら完骨(かんこつ)のツボ! 斜め後ろから、押すと気持ちいい! 肩こりや不眠の壺で、ココから下に3センチくらいの所が、安眠のツボ! この辺も燃やさないお灸がイイね〜〜


f:id:arcadia1017:20190501224742j:image

 

ま、かかとは、皮が分厚いので、ヤケドは、、、しづらい場所! 皮が厚い分、効き目は遅いかも? できれば毎日、お灸するとイイそうです! 60個入りが4000円台だから、ひと月で一箱消化しちゃうね〜?  インバウンドは、棚全部買って行っていたから、、、1年分? とか?


f:id:arcadia1017:20190501224721j:image

 

もし、燃やさないお灸で、効き目が少ないばあいは、燃える方のお灸で、もう少し、熱くした方がイイかも?

燃やす方の、お灸は5分ほど放置! 途中で熱く感じたら、スグに取ってくださいね! ガマンしないこと!


f:id:arcadia1017:20190501224717j:image

 

熱いのは、そのツボは必要ないから、、、!

反対に、いつまでも暖かくならないのは、かなーり、悪いってコトだそうな? ダリルンは手にやった、燃える方のお灸は、2分でリタイア! どうやら、必要でなかったらしい? 友人は、ぜんぜん、「あったかくない」と、ずーっと着けていた! 冷え女め!


f:id:arcadia1017:20190501224711j:image

 

お買い物すると、オマケを色々と付けてくれ、燃えるお灸も10個くらい、いただきました! 腰とか背中とかは、見えないから危険なので、ひとりでやる時は、燃やさないお灸がイイです! 安全だし! これも熱かったら、スグやめてくださいね〜〜


f:id:arcadia1017:20190501224727j:image

  

女子は、お灸と、相性がイイですね?  なんせ、ポカポカして、気持ちがイイ! ホワーンとほっぺがピンク色! 初恋の乙女みたいやん?


f:id:arcadia1017:20190501224830j:image

 

1番変わるのは、目の下のクマ! 無くなるのよ〜! これで5才若返り〜! フェロモン出る出るぅ〜〜!  燃やす方のお灸を、ほうれい線や眉間のシワ?に、直接貼ってるのを、杉山神社で見た! 顔に8個くらい貼ってたもん!


f:id:arcadia1017:20190501224737j:image

 

それと三陰交にペタン! 最大で5個(5対なので10個)までは、貼れるとか? それ以上だと、お灸疲れに、なってしまうそうです! 過ぎたるは〜〜カチカチ山ってコトね?  

 

f:id:arcadia1017:20190503004130j:image

 

三陰交は、くるぶしから指4本分上の、押すと痛い所! 子宮や卵巣など、おへそから下の部分! なんせ、女性ホルモンの場所なので、フェロモンだもんね〜! 熱くなったら外しましょう!低温ヤケドしちゃうよ


f:id:arcadia1017:20190503003321j:image

 

熱を入れるって、だいじなのね? タイにはハーブボールがある? ウコンやレモングラス、コブミカンや生姜を、てるてる坊主みたいにして、紐で縛り、蒸してポンポンと当てるヤツ! ウコンの色で、肌がチョイと黄色くなる(草木染め)だけど、すごーく効く! 

台湾のマッサージでは、最後に大量の蒸しタオルを、掛けてくれる お店があったなぁ〜〜