ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レチノール反応比べ

 

タイのサミティベート病院の美容皮膚科でのシミ取りを三回やりました!

 

すべての回の、レチノール反応を比べてみますね!

 

f:id:arcadia1017:20190111214049j:image

 

こんな風につまようじで液を付けていきます!

熱くて痛いので、ナースが扇風機を当ててくれています!いくらか楽に(ヤケドなので)

 

治療中の写真は、禁止されました!レチンAが病院のオリジナル製品なので、上の撮影許可がおりなかったそうです!

 

1回目

2017年  1月10日 16:35

施術直後 白ニキビもレチノール反応!どんどん赤くなって来ますよ!


f:id:arcadia1017:20190112003531j:image

1月11日  6:54

16時間後

f:id:arcadia1017:20190112000556j:image

 

2017年  7月18日 12:50

施術直後! 1回目よりたくさん付けられました! 痛いのなんの、、!

 

f:id:arcadia1017:20190112000624j:image

7月 21日

1番ヒドいころ

隠れているシミにも付けてくれたようで、すごい顔に!

 

f:id:arcadia1017:20190112000702j:image

 

8月16日

全部、脱皮

カサブタの下は、できたての皮膚なので、とても弱いので、ガッツリ守ってくださいね〜

 

色が白くなります! コラーゲンが集まり、プリプリになります! シワが、、なくなっちゃいます! シミもすごいけど、シワは驚異的!

 

f:id:arcadia1017:20190112000812j:image

 

3回目

2018年  6月21日  18:52

今回は、あんまり痛くない?

レチンAが2種類になった!

 

f:id:arcadia1017:20190112000840j:image

 

6月24日

今までより、軽い

痛くないし、カユくない

 

f:id:arcadia1017:20190112000859j:image

 

この回は、お薬が出ました!

消炎剤、保湿剤、かゆみ止めなど! だから、予後がすんなりと 過ごせたのかも?

 

それと、台湾のレーザーの時、もらった消炎剤が、カユミには1番効きました! 寝ている間にかいてしまうと、よけいにシミになってしまう、デリケートな時期だけ使ってました! お風呂上がりとかは、メチャかゆい!

 

いかに、カサブタを長く肌につけて置くかが、勝負をキメます! できたばかりの肌は、薄くて弱いから、なるべくカサブタの下で、守ってあげるのが成功への道

 

f:id:arcadia1017:20190112004421j:image

 

ま、スイカ顔は、、、覚悟してください! コンシーラーで、隠せるレベルではない! カサブタなので、盛り上がってます! 舞台のドーランなら、隠れるかな?

 

なるべく、カサブタを大事にして〜が、美肌への道! でも、毎日、脱皮するのが、楽しいンですけどね? 朝になると、枕の周りには、ふりかけというか、ゴマというか、、、がパラパラと落ちていて、、、ほわわ〜んとした、皮膚が出てきます! ほんのりのピンク色!まさに脱皮!

 

エステに50万かけてのシワ取りより、はるかに安いし、効き目がスゴいシワ取り方法ですね!4000円くらいですよ!

 

使用前

f:id:arcadia1017:20190112073223j:image

 

使用後

f:id:arcadia1017:20190112073227j:image

 

小ジワが消えました!

毛穴も消えました!