ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

マツキヨの鍼で美休息

やっとっと〜の休日!

朝から、のへ〜〜っとして、ホケホケしてます! 暗記の山との格闘の1週間でした!( ハゲそう)

 

f:id:arcadia1017:20190414102023j:image

 

年齢が3分の1の友人がデキ(遊んでもらってんのかな?) 順調に学生生活は、始まりました!  流行りのゲームもアニメのキャラも、わかんないオババは、名前を1度聞いても覚えられんわ〜


f:id:arcadia1017:20190414101952j:image

 

久しぶりに置き鍼なんかして、疲労で深くなったような気がする?ほうれい線に4個奮発! 昨夜は、夜間の水道工事が、なかったので爆睡!今週はうるさくて、 ずーーっと、不眠症だったもん!

 

f:id:arcadia1017:20190414102804j:image

 

目の下は、コラーゲンシールを貼って寝ました! あ〜〜疲れた! この辺のリセット能力の遅さが、若者と違う所ですね? この顔で月曜の朝まで(美休息)します! もちろん、きょうはコタツむり!

 

f:id:arcadia1017:20190414112427j:image

 

レチンAを復活させましたが、4日めで皮がむけて来たので、3日中断! いつもより、皮膚がデリケートな感じがする? 


f:id:arcadia1017:20190414102002j:image

 

生活環境の激変に、自律神経が付いて行っているかな? 点検をしてくれる、上手な先生を早く見つけなければ、、、?

 

そして、、、

歩くと、左の内側の足首が痛くなり、近くの接骨院へ行ってみました! なぜ、入ったかというと、国家試験のダブル免許の 看板があったから!

柔道整復師鍼灸師を、持っている先生だった! 同じ年くらいの、背の高い にこやかな先生で、ウムム、、実力ありそうな予感?


f:id:arcadia1017:20190414102006j:image

 

なんと〜学校で教えていたとのコトで、大あたり! ダリルンは、交通事故のムチ打ち症があるので、保険で診療デキるのですが、診察も丁寧で的確、、、、で、結論! 疲労だって、、、

 

そりゃーー、引っ越しに、巣作りに、大車輪でしたよ! 疲れたわよ! なのにいつもの、足ツボもマッサージも、デキないで がんばってきたもん!


f:id:arcadia1017:20190414102010j:image

 

痛い足首は「はい、ココなんのツボ?」と、質問され「さんいんこう」と答えたら、婦人科系の経絡だね〜と、言われたので 考え込んじゃった!たしかにツボの前後10センチ、経絡に沿って、全部が痛いンだわ!

 

ホルモン系異常って、、、女性ホルモンが減ったのか? 増えたのか? それとも疲労で、変化したのか? まあ、更年期障害、絶賛営業中ですけどね、、


f:id:arcadia1017:20190414102019j:image

 

40年ぶりに、自転車通学なんかしたから、どっかの腱か筋肉を痛めたのかと、、、思ってました! 筋肉系だと ばっかり思っていた!整形外科の、ジャンルじゃナイって言われて、、、

 

そうか、ホルモン系かぁ〜〜! 季節が原因なのか、疲労が原因なのか? それとも、エクオール生産が、ケタ違いにアップしたのか? って、アップして、三陰交に出るのか?  うーむ? 解らないことばかり?


f:id:arcadia1017:20190414102014j:image

 

寒暖の差が激しかったから、ダメージは受けていたはず! ダリルンよりも若い子たちが、寒いを連発して、暖房ガンガン付けてビックリしたし、、、

と、プロに診てもらうと、自覚していない未病(病気になる前)の危険を教えてくれるので、ブスになる前に、手が打てますね!


f:id:arcadia1017:20190414101957j:image

 

この先生、当たりだわ〜! リピ決定! 家から5分に、頼れる先生がいるのは、とても心強い! 先生は学生時代、新しい知識を覚えるのが、とても楽しかったと言ってました! (ホント よい先生 見つけた!)

 

f:id:arcadia1017:20190414112556j:image

 

もう、ニゲラの花が咲いてる! 初夏がそこまで来てますね? 早く足ツボの名人を見つけないと、、、(ババアになる)よい、先生いないかなぁ〜