ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

中華街で足ツボと鍼

 

クラスメイトと4人で鍼と足ツボ体験のため、横浜中華街へ行きました! 鍼が頭に刺さっている写真があります! 苦手な方はキモいかもしれないので、見ないでくださいませ! 

f:id:arcadia1017:20200626072748j:image

 

上京して1年、あちこちの足ツボに行きましたが、中華街のニライカナイが1番うまい! けっきょくは美肌も、アンチエイジングも、、、カラダが健康でないと効果がナイ! 美容鍼学会の発表でも、顔だけに打っても、あんましリフトアップせんかったなぁ?の発表ばかりあったもんね〜


f:id:arcadia1017:20200626072740j:image

 

足三里とか合谷とか、メジャーな場所の鍼が基本みたいですよ? 美容鍼も、、、上手にキズを付けて、白血球やコラーゲンを集め、組織を新しくするのが鍼やマッサージ! アルプスのアイスマンには、鍼のツボのタトゥーがあったので、数千年の間、人類は利用して生き延びたのね〜

さて、クラスメイトを引率して、中華街の警察の前の鍼の先生の所と、ダブルで体験させることに


f:id:arcadia1017:20200626072744j:image

きょうは実習の日なので、実習のないメンバーと、学校が終わってダッシュで電車に飛び乗り

 

f:id:arcadia1017:20200626002112j:image

 

中華街到着が14:00! ランチタイムが終わる頃なので、まずは腹ごしらえ! 上の写真はきょうの肉みそ麺500円! ボンビーな学生たちが、コロナのせいで、なおいっそうボンビーになっているので、、、この値段は助かる! 聘珍楼のカフェの日替わりラーメンは、750円のが450円で食べられます

最初は警察の前のビルの4階、三和治療院へ


f:id:arcadia1017:20200626002105j:image

 

で、コレですよん! 生え際にブスブスと刺したら、ダリルンさん昆虫みたい?と、ツッコミが入りました! 10分くらい経ったら、頭がすっーーーっと涼しくなり、目がパッチリして来た? 上に上がった熱が取れたンですと! 生え際にはツボがたくさん!


f:id:arcadia1017:20200626002101j:image

 

長い距離を歩くと、くるぶしから上に向かって、痛みが出ることが数回ありました! レントゲンは異常なし、カイロの先生も、足首も膝も正しい位置にあるとかで、原因が不明? でも、2年くらい繰り返して痛くなるので、、、と、鍼の先生に相談! 

 

f:id:arcadia1017:20200626004340j:image

 

カカトとくるぶしにブスブス!カカトは骨に当たるまで入れたので、骨膜に当たり痛いのなんの! 涙が出そうな痛みだけど、治療に慣れてるので、平静にして耐えてたら、ザクザクと音を出しながら、鍼を上下に動かすから、マジ痛い!   骨を壊して、新しい骨を作るそうな? カカトの踵骨の脱皮だぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20200626191910j:image

 

お灸も、、、鍼の数は40本くらい入ったような?  こんなに鍼を使ったら、儲からないよ〜!ってくらいたくさんの鍼を入れるのよ! 先生はクラスメイトに説明しながら、治療してくださいました! 先生ありがとうございました!

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町202 チャイナタウンビル 401 

045-662-8115

三和治療院

警察の向かいのビルの4階

ビルの入り口は、、、チョイとB級映画っぽいかな?


f:id:arcadia1017:20200626191917j:image

 

と、後頭部に10本くらい! クラスメイトも目に鍼を入れてもらった! 予約時間になったので、2人は先に足ツボのニライカナイへ!ここから70メートルくらいかな?


f:id:arcadia1017:20200626191907j:image

 

30代男性のビフォーアフターです!足の甲が別人やん? 触ったらすごーく柔らかくなった!

 

f:id:arcadia1017:20200626195102j:image

 

ダリルンの指の体積が減ったよね〜? 右足のムクんでること? 左足の指の太さがぜんぜん違う! 上京して1年、この店が1番うまい! 全員が脚がポカポカ! 

 

f:id:arcadia1017:20200626201313j:image

 

格闘系男子の将来のデートコースのため、山下公園へ! 残念ながら夕焼けは見えず、、、先週来た時のは、こんな感じ

 

f:id:arcadia1017:20200626201500j:image

 

と、10代からアラ還までの、色気のないグループは、軽くなった脚でサクサクと海を見て、、駅に向かってたら、アレ? スタジアムが明るい?

f:id:arcadia1017:20200626191914j:image

 

え? もしかして試合? と、いきなり花火が上がり、、、

 

f:id:arcadia1017:20200626202151j:image

 

わわっ! ビックリした! どうやら、無観客試合のような? 花火見て、口がアングリ

のダリルン! 笑笑