ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

お灸で髪の毛フサフサ?

 

さて、初めてのお灸の授業では、もぐさとの格闘が待ってました!

 

f:id:arcadia1017:20200511090011j:image

 

ネットで実技って、、ええっー! って感じだけど、先生も慣れてないから、画像が小さかったり、見えにくかったりと、お互いにしどろもどろ? ダリルンもZOOMの出欠を退出しないで、YouTubeの授業へ行っちゃた


f:id:arcadia1017:20200511082425j:image

 

で、お灸でハゲが治る?と言う、ガセネタでなく先生のクラスメイトが、じっさいに体験したという、話をしてくれました!

f:id:arcadia1017:20200511082433j:image

 

そんな説、聞いたことがない? ワザと腐らせて膿みを出させる、お灸があるそうな? ちゃんと、教科書に書いてあるから、全国の鍼灸マッサージの学校で、チャンと教えられている、エビデンスのある治療なんでしょうね?


f:id:arcadia1017:20200511082441j:image

 

軟膏を塗ってヤケドの跡に、膿みを出るようにして、10円ハゲにするんだって? グチャグチャの状態を作ってから、、、、あーら不思議? その跡からは、太くて硬い密度の濃い毛が生えるんだって?


f:id:arcadia1017:20200511082406j:image

 

ウソでしょ?ヤケドしたら、生えないやん??? と、思うのですが、、、? 


f:id:arcadia1017:20200511082429j:image

 

とはいえ、何百年も使われている打膿法(だのうほう)という、お灸の方法などだそうで、、、? 古くからある熱いより、痛いヤツなんだって! ぎゃーーー! 跡が残るヤツ


f:id:arcadia1017:20200511082403j:image

なら、ヤケドでハゲるやん? 毛根を焼いちゃったら再生しないもんね? 永久に10円ハゲ?

って思うでしょ? なんとーーー! フサフサに生えてくるんだって?  しかも、他より太さも、密度も、黒さも濃い毛が生えて来るそうな?

f:id:arcadia1017:20200511082415j:image

 

お灸の先生は、クラスメイトがやったので、経過をガッツリ見ていたそうです? そして10年以上経っても、ソコだけ異様にフサフサなんだって? 「こんなコトなら、頭を全部やればよかったよ!」って本人は言っていたらしい?

 

f:id:arcadia1017:20200512074303j:image

 

で、他校の子に聞いてみたら、中国短期留学があるらしく、打膿法をやっているのを見てきたそうです? 背中にやってたけど、7ミリ凹んでたとか? え? 凹むの? ソレはイヤだぁ〜? 肉まで焼いたってコトやん?

 

f:id:arcadia1017:20200512074357j:image

 

どこでやっているのか? こんな情報、薄毛のお父さんが、殺到しそうやん? 今なら、コロナの在宅勤務で、10円ハゲも隠せるし? って、、、、質問したいけど、ソコはYouTubeなので、質疑応答できんのだわ?

 

f:id:arcadia1017:20200512143828j:image

 

京成線の四つ木と、小岩にお灸専門の治療院があるそうです? 小岩はわからなかったけど、四つ木は、四つ木 打膿灸とググったら、出てきた! 女性の経営者のようです? ココで施術したのかは???


f:id:arcadia1017:20200512143841j:image

 

お灸は女性と相性がイイので、1度、プロにやってもらって、マツモトキヨシでお灸を買って、自宅で再現するとイイですよ! 生理痛とかは、劇的に効くもんね〜? マツキヨのは、温度の低いのしか置いてないから、初心者には安全! 鎮痛剤飲んだら、骨盤が動かなくなるので、来月の生理痛が決定しちゃう? お肌のブスも決定しちゃう

 

f:id:arcadia1017:20200512144422j:image

 

コレは煙の出ないお灸! 炭になってるから、匂いや煙がほとんどナイです! せんねん灸の銀座で買ってきました! オマケをたくさんくれるから愛用してます! お灸ってさぁ〜匂いすごいのよ! もぐさの香りは、除霊に使えるから、悪霊を落とせるんだけど、会社のスーツに匂い付いたらアカンもんね〜


f:id:arcadia1017:20200512143857j:image

 

ダリルンはコレを、失眠のツボだけ使ってます! スグ隣がホルモンのツボなので、生理痛の方や、更年期の方には最適! 

 

疲れすぎたとき、眠れない時がアルアルなので、カカトにペタン! 貼ったら、アバイブーベの、シミ取りハーブを顔に付けて、座ったまま電動ブラシで歯磨き!


f:id:arcadia1017:20200512143845j:image

 

5分くらいしたら、お灸を取って水に浸け、完全に消化します! ソレからレチンAを付けて

 

f:id:arcadia1017:20200512145140j:image

 

燃えない お灸を三陰交にペタン! ホントは寝るときに貼っては、イケナイんです! 

 

f:id:arcadia1017:20200513170536j:image

 

お年寄りとかは、体温やけどするバヤイもあるから? あと、お風呂上がりもダメですよ? 体温が高すぎなので、、、! 背中とかも、やばいかなぁ? 熱がこもりがちだし? 生理中の三陰交なんて、氷のように冷えてるもんね〜! 貼るとすご〜くホッとする! 冷えた女はモテないよん! フェロモン出ないから


f:id:arcadia1017:20200512143853j:image

 

で、デラニンかメローダムを付けて、ストレッチして、ヒルドイド付けたらパタン!が、疲れすぎた日のルーティンワーク! 燃えないお灸って、1個100円するから、ソレなりに高いけど、整体行くよりは、はるかに安いもんね〜! 100円の支出で、100万ドルの笑顔を買いましょう!