ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アレを食べると髪の毛フサフサ

 

さて、クイズです!でK先生の授業が始まり、フサフサになるという、大豆製品をクラスメイトと片っ端から挙げていった! 豆腐だの油揚げだの、おから料理だの、、、、で結果は、、全員不正解!


f:id:arcadia1017:20200828071553j:image

 

なんと、、、正解はシミ豆腐でした!そう、高野豆腐が髪の毛フサフサ食品なっだって、、、? 高野豆腐はコレステロール値を、上げない食べ物ってのは知ってた! 


f:id:arcadia1017:20200828071549j:image

 

お正月の煮物に必ず入っていて、なんでごちそうの中に、こげなの食べんといかんのじゃ〜?って思ってた! でも、ごちそうのコレステロールを、無かったコトにしてくれる、スゴい食べ物だったのね〜? ウチのおばあちゃんスゴいやん? 改めてソンケー! だから、長生きなんだぁ〜


f:id:arcadia1017:20200828071559j:image

 

おかげさまでトンカツの日とか、タラコ食べる時なんかは、おみそ汁に小さい高野豆腐を、パラパラと足して飲んでたよ! ごちそうの日(コレステロールの日)=高野豆腐は、ダリルン家の鉄則だったもんね! 煮物はダーリンがあまり好きではないから、おみそ汁にチョッコシ入れてた! ちっこいヤツ! ダーリンはフサフサだもんね〜遺伝ではダーリンの祖父は、ツルツルだったとか? 中年になっても会社の健康診断に引っかからないもん!亭主のカラダは妻の作品だぁ~

 

f:id:arcadia1017:20200828190816j:image

 

ダリルンの家系は、女性陣は90才以上までフツーに生きる家系ざんす! 例外は、お金持ちの叔母が70代で逝ったかな? やっぱごちそうの食べ過ぎは、サーチュイン遺伝子が働かないのね?

f:id:arcadia1017:20200828071611j:image

 

母方の祖母なんて95才までOLだったもんよ! 耳が遠くないから、電話番がデキたのですよ!夕方は腰が痛いと言って、ソファーに寝っ転がって注文受けてたけどね?


f:id:arcadia1017:20200828071621j:image

 

ソレを見ていたから、、、100才まで働いてお金を稼がないと、、、でも、80才になったら誰も雇ってくれないやん? だから、アラ還になって、マッサージの学校に入学したのよ〜? 介護施設の機能訓練指導員に潜り込めるから、、もともとヘルパー持ってたし、介護は人材不足だし!年下を介護してあげよ〜っと


f:id:arcadia1017:20200828071631j:image

 

介護福祉士の受験資格はもうOK! ケアマネは、後1年半を介護施設で働かないと、受験できないです! なので、卒業後は介護施設に就職しまーす! コレ読んでいる介護系の方々、、、1年半後に雇ってくださーい! (ババァだけど)ダリルンは、職員のぎっくり腰を半減させます! ぎっくりってぁ〜腰が緊張し始めると、、、なるのよーん!


f:id:arcadia1017:20200828071545j:image

仕事中に10分揉めば、ほとんど回避デキるので、パフォーマンスアップ! 労働生産性が、めちゃ上がるよ〜! 介護系の方は、痛い処ばっかりだもんね〜! 低賃金重労働なのに、お年寄りに笑顔で接している介護施設の方は、天使だわ〜! マジ、尊敬〜! でも、肩首がカチカチになると、、、ハゲるわよ〜! 血行が滞ったら、、ブルドックで垂れ顔のババァになるなる! 肩が凝ったら、引っ張られて腰もアカン! ぎっくり腰へ2歩近づいた〜