ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

脱毛症のメカニズム

 

 

梶島育郎:脱毛症の治療(医道の日本)より

 

f:id:arcadia1017:20200829205817p:image

 

脱毛症患者の頭皮所見と身体所見

このようにグラフを見て説明されました! 男性型脱毛症は、頭皮が薄い、頭皮が緊張している、発赤があるのが特徴

身体所見は肩こり、クビこり、手足の冷感、腰のコリ、睡眠の浅いのが特徴

 

f:id:arcadia1017:20200829210041j:image

 

地肌(畑)がコチコチに固いと、酸素も栄養も行かないってことですね? いかにも血行が悪いって感じ?


f:id:arcadia1017:20200829210052j:image

 

円形脱毛症は、自己免疫疾患なので、頭皮はブヨブヨと浮腫んでます! 地肌が赤くなっている人が70%もいるんだぁ? 免疫異常だから、アレルギー持っている人が多いようですね!

 

f:id:arcadia1017:20200830170729j:image

 

あ、登校日に調べてきましたよ〜! 東大病院の1億円の機械の名前! トリコスキャンです! 死にかけの毛根を教えてくれるから、あと、、、どれくらいでハゲるのかが、わかるらしい? コレは120万円のコースの人だけなのかな?

 

f:id:arcadia1017:20200830170809j:image

 

って、、、恐ろしい未来は、、見たくないンですが、己を知らないと、作戦も立てられんわなぁ? 敵(抜け毛)を知り、己を知れば100戦危うからず?

 

f:id:arcadia1017:20200830170853j:image

 

女性の更年期型脱毛は、まず、エクオール値を測らないとね〜? ナイなら、薬局で売っているエクオールのサプリを飲むとイイですよね? エクオールの検査キットはネットで買えます! 医療用品ではなく、雑貨の扱いなのですよ

 

f:id:arcadia1017:20200830170931j:image

 

たしか3800円くらい(税別)だったかな? 年齢が若いほど腸に持っていないので、持ってないと、、、40才になったら、顔の骨が10%減りますよ〜! きゃー垂れるぅ〜

 

f:id:arcadia1017:20200830171003j:image

 

ヨーグルトで入ってるのあるんだけど、スーパーには売ってなくて、牛乳屋の宅配のみ! 毎日配達を取ったら、月に4000円くらいだったので、エクオールだけみたら、サプリの方が安い計算ですね? ま、乳酸菌とカルシウム吸収もアップなので、お好みで、、、

 

f:id:arcadia1017:20200830171044j:image

 

クオールがあれば、豆乳とかの大豆製品を取れば、女性ホルモン似の作用をするので、更年期の諸々の障害がラクになります! ババァになると、髪はドンドン薄く細くなっちゃうもんね〜! エクオールでカルシウムの吸収も、アゲアゲにしておかないと、顔がゲッソリとタレちゃいます

 

f:id:arcadia1017:20200830171357j:image

 

骨の減量は腰の骨は60才からなのに、顔は40才からなのよ〜! 恐怖! ハイフーでタルミケアをしても、頭蓋骨が10%も減ると、カバーなんて無理! 美魔女と言われてる人は、腸にエクオールがあるから、イソフラボンで女性ホルモン似に変換デキるので、顔がタルまない!

 

f:id:arcadia1017:20200830171139j:image

 

老女は骨格から老いるのよーん! エクオール菌がお腹にある人も、ファイバーや酪酸、短鎖脂肪酸、納豆菌などを採らないと、エクオールが減ってきちゃいます!

 

f:id:arcadia1017:20200830171213j:image

 

ヨーグルトを毎日食べるように、腸を美人にするモノを食べないと、カルシウムも吸着できんし、イソフラボンも吸収デキんのだわよ〜老婆は1日でなる! 美魔女は1日ではならない! 

 

f:id:arcadia1017:20200901070321j:image

 

コレがエクオール検査キット! ダリルンは近所の調剤薬局で買いました! ネットで買えますよん! 20年前から腸を作らねば、、、あなたのカラダは、、、ドンドコ老化中? エクオールで 美魔女を維持してくださいね〜