ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

神楽坂Ⅱ

 

さて、食い倒れシスターズの神楽坂は、、、

お店を出て

「帰る?それとも夕食を食べてく?」(また食うんかい?)

 

f:id:arcadia1017:20211023220143j:image

 

って話してたら、、

二軒となりが、寿司屋さんだった


f:id:arcadia1017:20211023220150j:image

 

で、またもや吸い込まれる、、食い倒れシスターズ


f:id:arcadia1017:20211023220133j:image 

 

スシローの新形態のお店らしい? ネタは回転寿司よりレベルが高いけど、回らない寿司屋としたら格安


f:id:arcadia1017:20211023220153j:image

 

明太もろきゅうには、蟹味噌が


f:id:arcadia1017:20211023220130j:image

 

かんぱーい! は、フルーツがどっちゃり! ドラゴンフルーツの酎ハイは珍しい


f:id:arcadia1017:20211023220124j:image

 

果肉たっぷし! 女性ウケするなぁ

 


f:id:arcadia1017:20211023220127j:image

 

自分で絞る

 


f:id:arcadia1017:20211023220139j:image

 

で、どっさりと注文して、、、宴会じゃ〜〜

(だから太るンじゃ)

お寿司には醤油をつけないダリルン!だって寿司飯にすでに塩が入ってるもんね

 

f:id:arcadia1017:20211024150900j:image

 

茶碗蒸しには海鮮たっぷし! 入れ物がかわいいね? どんぐりみたいなコロンとしたヤツ!なーんて、、たわいない会話がすんごく うれしいのだ! 飢えてたんだなぁ〜マジ! フツーのおしゃべり


f:id:arcadia1017:20211024150855j:image

 

揚げ出し豆腐は、岩海苔がたっぷり! 炭水化物食べる前に、タンパク質でガード! コレで2グラムくらいかなぁ? 1食で20グラムは取りたいよタンパク質! 海藻は大腸のエサの中鎖脂肪酸のために、毎日、食べてますよん! ダリルンは便秘しないもーん!27才までは便秘しまくりだったけど! 食べ物の使い方を覚えたら、健康で若くいられるもんね〜


f:id:arcadia1017:20211024150904j:image

 

だし巻き玉子は、出汁がチャプチャプで出てきた! 魚のすり身は入ってない感じ? ダリルンはコレが得意なのですが、クレープみたいに薄い層を、焦げ目が付かないくらい弱火で焼き、ふわふわに仕上げる! 美味しいのだけど、時間と手間が掛かり、ダーリンのゲーム仲間15人が来た時に出したら、リピートの嵐で、卵40個分焼いたよ! さすがにぶち切れたけどね〜


f:id:arcadia1017:20211024150858j:image

 

しょっぱそうでしょ? しょっぱかった! 基本的にダリルンは、みそ汁飲まんのだよ! だって塩分が2グラムだよ? WHOの基準が6グラムなので、1日3回飲んだら、みそ汁だけでアウト! ダーリンのみそ汁の塩分を、半分にするのに20年掛かったもんね〜! お米とみそ汁飲まなければ、おかずの塩分は半分でOK! 食べもの本来の味で、その方が美味しいし

 

f:id:arcadia1017:20211024153508j:image

 

減塩とか、、、しよう、、なーんて思わなかったけど、周りの人から見れば、減塩の生活をなんとなーくしちゃって、、、はや、20年! 血圧は100〜110くらいです!だから、外食ってツラい! しょっぱくて! 

食い倒れシスターズは、全員ぽっちゃりですが、血液検査の数値はベラボーに正常です! ダリルンなんて30代男性のレベル


f:id:arcadia1017:20211024153614j:image

 

寿司屋はタンパク質は充分だけど、カリウムが欲しい! ナトリウム出すには、カリウムがないとね〜? 寿司屋には野菜が少ないもんね?

と、女子会はけっきょく、、、夜まで続きました! あーーおいしかった! お腹がポンポコリンで坂を下り(気分は横綱の土俵入り?)のっしのっし、、、と、地下鉄まで行き、再開を約束して別れました(すぐに また、このメンバーは女子会やったけどね〜)天高くオババ肥える秋! どすこい!