ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

卵で作るお肌

 

きのうの放課後に研修で横浜に行きました!終わっての駅前付近は、大勢の人がいて?

 

f:id:arcadia1017:20210129200406j:image

 

コレっていつもよりは少ないのかなぁ? それともだんだんと発症が減って来てるから、みんな油断し始めているのか?


f:id:arcadia1017:20210129200401j:image

 

死者は増えてるんですけれど? いよいよイギリス型が増えたのか? あれから、1年経ったのですね? パンデミックの想定がナイ政府に呆れながら、ダイプリの培養実験で、友人を亡くし


f:id:arcadia1017:20210129200357j:image

 

あの時のバタバタのまま、保健所の職員は病院を探しまくり、医療関係者は疲弊し、病院は売り上げを減らして、ボーナスがない騒ぎ! 救急車を呼んでも、数時間もたらい回しのニュースを聞くと、絶対に罹患したくないですよね?

 

f:id:arcadia1017:20210131115737j:image

 

終わったらファミレスで肉と野菜! 土曜日の夜なのに、半分くらいの席が空いてました! お昼抜きで行ったからお腹すいた! こーゆー時、血糖値スパイク起こす食べ方すると、ババァになる! 糖質抜きを食べないと、、、メニューでブロッコリーだと思った緑色は、ケールでした! ナニゲに高級品? で、話題は、銀座のクラブでハシゴ会食していた上級国民?さんの話


f:id:arcadia1017:20210129200409j:image

 

こんなアホな日々に願うのは神の御加護でなく、政治に対する怒り! まじめに働いて生活して来たフツーの人が、イザという時のためにに出した税金を、自分の金みたいに思い上がって、銀座のクラブで会食してる、ボケじじいにインドラの矢を願っちゃうダリルンは、悪い子でしょうか?神さま?

 

f:id:arcadia1017:20210129223337j:image

 

ボケじじいの小汚い仲間で、ワイロじじいの卵の人がいたやん? 農水大臣に200万円渡した人! なんで卵業界がワイロ渡したのかなぁ?ってヨーロッパとかを調べたら(家畜に苦痛を与えない)というのが、世界のトレンドなのだそうだ!


f:id:arcadia1017:20210129200354j:image

 

で、日本の卵の95%くらいは、ソレに引っかかってるのね〜? 狭いケージに閉じ込めて、工場のように卵を産ませるシステム

 

f:id:arcadia1017:20210131025208j:image

 

安くて清潔な卵が取れるけどね〜! 世界の潮流から言うと、コレ、かなーり時代遅れらしい


f:id:arcadia1017:20210129200438j:image

 

で、このヨーロッパ基準を、日本政府が採用しないようにと、ワイロ送ったんだってさ? だって単価が高くなるし、設備投資が掛かるから

 

f:id:arcadia1017:20210129223411j:image

 

昔、卵は高かったのだ! 今のように1年に300個も産む品種も無かったし! ダリルンの父の時代、祖母がお弁当に卵焼きを入れたら、クラスで1人だけだったらしく、僻み妬みがすごくて、イジメにあったらしい? 


f:id:arcadia1017:20210129200435j:image

 

親子丼用の胸肉も高かったし、月に1回食べられるご馳走だったなぁ? 卵が1個で100円くらいの高級品だから、朝食の卵かけご飯って家族全員で1個を使う感じ

 

f:id:arcadia1017:20210129223439j:image

 

ヨーロッパ基準になったら、あの時代っぽくなるのかなぁ? 卵が高くなったら、朝のタンパク質の量のゲットがつらくなるよね


f:id:arcadia1017:20210129200413j:image

卵1個で10グラムのタンパク質ゲット! 1日の必要量は60グラムなので、できればもう10グラム  欲しいトコロです! もし、卵が高くなったら納豆の1択やん? 

 

f:id:arcadia1017:20210131025238j:image

 

タンパク質は、植物性と動物性の両方が欲しいトコロですね? 朝と昼で40グラムは欲しいのに、日本人は夕食にタンパク質が固まっていて、バランスが悪い! タンパク質摂取 イコール= お肌が、、、、作りにくいのだ! レチンAの効果を出せないやん


f:id:arcadia1017:20210129200416j:image

 

血管のアミノ酸濃度を考えて、朝に20グラム、昼に20グラム、夜に20グラム欲しいですね〜! プリン体もナイし! ネギ、ニラ、ニンニクを食べて、2時間後のアミノ酸量もキープしたいしね! 肉に片寄れば大腸ガンになりやすいし、、、

 

f:id:arcadia1017:20210131115214j:image

 

美容って、、、健康の上にある物なのだ! 健康でないと美しい肌は作れない! あなたは、けさ、ナニを食べましたか?