ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

雪の日の骨盤

 

関東でも雪になりましたね〜寒い

 

f:id:arcadia1017:20210124104959j:image

 

八王子方面の友人から、雪景色のLINEが、、 

雪の中、出勤なんだって、、

 

f:id:arcadia1017:20210124104905j:image

 

今は、花屋さんが1番花屋らしい季節! スイトピーとチューリップが入荷すると、ワクワクしますね〜? 花を見るとうっとり!甘い香りでもうっとり、、、

こーゆー時って、、、骨盤の下部がユルむのよーん!


f:id:arcadia1017:20210124104842j:image

 

ペットと戯れる時とかもユルむなぁ〜! キャリアウーマンが、戦闘開始!って時は、締まるのが骨盤! ギンギンに締めてばかり(交感神経支配)ばかりになると、ユルむのがうまくデキなくなる→ストレスでカラダがガチガチに!→しまいにゃウツ病


f:id:arcadia1017:20210124104856j:image

 

それよりかは、生理痛ひどいかなぁ〜? 生理って出産と同じなので、緩まないってコトは、難産ってコトだもん


f:id:arcadia1017:20210124104925j:image

 

ユルんでない状態に、鎮痛剤飲んだら、、、来月の生理痛が決定だもーん! ってのが、女性のカラダ! 台湾ってさぁ〜生理になったら会社に電話して休めるのだよ! 生理中にバタバタ働くと、カラダに悪いから


f:id:arcadia1017:20210124104922j:image

 

生理になったって上司に伝えたら「あったかくして休みなさい」って言われるンだって


f:id:arcadia1017:20210124104914j:image

 

イイなぁ〜女性を大切にする社会! 生理の3日目あたりが、1番骨盤がユルんでいる時期!この時に重いもの持つとかするのは、アカンのよ! 出産後も同じ!ココで重いの持つと、広がったまま固定しちゃうと、、、太るのだ! ガンガン太るのだ!


f:id:arcadia1017:20210124104901j:image

 

銀行勤務のオジさんで、スゴいヤツがいて、、、朝、女子行員の眉毛をガン見するンだって、、、? 眉頭の毛が立っているバヤイは、生理だからシフトを現金を扱わない部署にスルとな?


f:id:arcadia1017:20210124104853j:image

 

銀行ってさぁ〜1円でも合わないと、全員が帰れないやん? 眉毛シフトしておくと、コレでみんな速く帰れるんだとさ? 生理中の女子は、ミスが多くなるとか? ホンマかいな?


f:id:arcadia1017:20210124104828j:image

 

ひどい生理痛なんかの時は、、、まあ、集中力どころではナイ時もあるワイな? 一刻も早く帰りたいって日も確かにアルアル! でも、体育大学で習ったけど、生理の日に世界新記録出した選手もいるし? (ソレってプレッシャーで骨盤底が硬くなっていたのが、生理で適度にゆるんだから説が、、)


f:id:arcadia1017:20210124104918j:image

 

ハイテンションの人は、骨盤の下部をギンギンに絞め過ぎちゃう系! これ、シメすぎると、、なんかの依存症になっちゃうの! アルコールやギャンブルとか、買い物依存症、恋愛や人間、ゲームに対する過度の依存になりやすいとな? スマホもかい? (あ、浮気する女もだってさ)


f:id:arcadia1017:20210124104845j:image

 

底部が閉まったままユルまないと、緊張と虚脱を繰り返す、ちょいと病的な生活になりやすいので、意図的に骨盤をユルめないと! マッサージに行く気になりましたか?笑笑

プロにお金をチョビッと出すと、、、前もって不幸を避けられるのよーん! 梨状筋(りじょうきん)や中臀筋(ちゅうでんきん)を揉んでもらってくださいね〜! 脚の付け根を中心に


f:id:arcadia1017:20210124104833j:image

 

男性はやらんけど、女性はアロマにハマるのもOK! 香りって脳にダイレクトに作用するから、香りでリラックスできる


f:id:arcadia1017:20210124104910j:image

 

骨盤の底部がユルみやすくなるンですよ!コレを見たら会社の帰りに、無印良品に寄りたくなりませんか? 笑 アロマを買って帰ろうかなぁ〜


f:id:arcadia1017:20210124104849j:image

 

加湿器とディフューザー欲しいですよね〜

コロナでストレス受けているから、朝はジャスミンでカラダにGo! 夜はラベンダーがセオリーですが、、、ダリルンは嫌いなのだ! 介護施設では寝ないアルツハイマーの方に、ラベンダーとオレンジのMIXを!って説があったので、ビターオレンジなんかを枕に垂らして寝ています! 今はヒヤシンスの鉢植えが開花したので、うっとりする芳香で寝てますよん! 


f:id:arcadia1017:20210124104838j:image

 

今の時代は柔軟剤の香害がひどくて、電車の中で隣の方がの香りにウゲ〜ぇの時があるもんね〜鼻が悪いダリルンでも匂うから、鼻のいい方は地獄だろうなぁ? アレを使い続けると、、、殺菌が繁殖しやすくなるのよーん

関東でも雪になりました! みんな、家に閉じこもり〜! 寒いから、お風呂で、ほーーーっ!と骨盤をゆるめませんか?

 

f:id:arcadia1017:20210124104704j:image

 

チャンとユルめるきると、、、キチンと骨盤は縮まります! 明日は晴れるかなぁ〜

女のしあわせは、骨盤から、、、

あ、ユルめるべき時に、痩せたくて小さくする骨盤矯正すると、、、生理痛が慢性になりますよーん! 骨盤って広がったり、締まったりと、呼吸するように動いているんだもん! 出産後に無理した人は、骨盤が広がっちゃったまま、固定するから、、、デブる!夫の育休を義務化すればいいのになぁ? 少子化対策として、当たり前のことにしないとアカン