ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ポッコリお腹は足首から

 

マジに内臓脂肪が1キロ減ったのだ! ウエスト5センチ減

 

f:id:arcadia1017:20210620034028j:image

しかも2ヶ月で! お砂糖の袋が1キロだから、脂肪は、、、比重が軽いから、体積はその3倍くらいあるよね? 子どもの頭くらいは、お腹から出た感じ?


f:id:arcadia1017:20210620034032j:image

 

ってんで、3段バラが1段になった! 体重はあんまり変化してないので、お腹だけ痩せた! しかも足首調整したら、1.2センチ、背が伸びた! 去年の健康診断の時より、伸びてんのよ? 60才過ぎて8ミリ縮んでいたのが、プラマイで4ミリの増加


f:id:arcadia1017:20210620034035j:image

 

20才の時より背が高くなったぁ〜(爆笑)やっぱ土台は足首だよ! あなたの腰痛もポッコリお腹も、太い脚も、、、もしかして足首(距骨)のせいかもーーー?

 

f:id:arcadia1017:20210620033549j:image

 

仙骨が前に倒れてきて、第4〜5腰椎が前傾し始めると、腰が痛くなってたもんね?


f:id:arcadia1017:20210620033624j:image

 

距骨調整で仙骨がビシッと立って、キレイな姿勢で過ごせるようになった! なので、肩こりも楽だし、胸鎖乳突筋も緊張が取れて、顔も弛まなくなった!最初、チョイと骨盤周りが筋肉痛に!いつも使ってなかった筋肉を、正しく使えるようになったみたいな?


f:id:arcadia1017:20210620033535j:image

 

ってな感じで、カラダがスゴい楽なのだ! アクア整骨院さまさま! さすがに60年かけた癖は、1回では取れなかったけど、6回、約2ヶ月通院で、みるみるカラダが変わるのは楽しい!


f:id:arcadia1017:20210620033531j:image

 

脚は土台はだよね〜? 土台がゆがんでたら、エステにいくら注ぎ込んでも、デブまっしぐら? ダリルンは30年間、革のスニーカー履いてたので、変形の少ない足だけど、ソレでも60年間のユガミはある


f:id:arcadia1017:20210620033539j:image

 

整形外科って、、膝が痛いと膝しか診察しない? だから、治らないのだ! 足首や股関節も調整しないかぎり、痛みは続くよ!(デブも続くよ?)

1回6000円だから、別に高いワケではない! 寝てるだけではなく、毎回、足底のトレーニング方法を教わって、ゴルフボールをもらったよん!


f:id:arcadia1017:20210620033553j:image

 

ゴルフボールでコロコロしたら、右足の外アーチの痛いこと! 足底の真ん中あたりって腎臓のツボだから、脚のムクミまで取れてゴキゲン!

東京都台東区浅草橋3丁目8-11

アクア鍼灸整骨院

03-5833-6122

予約してどうぞ!最初は初心料が掛かります

 

f:id:arcadia1017:20210620034158j:image

 

正しい姿勢をキープするのには、筋力がいる!日本人の大腰筋(骨盤の中の筋肉)は、黒人の3分の1しかないので、もともと腰痛ギックリ腰を起こしやすい人種! ダリルンは大腿四頭筋が発達しすぎて、バランスが悪いタイプ


f:id:arcadia1017:20210620033542j:image

 

ピラティスのジムで、大阪から転勤して来た先生になったら、骨盤内のトレーニングがとても増えたのも、効いて来たのだと思う?


f:id:arcadia1017:20210620033546j:image

 

ダリルンは太ももが、、、かなーり ぶっといのだ! ただし、片足スクワットが30秒で18回デキるくらい、大腿四頭筋は若いぞ〜!カーブスの体験で、20代と出てビックリ


f:id:arcadia1017:20210620033629j:image

 

腹筋系も腿の前面を使いがちなのを、ピラティスの先生が大腰筋を使うように、みっちりと矯正してくれたもんね〜


f:id:arcadia1017:20210620033559j:image


ので、たぶん仙骨をこのまま、キープデキると思う? カイロの先生に、半月経っても腰椎は歪んでないよ? と言われたので、プロのお墨付きゲット


f:id:arcadia1017:20210620033612j:image

 

カイロに毎週通ってたけど、月1回に減らせるかな? 30年間苦しんで来た腰痛が、ピタリと無くなったのは、、、すんごくうれしい! 痩せたのはもっとうれしい! うほほっ!^_^


f:id:arcadia1017:20210620033617j:image

 

今夜は、雨シトシトと寒い夜だなぁ? 短パンでいたら脚が冷たくなって来たので、燃えないお灸の太陽を貼りましょ!


f:id:arcadia1017:20210620042408j:image

 

シールを剥がすと、空気穴のポツポツが見えます! ココから空気が入って発熱

 

f:id:arcadia1017:20210620042520j:image

 

裏のシールも剥がして

 

f:id:arcadia1017:20210620042549j:image

 

血行を良くする大衝(たいしょう)に

親指と人差し指の間を遡って行くと、止まる所! 指で足先からズリっと骨の間をさぐると、ぶつかる所ですよん

ストレス受けてる人は、押すと絶叫するもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20210620042838j:image

 

ペタン!

もう片方は、、三陰交は反応がナイなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20210620042913j:image

 

陰稜線(ようりょうせん)に!ココは水分を調節してくれる所なので、ムクミにメチャ効きます!アクアでテーピングしてるから、左脚は大衝には貼れないもんね〜

ココは二日酔いの朝、、、ものすごく痛いのだ! アセトアルデヒトで、、、ムクミまくってんのよね? 冷えると痛い生理痛の方も押すと絶叫!

梅雨時は湿邪が脚に溜まる! 湿が溜まるとコロナに掛かるから、熱で追い出さないと、、せんねん灸の銀座ショールームで買うと、おまけをたくさんくれるので、ネットよりは安くなりますよん! コレはマツキヨには売っていない

 

f:id:arcadia1017:20210620043312j:image

 

距骨調整や、外反母趾が得意な整骨院です

アクア鍼灸整骨院

 東京都台東区浅草橋3丁目8−11

03-5833-6122

浅草橋駅から10分くらい

脚の専門店でバリバリの解剖学、体育会系!

1時間6000円(税別)

健康は土台から! 美は脚から!