ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

脱皮のためのコラーゲン

 

コラーゲン取ってもね〜、、、肌に行くとは限らない! 日本人の30代女性は、63グラムのタンパク質を取っているから、足りてるんですけどね?

 

f:id:arcadia1017:20200525225349j:image

 

多く取ったら、贅肉になるだけだし、、、? 腎臓に負担を掛かるし! あ、ダイエットでプロティン飲んだ人は、腎臓が壊れます! タンパク質が多すぎると、腎障害おこすよ!腎臓は壊れても、何のシグナルも出さない! 静かに壊れて行く!プロテインは運動の時に取るモノ!

とはいえ、脱皮中はガッツリとコラーゲン欲しいよ! 皮膚に行くまで、細かく分解されないとアカンので、皮膚がボロボロの人って、まず血管の修復や腸の修復に、先取りされちゃう?

 

f:id:arcadia1017:20200525225439j:image

 

それと、ご法度がありんす! 脱皮中は揚げ物食べないコト! 高脂肪食べるとさ、善玉のホルモンが減り、コラーゲンの合成をジャマするのよ!アディポネクチンが働かないの!


f:id:arcadia1017:20200525225233j:image

 

ヒアルロン酸の合成もダメになっちゃうという、踏んだり蹴ったり! なので、脱皮が最高潮の時は、トンカツと鳥カラはヤメておこう! どっちみち高血糖は御法度だしね? 糖化しちゃうよ!タンパク質が! 糖化したら、もう、戻せない!


f:id:arcadia1017:20200525225220j:image

 

糖化したら、線維芽細胞がアルギニンと、結合デキなくなるもんよ! お肌のハリがパァになります! アルギニンは必須アミノ酸ではないけど、日本人は足りないから、準必須アミノ酸って感じ? ヤバいときはコンビニのゼリーを食べて、補充しちゃうもんね!


f:id:arcadia1017:20200525225212j:image

 

ただ、冷やして食べるスィーツってさあ、砂糖が多いのよ! 甘味が感じにくいから、、、!自分で作るとすごーーくわかる! かといって、カロリー低いヤツらを入れたら、シミになるよ! ダリルンはオリゴ糖を入れて、大腸にエサをやってまーす!


f:id:arcadia1017:20200525225228j:image

 

コラーゲンだけ取っても、トリプトファンがナイから、肉や魚屋を食べんとアカンし、要するに肌のためには、イロイロ食べましょうねーって話し!何ごともバランス


f:id:arcadia1017:20200525225239j:image 

 

ダリルンは業務用のゼラチンを、キロ単位で買ってあるので、豆乳やオレンジジュースで、毎週作っています! ウチの一族って長命なんだけど、やたら、、、ゼリー食べんの好きなのよ! 子どもの頃から、ふんだんに食べていたので、今でも作るし食べるし!


f:id:arcadia1017:20200525225224j:image


食べ続けて効果が出るのは、2ヶ月くらい掛かるはず? 夜に飲んだら、朝のハリが違う! なーんて、誇大広告してるメーカーがあるもんね? あり得ないから! それ!


f:id:arcadia1017:20200525225209j:image

 

法事があり弟が、古い写真を持って来ました!叔父叔母クラスは80代、もう終活の年なので、写真を分けました! 弟も孫ができたしね!

 

f:id:arcadia1017:20200527000042j:image

 

で、0才のダリルンのもあった! お腹の中に善玉菌しか居ないお年ごろの、顔にツヤ玉が、、 お肌、ピチピチのプリンプリン!われながら、やたらと元気そう〜なお子さまだね? 元気なまま、60年以上過ぎちゃった!


f:id:arcadia1017:20200527000034j:image

 

年月を重ねても、安っすい薬のおかげで、若くなり、目指せアラ還のツヤ玉!


f:id:arcadia1017:20200527000037j:image

 

デビ夫人のように、お金掛けられないけど、せっせと脱皮して、元気に過ごそう!おぅ!

 

f:id:arcadia1017:20200526124425j:image

 

ってなワケで、ゼリー食べませんか? みんなでプリプリになりましょう!