ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

便秘したら脳卒中と心筋梗塞?

 

もう11月です!初冬だぁ〜! なーんか爽やかな秋の日が、、、少なくなってる気がする? トランプ国と餃子共和国が、パリ協定も京都議定書も無視して、CO2をポコポコ出してるせいなの? トランプ国はマジに抜けたよな〜? バイデンさんは、スグに復活して加盟するらしいけど?


f:id:arcadia1017:20201030104037j:image

 

気温の乱高下は、、、自律神経に負担を掛けますよん! こんな夜にスマホでゲームしてたらすると、まちがいなくフケる? ババァに前進


f:id:arcadia1017:20201030103645j:image

 

目って、、、遠くを見る(マンモス発見)の時には、交感神経が働き(ご飯ゲットしよう)モード


f:id:arcadia1017:20201030103732j:image

 

でも、夜に焚き火の周りで家族の顔を見るのは、近くにピントを合わせるから副交感神経モードなのですよ! ほっとする時間だから、、


f:id:arcadia1017:20201030104030j:image

 

ソレを近くにピントを合わせて、ゲームやスマホをヤルと、、、? ピントは副交感神経なのに(リラックスモード)やってるゲームは、交感神経なんだもん!


f:id:arcadia1017:20201030103706j:image

 

という、不自然なカラダの使い方になるなる? ので、自律神経に負担をかけるのだよ? 要するにパソコンで仕事って、、、ソレだけで、カラダには負担を掛けてるのよーん!アクセルとブレーキを同時にかけてる感じ? 不自然なシゴトなのね?

f:id:arcadia1017:20201030103641j:image

 

なので、頭が疲労でおかしくなっちゃうのに、、、自閉症スペクトラムの人なんかは、疲労を感じる脳が機能してないから、いきなりバッタリ倒れたり、すぐにウツ病になったりする

f:id:arcadia1017:20201030103655j:image

 

東大生のアスペルガー率って、すごーく高いやん? この方たちは、自律神経のリカバリーがヘタなんだわよ!


f:id:arcadia1017:20201030103713j:image

 

だから、同じルーティンで生活しないと、発狂したみたく怒ったりしてさ! って東大生と結婚した奥方が分析していた! きのうと同じルーティンや時間的環境でないと、スグにストレスでツブれたりして、、、?(ソレでも高学歴と結婚したいですか?)あたしゃヤダわ〜

ダリルンはアダルトチルドレンだから、母親のネグレクトと暴力からのサバイバーです! だから心理学は、子どもの頃から勉強したもんね! 

 

f:id:arcadia1017:20201103133403j:image

 

アスペルガーと結婚したら、カサンドラ症候群ウツ病になっちゃう! ヤツらは共感力がないか、悲惨な結婚生活になるよん! でも高学歴の女がポコポコ引っかかるンだわ〜ヤツらは、こだわりが強いから、彼女に一直線! ソレを愛だと勘違いしてさぁ〜


f:id:arcadia1017:20201030103703j:image

 

さて、イギリスの研究で4000人を15年間調査したという、研究結果を学校で習いました! コレはかなーり大規模な医学研究ですね?


f:id:arcadia1017:20201030103648j:image

 

で、お便秘の方の脳卒中心筋梗塞罹患率は、脳卒中で1.54倍、心筋梗塞2.04倍にアップしたんだって? お便秘って、めっちゃカラダに悪いんだね〜


f:id:arcadia1017:20201030103717j:image

 

女性の、お便秘率って高いからって認識はあったのですが、日本人女性は4.7%とか? えっ? けっこう少ないやん? ソレが欧米人だと15%と、日本人の3倍なんだそうで? うわーっ! 肉、食べていて炭水化物が少ないから、ファイバー摂取が足りないんだぁ? だから、、、白人ってお肌の老化が速いのか?


f:id:arcadia1017:20201030103728j:image

 

便秘で大腸ガンが増えるのはわかるよ!発ガン物質が腸壁に止まるから、そりゃー発症するわな〜? でも、脳卒中? 心筋梗塞? 血管の老化だよね? 腸活がブームなのもこの結果を踏まえてってコトかい? お年寄りが高血圧の薬を飲むと、お便秘するもんなぁ〜? (カルシウム拮抗薬)血圧が高いって、お便秘からも死が駆け足で近寄って来るのね〜? お便秘は万病の元?

 

f:id:arcadia1017:20201101161413j:image

 

ダリルはワカメかノリを、毎日食べてるから、お便秘はナイ! 短鎖脂肪酸を大腸のエサにやらないと、人生がパァになるから、食事はテキトーなのに、腸壁のコンデションには気を付けてるもんね〜?って、出ないと、すんごくキモチ悪いやん? 上のは生協で買ったノリ300円くらいだったかな?

 

f:id:arcadia1017:20201101161516j:image

 

コレに高野豆腐とタニタ食堂の味噌とダシをを、お椀に入れてお湯を注ぐだけ〜のインスタント味噌汁! 高野豆腐はコレステロールを吸着してくれるので、細い足首をゲットできるもんね〜髪の毛フサフサになるし(埼玉大学病院の知的特許)

 

f:id:arcadia1017:20201101161546j:image

 

深夜に、お腹空いた時は、コレ飲んで食欲をゴマかすのに最適! 血糖値が上がりそうな食事の時は、コレにファイバーを足して血糖値上昇を穏やかに、脂肪の吸収をジャマするようにと、足す時もあります! 血糖値上がるたびに、血管は傷んで来ますもん

 

f:id:arcadia1017:20201101161813j:image

 

イージーファイバーは、もう10年以上愛用してますね〜コレは1300円くらいで、薬局に売ってます! 旅行には1回分パックのヤツを必ず持って出かけます! ケーキ食べ放題なんかは、絶対必要な武器! 血糖値スパイクを避けて血管を守ろう! 海藻とファイバーが有れば、便秘はあり得ナイですよ〜!

 

f:id:arcadia1017:20201104212406j:image

 

コレで脳卒中心筋梗塞(要するに動脈硬化)にも、なりにくくなりますね〜! インスリンが急上昇しないもん! お肌のために、ますます愛用しよーっと、、、

たぶん効き目あるよん! ダリルの血管年齢はマイナス20才! ケンコーなんて、、、20年前からの生活習慣の結果なんだわよ? サボったら重力と血管で負ける