ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナへの備え

 

薬屋でOリングして買ったのは、清肺湯(ダスモック)小林製薬!タバコの人へのCMで有名ですよね? 気管支に生えてる細かい毛が、スムーズに動くようにしてくれるのが、役目の漢方薬です! 東京理科大の磯浜教授の論文で、シャボン玉液も増やすみたいな、記述もあったとのウワサも? (誰か調べて〜教えてください! ホントなら、イッキ飲みしちゃうわよ)

 

f:id:arcadia1017:20200428084742j:image

 

右が粉のやつで8個入り、4日分 1500円

真ん中は粒のやつで8日分  2680円

左が粒で4日分 1500円

コロナを機会に、タバコ販売を辞めればイイのに! 死亡率が半減するのでは? だから、男性高齢者の死亡が多いんだもん!

 

f:id:arcadia1017:20200428085840j:image

 

ダリルンは数が加減できる、粒タイプを買いました! でも、書いてある通り5ツブでOK!4ツブや6ツブでは、Oリングがパクッと開いちゃった!

オウゴン、キキョウ、ソウハクヒ、テンモンドウ、キョウニン、サンシン、バイモ、チンピ、タイソウ、チクジョ、ブクリョウ、トウキ、バクモンドウ、、、と、漢方薬の有名どころそろい踏み! あ、麦門冬が入ってる? コープに行ってから、なーんか気管支がモコモコしているので、飲んでみた! 未病治! 病気になる前に、手当てがデキるのが東洋医学! 

 

f:id:arcadia1017:20200428184423j:image

 

西洋医学では病名が付かないと治療デキん!(診療代がもらえない仕組み) ストーカーを警察に訴えても、何も障害事件が起こってないと、動けないみたいな?感じ? 東洋医学では病名がなくても治療開始! 病気になる前なら、カンタンに治るから! 


f:id:arcadia1017:20200428084746j:image

 

で、咳コーナーなので、ブロン液も売っています! 依存性のある咳止めですよね!コデインが入っているので、昔は覚醒剤みたいに、10本とか買っていく人を見たことがあります! いまは法令により、1個に規制されている(黄色いカード) 

 

f:id:arcadia1017:20200428111235j:image

 

喘息は副交感神経の時に発作が出るので、交感神経支配にしないと収まらないンですよ!なので、覚醒剤っぽいコレを使う? 寝てると発作が起きて、水シャワーぶっ掛ける医者とかもいたもんね? 覚醒すれば発作がおさまるから、、、弟が喘息だったので、勉強したもんね〜発作中は徹夜になるんだもん!


f:id:arcadia1017:20200428084749j:image

 

で、肺炎の時は依存性うんぬん言ってられないやん? ってOリングしたら、ブロンに反応してびっくり? 隔離されたホテルで孤独死するよりは、使った方がイイってこと? エスエス製薬のだけ反応!

 

f:id:arcadia1017:20200428110553j:image

 

手ぶらでホテルに監禁されて、なーんも治療受けられない方もいたので、お守りに持っておこう! 医療崩壊したら、運が悪けりゃ、、マッタク見放されるケースも可能性アリだよね〜ホテルで孤独死したくないよーー! 差し入れ禁止なんだってもん! げげっ!

 

f:id:arcadia1017:20200428091710j:image

 

テレビでホテル缶詰めの方の、お弁当みたら、、、野菜が少な過ぎて、、、キャベツとか、キュウリとかトマトを背負って、ホテルに行った方がイイみたい? ダリルンはプラス乾燥ワカメと、オリゴ糖持っていって腸に栄養やらないと! あ、アマニ油も、、、

 

f:id:arcadia1017:20200428094117j:image

 

って、、、コレって震災の時、避難所へ行く時も使えるやん? 震災の時、避難所で、昼ごはんでーすって、ポテチ配られてるのを見たのよー! ぎゃーわっー!ポテチがごはん? そりゃ〜飢えて死なないけどさ、、あした、ニキビができそうです! 腸内細菌が死んでしまうわよ〜泣! と、ココでツッコミが入り、、二十歳過ぎたらニキビって言わない!おできだ!、、、と、罵られました!あーあ

 

f:id:arcadia1017:20200428094219j:image

 

介護系の職場の方は、パルスオキシメーターで、自分の酸素濃度を測ってくださいね? 早く手当てすれば、生きて帰れます! がんばりましょう! みんなで!

 

f:id:arcadia1017:20200428091734j:image

 

やっと、東京は2桁が2日続きました! 週末で、検査数が少ないからじゃない? このまま少なくなるとイイのですが、、、? 漢方薬も飲めば肝臓が分解に疲れます! なので、右足の薬指の下、肝臓の位置をグリグリ! 痛いなぁ〜! 

台湾とタイで右と左が違うのよ! 台湾で二日酔いの朝、右足を押して心臓心臓って、何回も言われて、、、心臓はなんとも無いよ〜!お酒飲んだから肝臓だよ!って言っても心臓だと言い張る台湾! ソコは肝臓だってば、、?

 

f:id:arcadia1017:20200428183605j:image

コロナは、わからなから怖い! わかると恐怖が薄れるわ〜! もう、肺炎が始まっているのに、医療にだどりつかない人を、オキシメーターで発見できれば、致死率が激減するのでは? 早くから喘息用の、ステロイド吸入薬を吸って、2型細胞を増やし、肺が潰れるのが減らせたら、、? 

 

f:id:arcadia1017:20200428183717j:image

 

コンビニの前にオキシメーター置いてよ! 死にたくない! 誰も殺したくない! 医療崩壊させたくない! お願い! 誰か測ってくださーい! 私の酸素濃度! 熱なんか測ってないで、こっちの方が手っ取り早いンでないかえ?PCR検査なんて時間が掛かるから、病院の負担が増えてんだもん?