ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

瘀血ドロドロですか?

シミは東洋医学では、(瘀血になると出る)と定義されています!  血液ドロドロね! で、、なんで、なるのよドロドロに?

 

f:id:arcadia1017:20190630115233j:image

 

ケガをした時に、血を止める作用が、キズもないのに、血栓を作ったりし始めると、ドロドロ〜〜に! 原因はたいていは、脂ギッシュ! 中性脂肪や、酸化した油の食べ物なんかを食べると、、、

東南アジアのスラムに行くと、デブなのよ!住人が、、、! ボンビーなのに、なぜ?って思うでしょ?


f:id:arcadia1017:20190630115215j:image

 

油で揚げた食べ物が 安いから! その油がね〜〜黒いんだわ! 酸化した油を使い回ししている! 50才になる前に 死ぬで〜〜!

アメリカでも、ボンビーな人の方が、太ってるもんね〜! 金持ちと高学歴は、お金出して 痩せようとしているし! だってデブと歯並びが悪い人は、高給なトコに 就職デキないもん!


f:id:arcadia1017:20190630115222j:image

 

この学校に入学して、ニキビがブツブツさんが、ポテトフライを、 ガバガバ食べてんの見て納得! そりゃーニキビになるわいな? バレエやってると、ポテトフライなんか敵だし! 糖と脂の塊だもん! もう、中年の危機が、18才で始まっているんだね〜


f:id:arcadia1017:20190630115225j:image

 

成人病って、なるべくして、なったンだぁ〜! 自業自得ざんす! そして、日本の医療費は、国民 お一人様で33万円! このうち、成人病が半数なんじゃない?  ダリルンも18才の時、ポテトフライ 食べたかったよ! みんな おいしそうに食べてるしさ〜! でも、ガマンしてホントによかった! 40年後に笑えるもん!


f:id:arcadia1017:20190630115219j:image

 

おかげで、サビていない! 血管は若いもん! ランチの時、同年代が成人病の薬飲んでる中、ダリルンだけ、手持ち無沙汰! ダリルンが総理大臣になったら、ポテトフライの禁止令を、発令しちゃうよ! 国民を病に落とす毒だもん! 国家予算を血管のケアで食いつぶすな!


f:id:arcadia1017:20190630115239j:image

 

と、血管ネバネバは、脂とストレス! ストレス受けると、ドーンとビタミンとかは、減るもんね〜〜! ネバネバしてると、生理痛になるもんね〜! だって、サクサク体外に 出ないから! ソレに鎮痛剤なんて飲んだら、来月の生理痛決定!


f:id:arcadia1017:20190630115236j:image

 

1回でも西洋薬飲むと、カラダがクリーンになるまで、1年掛かるんだわ! (と、漢方薬専門医から言われた!)ダリルンは、マッタク飲んでないから、漢方薬が速やかに効く! 赤ちゃん並みだって! たまーに、葛根湯とか、小青竜湯とかを飲むこともあります! それでも肝臓の所が、足ツボやると激痛! ダメージ受けてるなぁ〜! 肝臓は、、過労死寸前まで、ナニも言わないで、働いてるから、、


f:id:arcadia1017:20190630115229j:image

 

瘀血の症状

シミ、色素沈着、肌膚甲錯 (きふこうさくと読みます)(サメ肌のこと)、紫舌、暗紅舌、生理痛、腫塊、固定痛、刺痛

診断

舌の裏側の静脈の怒張(膨れ上がる)

青黒く膨れ上がる

舌の裏には 二本の静脈があります!コレが青黒く太くなっていると瘀血で、ドロドロ女! しかも左右で違うバヤイなんかは、梗塞なりかけかも〜〜?  救急車呼ぶ?

あなたは、だいじょうぶですか?

血液便秘オンナは、シミだらけ〜〜! そして、、、もっと増えるよ〜! シミ