ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナを吸ったら③

 

もし、ダリルンがコロナに罹ったら

麻黄湯 熱が出るまで

 ↓

銀翹散(ぎんぎょうさん)発熱して汗かいたら

 ↓

その次は、症状別に薬を変えます

 

f:id:arcadia1017:20220918132855j:image

 

熱が出ちゃったら〜温病衛分証って分類になります

漢方は頭痛→バファリンみたいには出さないのですよ〜頭痛はナニでおきてるか? まずは体質から決めて、、、と、症状と薬が同じはナーイのだってのが、西洋薬とのちがい

 

f:id:arcadia1017:20220918132905j:image

 

虚症?実証?体力?貧血?気血の巡りは?などで、症状が同じでも、使う薬が違って来ます

風邪系のインフルエンザなどの熱病でも、今、ウイルスがカラダのドコにある? で、薬がちがいます! ウイルスって好きな臓器があるのよ〜肺に集まるとか、喉に集まるとか

喉や鼻の粘膜あたり? もう、体内に入っちゃった? ドコにウイルスが集まってる? 肺? 喉? 悪寒? 発熱? 関節の痛み(プロスタグランジン出た?)

f:id:arcadia1017:20220918132908j:image

 

などと、薬が違うもんね〜? なんせ、熱が出るウイルスとの戦いの歴史は長いから、西洋薬よりバリエーションがあるある


f:id:arcadia1017:20220918132850j:image

 

2000年以上の試行錯誤と豊富な臨床経験です! 西洋薬との思想の違いは、主たる効き目の成分+ソレを助かる成分+ブレーキ成分! えっ? ブレーキ成分って?

f:id:arcadia1017:20220911061235j:image

 

コレが西洋薬と1番ちがうなぁ〜! サイトカインストーム(免疫系が暴走してカラダを壊す)のを防ぐようなブレーキ系が入ってるのよ


f:id:arcadia1017:20220911061221j:image

 

ウイルスが死にました! でも、患者も死にました〜とか、臓器が壊れました〜とか、、アカンやん? 

ダリルンは子どもの時、髄膜炎で1週間入院したコトがあり、抗生物質の投与を受けて解熱はしたけど、右耳の聴力がわずかに落ちました! イトコは難聴になったしね


f:id:arcadia1017:20220911061154j:image

 

もちろん健康診断で引っかからないレベルだけど、ダンサーとしてはアカン! 音源が右手にあると、0.1秒くらい遅れる傾向があるよん! 電話は必ず左耳で取るしね〜


f:id:arcadia1017:20220911061225j:image

 

もちろん命は助かったし、フツーに不自由なく生活できています! 抗生物質で人類の死亡率がベラボーに下がったよね? ワクチンで発症率や死亡率が減り、罹患率も減ったよん! 科学の進歩に感謝

f:id:arcadia1017:20220911061206j:image

 

でも、人類が完全に撲滅した病気って、天然痘だけなんだよなぁ〜? 風邪を無くすコトは4000年経っても、デキてないしさ〜


f:id:arcadia1017:20220911061158j:image

 

コロナ禍で病院に行けず、お年寄りの死亡率が減ったのは、やっぱ爆笑! お年寄りの多剤併用の弊害が減り、薬切れで副作用がなくなり、健康になっちゃったンだもん

f:id:arcadia1017:20220911061213j:image

 

病院も鍼灸院もケガと遺伝病以外は、栄養と運動の過不足が過半数だもん! 運動不足で筋肉が硬くなり、血管が押されて血圧が上がっちゃったのって、薬で下げるのではなく、運動してストレッチして、筋肉を動かせば自然に下がるのにね〜! コレ、シミも同じだよーん! 瘀血するからシミになるんだもーん! 気血が巡ってない証拠です