ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

来月までの お別れ?

 

そんなに知識がアルのに、なんでダリルンさんは、シミを作ったのですか? と、痛い質問が来ました! タハハ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190630114854j:image

 

子どものころの、日光の当たり過ぎと、部活がテニス部、体育大学の授業などで、お日さま過剰な青春でした!  ツケは、、、数十年後に!


f:id:arcadia1017:20190630114857j:image

 

はい! ツケを払ってますよ〜〜! シミ取りのサミティベート病院の、パッチャラータイ先生は、赤ちゃんの時から、屋内でも日焼け止めクリーム塗ってたって! 3時間経ったら、つけ直しをしていたそうで、お母様がしつけたのね〜! 色白美人は、赤子の時から!


f:id:arcadia1017:20190630114851j:image

 

さて、いよいよ、部屋が足の踏み場が なくなって来た! 来週、引っ越しです! なのに、明日はテスト! 号泣! 来週のテストも2つ! ぎょえええ〜〜! なので、しばらくブログをお休みしますね! 


f:id:arcadia1017:20190630114911j:image

 

たぶん、引っ越し直後に期末テストなので、追試になると、タイに行けない!8月4日のチケットが、ぱぁ〜〜に、なるぅ〜〜! 今日の先生から(大量虐殺)という言葉を聞いて、気絶しそうになった!


f:id:arcadia1017:20190630114908j:image

 

合格が30%で、70%落とす教科があるって! ひぇーーーー! 追試は1万円だよ! まじ、タイに行く、お金がなくなりそうやん? それでなくとも、だった3ヶ月で引っ越しするから、数十万円が飛んだのに! 号泣


f:id:arcadia1017:20190630114846j:image

 

あ、上の写真は エンゼルトランペットです! コレは下向きに咲くけれど、上向きに咲くのがダチュラ! チョウセンアサガオと呼ばれる、毒草です! 華岡青洲が、ダチュラトリカブトから麻酔薬を作り、世界初の全身麻酔による、乳がんの手術をしたので有名です! エンゼルって名前だけど、花も、葉っぱも根っこも毒草! 


f:id:arcadia1017:20190630114905j:image

 

作り方が残っていないので、どんな成分なのか、永久にナゾです! でも、残ってるのもあり! カネボウの紫雲膏! 皮膚のぬり薬! ラードを入れてるから臭いけど、愛用者は未だにいるのね〜


f:id:arcadia1017:20190630114901j:image

 

さあて、、、頭蓋骨をヤルかぁ〜〜! 

それでは、梅雨の時期、お身体を大切に!

親指抜きでグーを作り、中指が当たった所が、(労宮)というツボです! 夕方にグーをして、 客観的な疲労を確認してください! テンション高いと、疲れが自覚デキない! で、飲みに行っちゃったりしたら、、、肝臓がもっと疲れて、シミ、シワ、たるみに!

 

f:id:arcadia1017:20190706080623j:image

 

お身体も、お顔も、お大事に!

シミ取り薬とバタフライ ピーのシャンプーを、また買ってきますね!

 

では、タイから、、、お逢いできるのを、楽しみにしています! see you again!