ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

マーゴット

f:id:arcadia1017:20201106165200j:image

 

土曜日の授業は、ある、先進治療についてのレクチャーでした! コレより先はご飯食べながらの方は、、、危険です!

 

f:id:arcadia1017:20201106165229j:image

 

だって脚の切断か虫か?のチョイスの話! 虫ダメな方は無理〜なので、ココで閉じてくださいね! ソレとスプラッターがダメな方も! エグい話題です!

 

f:id:arcadia1017:20201106165535j:image

 

寝たきり老人を介護してる方、もしくは親が寝たきりだとか、または糖尿病の方には必要な、お話しです! うーん、老後は、、、みんな必要かなぁ?


f:id:arcadia1017:20201106165543j:image

 

東大医学部附属病院での、先進治療の説明を、わが校の卒業生のK先生に、講義してもらいました! マーゴッドちゃんの話! かわいらしい名前だけど、、、


f:id:arcadia1017:20201106165539j:image

 

褥瘡や糖尿病での壊死で、手足を切断しなくても、とある温故知新の先進治療?により、回復できるってお話でした! 栄養が悪いと、褥瘡はあっという間にできちゃいます! ダリルンのいた、特別養護老人ホームでは、2時間に1度は寝返りや、除圧をしているので、私は勤務中には見たコトはないです!


f:id:arcadia1017:20201106165526j:image

 

でも、デイサービス勤務の時、切断寸前の骨の出たカカト壊死の、糖尿病の方がいました! 床ずれから腐り、壊死して骨が出てるの〜! 来所の初日に、ダリルンがお風呂に入れたけど、床が血まみれになり、殺人事件の現場みたいな惨状に、、、


f:id:arcadia1017:20201106165617j:image

 

しかも血がネバネバしていて、シャワー掛けても流れない??? デッキブラシでタイルをこすって、やっと流れるという、、、スゴい入浴でした!


f:id:arcadia1017:20201106165530j:image

 

ガンと糖尿病なら、ガンになりたい!って医者が言ってたけど、マジ真理だわ〜! 行きながら死んでるのね〜糖尿って、、、ゾンビだっ!って、思ったわよ! この体験してから(太ったらゾンビ)の方程式が骨の髄までたたき込まれました!


f:id:arcadia1017:20201106165554j:image

 

ブタになったら人生終わりなんだぁ〜! コロナをいいわけにして、デブってるバヤイじゃない! ガンなんて、今では4人に1人しか死なないやん? 60才以上の2人に1人がガンになり、そのうちの半分が死ぬから、、、4人に1人

 

f:id:arcadia1017:20201106165610j:image

 

糖尿のお年寄りなんかは、蚊に刺されてボリボリかいただけで、、、化膿して脚が切断になってしまいます! 誇張でなく、よくあるあるなパターン! 知覚神経もマヒしてるので、かなり腐っても自分では気がつかない


f:id:arcadia1017:20201106165603j:image

 

食べれなくなったお年寄りも、褥瘡ができたら、治らないのよ! 栄養がないから、傷口が修復できない! 

人ごとだと思っているでしょ? でも、あなたの未来なんですよ! 心筋梗塞脳卒中で運よく即死デキるのは、10人に1人かなぁ〜? 後の9人のうち、7人くらいは、そのまま寝たきり老人になるなる?


f:id:arcadia1017:20201107080449j:image

 

海外は食べれなくなったら、老衰で死ねるのに、日本では胃ろうや点滴をして、生かしちゃうもんね〜? もちろん胃ろうから、再び口から食べられるように、なる方も、、、います! (極めて少ないから、宝くじで100万円当たるようなモノ?)(言語聴覚士がいて、食事の訓練をしてくれる施設でないと無理)

でもね〜胃ろうが10年とか続くのよ、、、胃ろうを一旦、始めたら、、、辞められないのよ〜? 介護と費用と、、、! だって医者は殺人罪になっちゃうから、家族が懇願しても絶対無理! やめられない! ダリルン自身の胃ろうは、、、お断りします! 食べれなくなった時点で、天国に向かいます! ソレが寿命


f:id:arcadia1017:20201107080453j:image

 

誤嚥性肺炎の論文は日本が世界一多い!だって、、、食べれないお年寄りを、無理くりに生かしているから、、、本人も家族も望んでいないのにね〜??? コレって、、人権無視だと思う! ま、お医者さんだけは、儲かるのは事実? 医療費が膨れるワケだわさ? 寿命が来た人を、無理くりゾンビみたいに生かして、そのお金は、過労死寸前で働いてるサラリーマンから、むしり取るのかぁ〜?日本ってホント不思議な国だね〜


f:id:arcadia1017:20201106165621j:image

 

どんな姿になっても生きていて欲しい!って思う方もいるだろうけど、その、あなたのわがままは、御本人にはシアワセですか? ベッドに寝たきりで胸に穴開けて、注入されて、、、

で、マーゴットちゃんよ! かわいらしい名前だけど、、、ウジ虫です! うげぇ〜〜

って授業中に思ったよ! 床ずれの腐食部の腐った所だけ、食べてくれる!しかも殺菌までしてくれるスグレもの! なんだって、、、


f:id:arcadia1017:20201106165551j:image

 

MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)まで殺菌するんだって? 骨まで見えるような患部に入れて、3〜4日経ったら、アルコールでマーゴットちゃんを殺して、新しいのに交換するのを、3週間くらいするのが、標準治療とか? (4〜5日過ぎるとハエになってしまうから、交換するンだと)


f:id:arcadia1017:20201106165546j:image

 

費用は12〜13万円くらいだけど、脚の切断よりは、安いそうです? マーゴットの糞はどーすんだ?って質問したら、液体なので、ガーゼで傷口にフタをして吸い取るんだけなんだと? カンタン


f:id:arcadia1017:20201106165522j:image

 

で、傷口がキレイになったら、サージカルテープで塞いで、肉芽が盛り上がるのを待つと、骨まで見えた傷口が、キレイに塞がるそうです! なんせ、壊死するくらいの所は、薬がマッタク効かないのよ! (抗生物質使い過ぎ)(だって肉とか養殖の魚とかにボコボコ入ってるやん)どうするコトもデキない壊死の所に、天使のようなマーゴットちゃんが、腐った肉をバイ菌ごとハムハムしてくれ、殺菌してくれ、切断から守ってくれるんだと?


f:id:arcadia1017:20201106165559j:image

 

岡山大学病院の三井先生が、この療法のために、琵琶湖のほとりに、マーゴットちゃんの培養施設を作り、全国370の病院に無菌のマーゴットを出荷しているそうです! っていう、糖尿病学会のシンポジウムは、立見がデキる大盛況だったとか?


f:id:arcadia1017:20201107080459j:image

 

もし、寝たきりのご家族がいたり、糖尿病の方がいたりしたら、小さな傷で、あっという間に壊死するので、マーゴット取り扱い病院をさがして、切断を阻止してくださいね? 切断したら、、、、介護がもっと、たいへんになりますもん! 720万人の糖尿患者と、その予備軍で2000万人説もアルアルな大繁盛


f:id:arcadia1017:20201106165606j:image

 

って、人ごとモードのアナタも、あなたの親も必ず老人になるのよ? なりたくないけど寝たきりになるのよ? お尻に褥瘡デキるのよ! 

血流が少なくなったら、、、ゾンビ! ダリルンはプロに頼んで、血流キープを20年間してたら、、、血管が20才若い! 流せば人生はナントカなる! 

寝たきりでも、訪問マッサージは保険でできるから、一回500円です!介護保険の枠を使い切った方も、だいじょうぶ!だってコレ、医療保険だから、内科のかかりつけの医者にハンコもらえば、保険適応でマッサージをしてもらえます! とにかく流せば、床ずれが回避デキるので、ゼヒ利用してください! 人生の質は血流で決まる!


f:id:arcadia1017:20201106165518j:image

 

ま、その時、このブログを思い出してくださいね! 今、マーゴットちゃん欲しい方は、ネットでググると、やっている病院が出てきますよ! ま、東大病院は、やってますね? 切断の判断を迫られるのは、ホントにあっという間! 脚を切りますか? マーゴットで化膿を処理し、車イスのいらない生活しますか? 大切な人を、切断から守ってあげてくださいね〜! そして介護するアナタや、お母さんの人生も、、、