ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

国民の医療費

 

自分は医療費を、いくら使ってのかなぁ〜〜の、市役所からのお手紙をチラ見! ずいぶん前にもらったヤツだけど、シュレッターにかけるので、開けてみた!

 

f:id:arcadia1017:20190522200156j:image

 

眼医者(コンタクトレンズ)と、接骨院(ムチ打ち治療)で、年間3万円ほどでした! で、調べたのよ! 国民の平均を! 日本人って、いくら使ってんの? 42兆だとさ! 国家の収入って50兆くらいだったっけ? すご〜いのね、医療費って、、、 


f:id:arcadia1017:20190522200138j:image

 

で、割り算! おひとりさまは、、、33万円? えええーーっ! ダレがそんなに使ってんの? で、頭に浮かんだのは、、、介護業やっている時に、アル中から糖尿で、壊死して骨まで見えていた利用者さん! すんごく医療費掛かってるよね? 


f:id:arcadia1017:20190522200145j:image

 

ガンの新薬とかも、ベラボーな価格ですよね? 白血病で、5000万円って新薬が出ていたな? でも、お年寄りの高血圧の薬も、一度飲み始めたら、一生飲むから、たぶんトータルで すごい価格のはず? たいていは1ヶ月に1回が多いけど、2週間に一度の通院とかの病院もあったなぁ〜


f:id:arcadia1017:20190522200135j:image

 

医者の日は、デイサービス休むとか、遅刻だから、売り上げ減なのですよ! 老人の血圧なんて安定期は、そんなに病院行くほどの必要性が、ナイ場合が多い!毎日、ナースがディで測ってるしさ〜! でも、病院で診察を1分すれば、先生の収入になるなる! 医療費の半数が65才以上なんですと?


f:id:arcadia1017:20190522200130j:image

 

医者の車はベンツ、介護は軽! 王様と平民だよね〜〜! って、送迎しながら苦笑い!

透析なんてしてる人は、医療費無料だから、ひとり月50万が、国民の懐から出る! さんざ、好きなだけ飲み食いして、不摂生しまくり、まじめに働いている庶民に、パラサイトして生活保護で、介護に来る人もいるし、、、


f:id:arcadia1017:20190522200152j:image

 

コレって、、、こんなの、いつまでも続けられないよね? こんな医療費の増大に、ずーっと払えるわけないやん?  まじめな社会人が、いざ、病気の時に、治療する分は、残ってんのかしら? 医療費のうち、成人病の割合は、ドンドコ多くなってますよね? 

 

f:id:arcadia1017:20190522200303j:image

 

40年間ダイエットして、食べたい物も、お酒もガマンしてきたダリルンが、バカみたいやん?って、思うような不摂生さんが、たくさん! 日本人は、もともと、糖尿病に弱い遺伝子だから、白人の3倍気をつけないと、発症してしまう! 医療費の3分の1は、成人病の方が使ってるらしい? 


f:id:arcadia1017:20190522200149j:image

 

ま、40年間がんばったおかげ?で、サッカーの試合で、アラ還が 走り回れたんですけれどね! ダリルンのシアワセは、、、トイレに自分の足で行けること! と、メチャ小さいです! 

なんせ、母が52才で脳出血で、要介護5になったもんで、、、! ダリルの20代は、介護保険のナイ時代、月70万掛かった! なので、人生の目標! トイレにダレの手も借りず、好きな時に行けること! 20代の時、ココロに誓いました!


f:id:arcadia1017:20190522200142j:image

 

せめて、、人に迷惑かけないこと! そのために、健康でいなければと、ちみーーっと勉強してます! ちょっぴり学べば、お肌はプリプリ! 腸も美人に! 手抜きで、ガンバりましょう!