ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

生理は無くてもイイ?

 

月経って必要? ってなかなか刺激的なタイトルで、ビックリ〜? という、有名な産婦人科医のコラムがありました!

 

f:id:arcadia1017:20201112042259j:image

 

安倍政権の少子化問題を担当している、慶應大学の教授なので、いったい お偉いさんが、ナニ言ってんの?と、興味を持ち読んでみると、、、

 

f:id:arcadia1017:20201112042419j:image

 

昔は子どもをポコポコ産んでいたから、子宮内膜症になりにくかったんだって? でも、1人、2人くらいしか産まない時代に、毎月、生理になってると、子宮が危険だって話しだった!


f:id:arcadia1017:20201112042422j:image

 

カラダにも負担が掛かるんだって? って、愛の献血運動なーんてさ、、、生理の血液を毎月捨ててるけど、アレを利用デキたら、献血なんていらないやん? って、高校時代に思ってたもんね〜? 60億人中10億人が生理あるとして、1人200ccだとしても、いったい何トンになるんだろ?なーんて、生理痛でズドーンとウツしながら、授業中に考えてた高校生だったよ、、、


f:id:arcadia1017:20201112042409j:image

 

子宮の表面は、内膜症になるように、分裂が速いのが特徴の細胞なので、要するにガン細胞と似ているんだわよ? 妊娠中は体積が1000倍になるもんね〜子宮って、、


f:id:arcadia1017:20201112042412j:image

 

そう考えるとナカナカ危険な器官だよな? で、生理痛と内膜症で苦しんでいる女性は、、、たくさんいるから、苦しみを一掃しちゃえば? って主張が、その産婦人科の教授の意見だった!


f:id:arcadia1017:20201112042415j:image

 

低量ピル飲めば、女性の苦痛も、社会的損失も、無くなるやん? しかも、内膜症を防げれば健康になるし、医療費も節約デキるし? 今のお年寄りが長生きなのは、子どもをたくさん産んでたから、子宮や乳房を休めていたから、ガンになりにくい説が有力だもんね〜? 私たちの年代からは、産んでいないから、乳がんで死ぬか、内膜症で苦しむか、、、


f:id:arcadia1017:20201112042425j:image

 

日本でのピルの使用は3%しかいないのに対して、ドイツでは70%なんだって? 要するに生理痛でイライラなんて、前世代の遺物? ってのが、世界の潮流なのに、今だにPMS月経前症候群)とか、生理痛とかに苦しんで、生活の質を落としているのか日本女性なんだとさ?


f:id:arcadia1017:20201112042406j:image

 

ヤマトナデシコは忍耐強いけど、なーんか、ちがう方向に忍耐してないか? 忍耐するコトで、良い結果が得られるならイイんだけど、内膜症になって切腹手術とか、不妊とか、少子化とか、、、悪いコトばっかりやん?

 

f:id:arcadia1017:20201112043836j:image

 

コレらが低量ピルで解決デキて、仕事の質も、子育てでのイライラも、ナイ世界って、、、すばらしいのでは? 低量ピルで生理痛ナシ生活だし、着床率も上がるみたいで、少子化も解決やん? 妊娠の時期をコントロールできるし、、、

 

f:id:arcadia1017:20201112043941j:image

 

不妊治療を受けたコトある女性は、30代以上では50%に迫る勢いとか? って考えると、無駄な忍耐で人生終わるのは、もったいないもんね〜! 貧血でクラクラして、イライラして亭主に当たり散らしているバヤイではない! 産婦人科行って、低量ピルを処方してもらおう〜


f:id:arcadia1017:20201112043930j:image

ですが、、、日本の保険制度では、保険で処方のためには、、、病名を付けないとアカンですよ! 生理痛がひどいとか、PMSで会社休むほどツラいとか、、! チョイと言い訳を工夫してください

 

f:id:arcadia1017:20201112061311j:image

 

ナゼ、欧米より20年遅れているの???のワケは、自民党のジジイどもが、ピル解禁すると、女性が浮気しまくるからヤダ〜って、長年にわたり意地悪していたのだよ! 低量ピルを保険適応したのって、つい近年なんだもん! だからの、少子化やん? 自民党のジジイどもの政策の失敗だろうが、、、? 女性と子どもの人権を大事にしない国は、、必ず衰えるのだよ! 歴史が教えてくれる! 皇室の男子継承なーんて、、アホだ! 

 

f:id:arcadia1017:20201112062025j:image

 

男子のY染色体って、めちゃくちゃ短いのよ!要するに、弱っちい物質だもんよ! もともと弱いのに、昔に比べて質がガックリと落ちてるよーん! 要するにオスとしての質が半減しているンですよ! あぶねーーぇワイ!

あ、ピルの副作用で、血栓症になるバヤイがあるから、ちゃんと婦人科で診察してもらってくださいね〜! アナタはしあわせになるために、生まれてきたのですよ! 生理痛のある人生で、ホントにイイのですか?