ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

セキレイ(積冷)って?

 

セキレイって、なんだと思いますか?

鳥? のセキレイ

 

f:id:arcadia1017:20190526211444j:image

 

積冷と書きます! つまり、冷えは、悪い習慣が、積もって積もって、冷えになるという意味! 毎日の積み重ねが、冷えを作り続け、重なって重なって、ドバッと出てきたのが、冷えた女! と、言うわけです!


f:id:arcadia1017:20190526211454j:image

 

とはいえ、自己責任の世界での、競争はパツパツなので、交感神経がアクセルを踏みっぱなし! 緊張したら、手は冷たくなり、ストレスガッツリやん! 家に帰れば家事に追われ、寝る時間もゆっくり取れない中で、どうやって血を巡らしましょうか?


f:id:arcadia1017:20190526211506j:image

 

女性は7の倍数で変化が起きるので、28才で冷え、35才で抜け毛が、42才で白髪、49才で閉経というのが、人生50年くらいの時の考え方!

今は寿命か長いから、コレだと困るよね〜


f:id:arcadia1017:20190526211518j:image

 

でも、冷え女は、、

27才で生理痛、35才で子宮の不調で、身体がガタガタざんす! 40前に更年期が来ちゃうよ? オヤジ女? こーゆー状態だと、まず、モテない! 冷えた女には、男性が寄り付かないざんす! だって、フェロモン出ていないもん!


f:id:arcadia1017:20190526211514j:image

 

妊娠なんかも絶対無理! 唇が乾いて、リップクリーム塗ってる女も、妊娠なんか無理! リップ塗らないといけないくらい、子宮が乾いてる? ガサガサ子宮だと、受精卵が着床しないやん!


f:id:arcadia1017:20190526211522j:image

 

というわけで、積年の冷えを取るには、同じ時間が掛かると言われています! えーーーっ? って、思いますよね〜

 

f:id:arcadia1017:20190529161245j:image

 

西洋医学なんぞ、冷えに対する、病名も治療法自体が無いしさ、、、西洋医学は病人を見るな!病気を見ろ! の世界だもんよ! これ、ドイツへ留学した、日本のお医者さんたちの伝統だね〜今は、そうでも無いけどさぁ〜〜

で、東洋医学の出番です!


f:id:arcadia1017:20190526211502j:image

 

東洋医学は未病という概念がある! 要するに病気と健康の間の人をも、治療しちゃおうって感じ? 

こっちの方が、WHO(世界保健機関)の健康の定義に近いんだけど?

(健康とは身体的にも、精神的にも、社会的にも、良好な状態をいい、たんに病気でナイとか、病弱でないとかではナイ!)


f:id:arcadia1017:20190526211510j:image

 

うんうん! こっちが大事だよね〜! 冷えは病気だもんよ! なぜ、冷えるのかを虚(足りない)実(多すぎ)で診断していくンです!

シミもこっちだよ! カラダが、うまく巡っていないから、冷えるんですよ! シミが取れないンですよ! 美人になるには、東洋医学を使おう! 利用して、使い倒して、ホカホカの〜フェロモン美人になろう!